雑談掲示板

  • もしアンケートまだの方がいたらパンモザ外して貰える様に一緒に頼んでくれませんか
    ★5ランや嫁ウカノミタマのアレです
    隠すためのものを更に隠すなんてことがあっちゃあいけない -- [n.wMHUkfnw6] 2026-04-30 (木) 20:06:54
  • ゴエモン早く実装してくれないと私の発射筒から特大花火が打ちあがってしまう😍 -- [hj2hmyDpxas] 2026-04-30 (木) 20:13:15
    • 隠す事無くエフェクト的に光だったし、同じく隠す事無く水っぽいハンゾウと共にそう遠くなく実装しそう。5/18メンテ後の降魔は闇(光有利)で武道会は火(水有利)なのが怪しいっちゃ怪しい -- [m8MAWLVKdLc] 2026-05-01 (金) 00:06:37
  • 新しい追想、後ろのママヨミクッションと手前のイズナP人形がかわいい -- [6dX1zm4cIIA] 2026-04-30 (木) 20:13:49
    • いらない😡 -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-04-30 (木) 20:32:51
    • いる☺ -- [Vq/bhVNcqTA] 2026-04-30 (木) 22:12:15
    • イズナの皮被ったプロデューサーはいらんわ
      ゲーム内に出てこないでくれ -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-01 (金) 00:36:44
    • もっとイズナスキーなキャラと一緒に映るならわかるが、脈絡なさそうな面子と一緒なのが少し違和感あるな
      それでもただのぬいぐるみだから大して気にならんけど -- [3FToye5NH1s] 2026-05-01 (金) 09:05:11
      • イヅナであってイズナではないという体裁は大事だから絶対やめろよ気持ち悪いわ -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-01 (金) 09:16:09
      • ならアンケ来てるしそこで書くなり、書く欄ないなら要望送ればいいんじゃないですかね -- [3FToye5NH1s] 2026-05-01 (金) 11:42:53
  • メロンパンが百花繚乱やな! -- [Vq/bhVNcqTA] 2026-04-30 (木) 21:05:03
    • 陰陽寮の風紀が繚乱してしまうのか…普段通りだったわ -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-01 (金) 08:42:51
  • 今回のタイトル画面全年齢版のが好みかもしれない ブランケットかわいい -- [D4mO1E78Kio] 2026-04-30 (木) 21:16:56
  • 限定、すり抜け多すぎるだろ
    石返せやクソが -- [yS.feVfzfKI] 2026-04-30 (木) 21:21:01
  • PV見て今回は出番無いのかと思ったら
    最後に式神忍者チームが全員集合して嬉しかった
    -- [eSHSzF5dedI] 2026-04-30 (木) 21:41:18
    • とてもよくわかる -- [Pet4/3bjwas] 2026-04-30 (木) 21:55:01
  • 後はまじもんの神様として祀られてる藤林長門で伊賀三大上忍は出そろうんかねぇ、出てたっけ? -- [VlJrCz5szzw] 2026-04-30 (木) 22:13:46
    • 藤林長門守はまだ出てないと思う。あと有名どころだと飛び加藤こと加藤段蔵だけど、名前をどうするかがありそう。変化球としては忍びだったんじゃ?説もある松尾芭蕉も候補か -- [m8MAWLVKdLc] 2026-05-01 (金) 00:00:58
      • 飛び加藤はひねり入れないと難しそうですねぇ、甲賀五十三家はあんまり名の通ったのいないしなぁ
        信長を狙撃した杉谷善住坊くらいだろうか… -- [VlJrCz5szzw] 2026-05-01 (金) 05:45:52
      • ジライヤがいる以上はツナデとオロチマルもいつ来てもおかしくない。 -- [njPbwewt98A] 2026-05-01 (金) 11:59:38
  • 2月にドーマ実装したばかりなのにアスカも風スキル攻勢なのか -- [xUKaUA8yMeg] 2026-04-30 (木) 23:39:24
    • まあ短期と長期で性能分かれてるからな -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-01 (金) 00:36:20
      • 通攻もあるのにスキルで短期長期2種はマジでやりすぎやろ -- [8uC8Qa6woVg] 2026-05-01 (金) 12:53:39
      • 種類が多ければ状況に応じての使い分けになるからキャラが増えてもどこかしらで活躍する機会が巡ってくる可能性を残せるけどね
        調整うまく出来ないと火スキルみたいにどれか1種しか息してないなんて悲惨な事になるけど -- [xUKaUA8yMeg] 2026-05-02 (土) 03:59:04
  • 桜チケ、そろそろ10連敗くらいしてそう
    20%って何%だっけ -- [h8HeLlq6c82] 2026-05-01 (金) 10:47:29
