開催中イベント Edit Edit

逢魔襲来茨の女王と囚われのお姫様2026/06/01 ~ 06/16 11:59
 

今後の予定と過去のイベント Edit Edit

  • 過去のイベント (開始日降順)

+をクリックで展開


ふたりのサンタと黄金の聖夜(2019/12/11 ~12/25)

ふたりのサンタと黄金の聖夜

イベント内容 Edit Edit

  • イベント開催期間:12/11(水) 16:00 ~ 12/25(水) 15:59
    イベント限定召喚期間:~ 2020/1/1(水) 15:59

攻略 Edit Edit

哀夜の泪姫(闇)

報酬 Edit Edit

ドロップ個数の調査(最高~最低) Edit Edit

  • "聖夜の贈り物"ドロップ数の参考値(最高~最低)
    評価SS評価S評価A評価B評価C評価D備考
    100%50%超30%超15%超5%超5%以下⇒ ダメージ割合
    初級6060~50~50~40~20~10ボスLv15, HP13万
    中級110~9090~8080~70~50~30~20ボスLv35, HP40万
    上級200~190170~130120~10080~7060~50~30ボスLv50, HP80万
    急襲520~460440~370340~260210~190~150~50ボスLv65, HP130万

イベントボックス中身 Edit Edit

クリックで召喚報酬の一覧を開く

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • うちはアマ・カグツチ・オロチ・蘭華・酒?・エヴァで上級90A(44-52%)って感じだけど急襲が20%行かない事のが多いんだが急襲Aが安定してる人の編成とか知りたい -- [DZC6cQkQzkU] 2019-12-12 (木) 01:12:00
    • うちはアマ・エヴァ・蘭華・ウズメ・ナタク・オロチで上級90S(60~65%)急襲90A(32~38%)キャラLV75~80だね。もち手動だお -- [chy5fvKlSy2] 2019-12-12 (木) 01:26:26
      • オートで安定難しいよなぁ…手動でバフ継続、デバフ解除とデバフ与えて奥義連打すれば行けそうな所はあるわ -- [DZC6cQkQzkU] 2019-12-12 (木) 01:33:02
    • 蘭華がミウになったオート編成で上級S安定で九州A出てる。九州は誰かしら落ちるからそのタイミングによってバースト後に復活連打状態に陥ってB終え。もう少し戦力増えないと安定とは言えない感じ。現時点でイベ武器装備3つ以外は無凸の★5武器防具で埋まってるから、全員レベル100目指すかキャラか武器装備の凸数増やす課金くらいなさそう。アカネ乙姫は面倒で試してない -- [bzxoIt6knMA] 2019-12-12 (木) 02:26:05
      • 毒を無視できるレベルで火力が出るなら蘭華は不要になるよな~ミウ欲しいぜ…見てろよ報酬のチケで引いてやるからな!!! -- [DZC6cQkQzkU] 2019-12-12 (木) 02:42:26
  • ボスの防御無視攻撃は割合ダメージなのでメグで軽減できないようです・・・ひでぇ -- [B0cENVZQyHg] 2019-12-12 (木) 01:47:14
    • ざっくりとした計算ですが上級ボスの割合攻撃は最大HPの8%×5回っぽいです。多段にする意味あったんだろうか・・・ -- [B0cENVZQyHg] 2019-12-12 (木) 02:23:02
  • アマ、カグツチ、乙姫、ナタク、オロチ、ミウで上級90オートS、強襲オートA。一応全員レベル100 -- [sD5LlWdWIl6] 2019-12-12 (木) 02:08:01
    • 乙姫抜いて大黒入れても大体同じ感じ -- [sD5LlWdWIl6] 2019-12-12 (木) 02:15:09
    • やっぱレベルを上げて殴るのがてっとり早そうね、平均70じゃ厳しいか -- [DZC6cQkQzkU] 2019-12-12 (木) 02:41:16
  • アマ凸1、カグツチ、ナタク凸1、オロチ、ミウ、酒呑でLV91タゲ指定有りで急襲オートA率9/10だった。バースト直前に毒攻撃4回撃たれてうち1回B止まり。
    無理だろと思ってたけどここの人達の報告見てやって見たら状態回復無くてもアマの回復がギリ間に合ったりでやり過ごせるんだな -- [70IxC4K22zY] 2019-12-12 (木) 04:31:15
    • この編成に限った話じゃないが何処かに今回のアヤノやツクヨミ入れた方が良かったりするのかな。金曜待たないと試せないが -- [70IxC4K22zY] 2019-12-12 (木) 04:34:38
  • 今回のシナリオいろんな子が出ててよかった必要最低限の人数だと会話内容も限定するから毎回これくらいの人数出てほしいな
    どうせパートボイスだからそこまで大変そうじゃなさそうだしキャラ紹介にもなるし -- [hv.QjlOXsmQ] 2019-12-12 (木) 06:28:14
    • 今回のストーリーはほんと良かった -- [70IxC4K22zY] 2019-12-12 (木) 06:39:17
    • クリスマスらしい賑やかさでほんと楽しかったし笑わせてもらった。
      サービス開始から今まで配られた無償石約7万で★5キャラは大黒天出ただけなの耐えられなくてお布施したけど結果はお察しだった。ほんとUIとガチャのどうしようもなさ以外は最高のゲームなのになぁ… -- [2IWVl4u6jgM] 2019-12-12 (木) 18:47:37
      • 辞める勇気は盛大に吹いた アヤノの魂の絶叫も笑わせてもらった そこからのトナカイとラスボス戦の流れはしんみりしたし良い話だった 回想モード本当欲しいね… -- [kQxq0vDmgdo] 2019-12-12 (木) 19:21:37
    • ツクヨミの「クリスマガツヒ……!」も良かったけど、アヤノの「幸せデリバリィィイイイ!!!!」が聴けないのは残念だったな。そここそボイス欲しかった。 -- [aHSWZkMZ63s] 2019-12-12 (木) 23:35:57