    • 20%は0%か100% -- [bbuy7roxnfA] 2026-05-01 (金) 16:54:05
  • 忍者大集合で出てこなかったカズミかわいそう…と思ったけどあいつ忍者じゃなくて泥棒だったわ。五右衛門実装時には再登場させてあげて -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-05-01 (金) 11:07:00
    • 運営も存在忘れてそう -- [qYK0bhsQH2c] 2026-05-01 (金) 12:11:20
    • 真華サスケの交流には出てきたんだけどね -- [zoSR3C9huyw] 2026-05-01 (金) 12:23:04
    • リン「じゅるり」 -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-01 (金) 12:46:31
    • そういえばネズミ小僧モチーフでカズミなんだっけ -- [Tew1rFp4bh2] 2026-05-01 (金) 18:19:55
      • アレは「火鼠(かそ)」というアヤカシ
        おそらくカ・ソ→カ・ネズミ→カズミってネーミング法と思われる -- [PzM/RKb0k/s] 2026-05-05 (火) 20:50:32
  • 神風の術とは懐かしい -- [bJ/8JghkSEg] 2026-05-01 (金) 14:58:28
    • スキトキメトキス -- [.5WJWU9Fg12] 2026-05-01 (金) 20:01:54
      • 逆から読んでも -- [0VVpL5w/Y4Y] 2026-05-01 (金) 21:20:18
  • シナリオ楽しめればいい勢だから1年位編成変えてなかったけど新装備は最初からスキルが付いてたりレシピ作成が全属性になってたり便利になってた -- [P.htaIFyi/Y] 2026-05-01 (金) 15:19:15
    • UI周りはだいぶ改善され続けてるわね -- [VLXSDZwZFCI] 2026-05-02 (土) 18:34:57
  • 選べるピックアップ闇にミカと荼枳尼天来てたから回そうかと見たら武器は出ないわ90%☆3式神というなかなかなトラップ -- [Nn6DLckoExU] 2026-05-01 (金) 16:53:29
    • 全体の選べる10連もアヌビスやアメほしくて興味あったんだけど、確率見たらわーおだったw 星5装備ぐらい入れといてほしいぜ。納得して回すのはいいけど、やっぱりガチャの詳細は見るべきね -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-02 (土) 16:37:58
  • 入ってるんだから当然っちゃ当然だけどまさか無料10連でユエが出るとは… -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-01 (金) 18:57:13
  • あやらぶももう6年以上続いてるゲームなわけだがガジマ先生がネタにされる理由わかる人どれだけいるんだろうな… -- [om3eIHGChgU] 2026-05-01 (金) 19:58:41
    • サ開勢だけだけど何でだっけになってる。会心率3000%のイベネタコメからだったっけ -- [g8pZqETfYEc] 2026-05-02 (土) 15:04:32
      • もともとはサービス開始直後に始まった一番最初のイベントで修練場とか回るよりも素材がおいしい&RANK経験値も豊富って事でみんなこぞってイベ周回
        それに加えて初期キャラのアスカが星3ながらもめちゃくちゃに刺さる仕様だったのもあって多段系の奥義が強い事とか戦闘システム周りへの理解度深めてくれたりとしたおかげで自然とガジマ先生呼びが定着
        そのおかげか遠征で名指しの討伐任務があったりエイプリルフールイベでも出番があったりと公式でもネタにされ今に至る -- [om3eIHGChgU] 2026-05-02 (土) 16:19:07
      • 撃破演出もかっこいいってのがあったきがする -- [0oAmifoaJxk] 2026-05-02 (土) 22:31:45
      • カモ的な意味だったのにいつの間にか敵の総大将化してるのはなぜなのか -- [pFE80y0OijM] 2026-05-02 (土) 22:55:52
  • 狂乱が終わったと思ったら狂乱が始まっていた -- [K.ncRrB6NWk] 2026-05-02 (土) 08:45:05
    • 石ないよぉ〜 -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-02 (土) 10:15:38
      • 石じゃないわ薬だわ -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-02 (土) 10:16:04
    • 力>威ときて青薬の消費がやべぇ -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-02 (土) 13:30:40
  • 10連無料が終わったと思ったら10連無料もまた始まっている -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-02 (土) 11:32:19