    • 「辞表」じゃなくて「退職届」ね。そこだけ気になった。 -- [cLTy9U5GzGI] 2019-12-13 (金) 06:02:31
      • もしかしたら薄給公務員かもしれん -- [OjfmTsmLgZU] 2019-12-13 (金) 07:26:19
      • まだ上司に話してなければ、「退職願」 -- [V0Pi45YRT.E] 2019-12-14 (土) 18:59:48
  • アマ82、酒呑65、クリアヤノ60、カグツチ79、ヨミ80、クリツクヨミ69でタゲなしオート上級S急襲Aほぼ安定した -- [56eBmpdSK1I] 2019-12-12 (木) 07:24:54
  • 現在クラマ、マワリ、ミズハ、乙姫、カグツチ、ウィスプでパーティ組んでいるんですが、何か改善点とかありますかね?
    他の星5はミウだけいます -- [/.caayBCwVY] 2019-12-12 (木) 16:57:36
    • クラマとミウの相性が良いから、ミウが育ってて使えるならウィスプと交代で良いと思う。タンク不要でいけるならマワリとミウが交代かな。現PTでもバランスいいと思いますよ。 -- [aHSWZkMZ63s] 2019-12-12 (木) 23:55:37
  • 毒は深海魚の凍傷ほど強烈じゃないし、御供が多いから霊力も稼げるんだよな。
    まあ、私はLv60程度だから上級でもBがせいぜいだけど。 -- [cUsEDuq0gCI] 2019-12-13 (金) 02:03:52
  • 植物由来のアヤカシ同士息の合ったコンビネーションを見せてくれたククルとツバキ……あれ、植物由来2人とも過去クソ重いな…… -- [0p4t2P3jGuE] 2019-12-13 (金) 22:30:53
  • 某うにてぃあみたいにボックスガチャではなく、キャラチケ入りの闇鍋ガチャになったらガチ周回するんだけどな
    まあ、それをやると無課金で時間余り勢が課金勢より戦力充実するからやらんか… -- [yqsLd8NWWJ2] 2019-12-14 (土) 08:33:41
  • お知らせが邪魔だまとめて消させてくれ・・・ -- [oiwtG1e6cBU] 2019-12-14 (土) 08:37:17
    • 書くとこま違えたすいません -- [oiwtG1e6cBU] 2019-12-14 (土) 08:38:33
  • 降魔もあるしまだゆっくり回ってるが、2日ほどでアイテム3500個(6回目以降は4500個かな)でゆったり回るのがいい感じだな オート急襲C 上級Bだが自然回復でも充その程度貯まるまで回れるし タブをアクティブにしなくても廻れるあやかしの仕様ほんとすこ -- [rAzJU2UmRG2] 2019-12-14 (土) 13:46:30
    • そのペースのどこがゆったりなのか小一時間(ry -- [cUsEDuq0gCI] 2019-12-14 (土) 18:50:39
      • 2日で1パックって意味じゃ?十分ゆったりでしょ。俺もゆったり勢と思ってたけど1日3パック以上やってるあたりモチ洗脳されてたんやなって思った -- [shwR3W3cOQY] 2019-12-15 (日) 04:46:46
      • 戦力にもよるが上級S、急襲A取れれば自然回復消化だけでも一日3500くらい行くぞ -- [rvaluNpNGkw] 2019-12-15 (日) 11:45:43
      • 木主です。事前ガチャからやってるが、上級B、急襲Cが精々だなあ。薬は全然使っていない。 -- [cUsEDuq0gCI] 2019-12-15 (日) 12:16:42
      • サ開2か月で上級S、急襲Aを取るまでに育成するには、ゆったりプレイでは無r(ry -- [aHSWZkMZ63s] 2019-12-15 (日) 15:09:12
      • うわ、すんません、私は木主じゃなくて枝主だ。失礼しました。m(_ _;m -- [cUsEDuq0gCI] 2019-12-15 (日) 15:18:25
  • カナエのエピからプレゼントの裏話が分かるがなるほど高額なのは用意できなく妙に捻りが効いたプレゼントだった理由に納得。オロチは「酒(ノンアルコール)」とかより「禁酒のススメ(本)」とかデリバリされてそう -- [mRzLcu19H/k] 2019-12-14 (土) 15:33:27
  • ヒナミ、オロチ、ミズハ、アマ1凸、乙姫で急襲オートB~時々Aって感じなんだけど、なんとかオートAを安定させたいのですが誰がご助力お願い致します。
    他星五はククノチ、メグ1凸、大黒1凸、ツクヨミ恒常2凸って感じです。
    星四は一通りは居ると思います。
    よろしくお願いします。 -- [TV1PH07Mb3o] 2019-12-16 (月) 12:39:44
    • すいません、周回パーティのミウが抜けていました。 -- [TV1PH07Mb3o] 2019-12-16 (月) 12:41:17
    • https://gyazo.com/a8358b1d84e6ff6b98cc0f0df9cb3c3eコレで急襲オートほぼAまれにBって感じです。ミウも居ますが滝の方が処理力高いので採用してます。
      正直、圧倒的持ち物検査なのでレベル上げても安定しないなら諦めた方が精神的に楽だと思います(´・ω・`) -- [shwR3W3cOQY] 2019-12-16 (月) 21:19:49
    • 見た感じキャラ十分揃ってるし乙姫(毒耐えられないならアマテラス)と大黒天入れ替えて順番いじればオートA余裕だと思う。自分ならアマ、ミズハ、大黒、ミウ、ヒナミ、オロチの並びでやってみて調整していく。 -- [zKNrOgkRSI2] 2019-12-16 (月) 21:26:43
  • 皆様ご意見ありがとうございます。
    今まで隊列の組み方がイマイチピンと来てなかったのですが、少し理解出来た気がします。
    どうしても毒撒かれたあとのゲージ攻撃で落ちてしまったので乙姫は外せなかったのですが、ヒールのタイミングも兼ねて組んだ結果、
    ヒナミ、オロチ、乙姫、ミズハ、アマ、ミウの順番で概ねAが安定するようになりました。

    本当にありがとうございました! -- [hW5xSq0dz.Q] 2019-12-17 (火) 08:50:36
  • 250体倒したけど、エピローグや最上級が開放されない。上級、何体倒せばいいの?今、56体 -- [BGjdNz1jQsQ] 2019-12-19 (木) 14:18:29
    • 終幕のことなら自発上級クリアで解放(救援じゃダメ)、急襲は自発の討伐数に応じて自発可能回数が増える。 -- [Onm3zQiPYhs] 2019-12-19 (木) 14:49:41
  • つまらないイベントだな
    もう限界か?このゲーム
    ギルメンがぞくぞく引退してるわ -- [CB4KbLNV/GM] 2019-12-19 (木) 14:29:43
    • 判断が遅すぎる。普通は火ガジマの時点で気付いてる -- [snZOXg5DInY] 2019-12-19 (木) 14:35:08
    • 開発頑張っているはずだから、今は流しの時期、、、デイリーやって、AP/BP消費したら終わり。個人的にガチャは次の闇PU狙いだから、育成するキャラもいない。時間があるときは、他ゲーやりながら、裏で素材は貯めてる。*5来たら、すぐにMax強化できるように。 -- [nbujAQ1qzJE] 2019-12-20 (金) 02:01:28
    • つまらないと思ったのならあなたも引退なされては?レイドイベントなんてこんなもんだと思いますよ -- [ojUWoSNYLbI] 2019-12-20 (金) 02:36:41
      • 分るかもしれないが木主ではない事をお伝えします。他のゲームで、討伐後にランダム要素で、追加イベント発生やドロップ品などあったりします。
        それと比べると違うでしょう。色々なゲームをやらないと工夫しているものにあわないので何ともいえないですしね。他の人がどれだけダメージ与えているかなど表示したり競争でモチベにつなげるタイプもありますよ(賞品の有無それぞれある)。 -- [L3tXpdU6u9.] 2019-12-22 (日) 07:45:19
      • イベントの景品がゴミばかりで、たんまり薬を稼いでしまったり育成が終わってるとそもそもイベントをやる必要がないんだよ
        走りたくなるような景品が出ないとみんなやめちまうわ -- [5i1JLIvtwc6] 2019-12-25 (水) 01:55:55
  • 幸せデリバリーというさり気ないパワーワード -- [UfMKHVvGjEY] 2019-12-20 (金) 04:08:36
  • 急襲B→A、上級A→S取れるようになったぜ。ありがとうオロチ様、さようなら酒ちゃん。 -- [aZ6dl8qL8vQ] 2019-12-21 (土) 00:43:13
  • イベント25日の15:59までだけど、報酬のガチャだけはこの時間が過ぎても回せるのかな?他のイベントと同じく交換期間があるんだろうか? -- [.AmsUw.X9CE] 2019-12-23 (月) 02:18:10
    • クリスマスイベガチャの交換期間は01月01日15:59までだね -- [tR4brFTV5tY] 2019-12-23 (月) 18:02:36
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-04-14 (火) 19:17:21