    • やれることありすぎてちょいちょい周ってるんだけど、過去イベ鍵で開けて読むだけでも当時の式神もらえるのか(多分全部じゃないだろうし強化もあやしいが)
      新規/復帰組にもずいぶんとあちこちサービスよくてやりやすいな -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-02 (土) 16:34:26
      • コラボ以外は全部貰えると思うよ。ただし最初の一人だけで、凸は復刻を待つか、鏡が必要
        ちなみに、イベント開催時に読んだ話を思い出からもう一度読んでも報酬式神は貰えないので、復刻前に鍵解放して読んでおくことで式神一人分の霊符が儲かる。ヘビーユーザーには使えない裏技 -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-02 (土) 21:01:38
      • そうなんだね、ありがと~。花騎士や対魔忍だとバナーのキャラがもらえるから、このゲームもそうだと思ってやったら違う子が来て驚いたけどw 好みの子を探してストーリー開けてみるよ。式神一覧からイベントで探すとよさそうだね -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-03 (日) 15:31:08
  • APBPの上限が戻ってしまって修練場の1000回ですらキツいのにガジマの3000は無理・・・フルチャージで19回ずつだから400超えたけどゴールが見えない -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-02 (土) 12:56:08
    • そんな貴方に封英の大器珠(1500円/永続)
      実際問題今のあやらぶの設計はAP/BP全開放前提にされてるからそこだけ買い切り課金するのはあり -- [VVBNLjqviJY] 2026-05-02 (土) 14:07:29
      • これ永続だったの!? お試しみたいなのが数日で切れたから有効期限はひと月とかかと思ってたわ。 -- [lDDnNrXJkPM] 2026-05-03 (日) 15:00:52
    • どれだけ入れ込むかによるけど周回の要求数を考えたら精神的に楽になるので石を買うよりは優先したい -- [3CyST8pF9tc] 2026-05-02 (土) 14:25:11
    • そもそもあのお試しの上限解放はそういう「一度上限解放の味しっちゃったからもとに戻るときつい」ってのを狙ってのものだろうし… -- [om3eIHGChgU] 2026-05-02 (土) 16:22:09
    • そこまでやりこんでる(楽しんでる)ならお布施してもいいんじゃない? -- [0ro41ljo6Zs] 2026-05-02 (土) 16:31:24
  • 神姫で懲りてテクロスゲーには二度と課金するかーになってしまった人なのでたとえ1500円でもハードルが高いです。ここはサ開からなんとなく遊んではいますが(主に同盟チャット目的で) -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-02 (土) 18:43:12
    • 上の木につけようとしてミスりました。皆さん色々ご意見ありがとうございます。 -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-02 (土) 18:43:58
    • AP上限解放なしだと999で19回倒す度に補給しないといけないから3000こなすのはきついよね。そこまでうまみある報酬でもないし無理せずスルーするといいよ -- [1z17CGdznEg] 2026-05-02 (土) 21:32:36
      • ありがとうございます、もう少しで1000体行くのでそうしたらのんびりしようと思ってます。やはり3000は遠すぎる -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-03 (日) 13:42:38
  • チヨミちゃんが人気投票で下位なのを見るとやはりあやらぶの下品寝室支持率は低いのか… -- [VLXSDZwZFCI] 2026-05-02 (土) 21:12:00
    • そもそも存在感… -- [bbuy7roxnfA] 2026-05-03 (日) 07:47:03
  • そろそろ塔登るかーってしたら、あまりにもあんまりにHPが多くて震えた。何これ。最新の全式神揃えてて塔のクリアパーティーに構成合わせても、6:40で半分減るかくらいって…五芒は全開放くらいできてないと1000石無理な感じか? -- [H01BIAYfJV2] 2026-05-02 (土) 21:59:44
    • 今回から装備禁止になったのに敵のHP基準が装備アリの時のまんまなんだよね… -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-02 (土) 22:44:43
      • まあ昔もコンプ難度はわりとこんなもんだったよ 桜武器でゆるゆるになってしまったのを、それ以前の基準に戻したといえなくもない レシピで下駄履かせられなくなったぶん基礎強化の比重は増えたと思うが -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-03 (日) 17:11:56
      • いや、前回の塔まではふつーに工夫して全属性コンプ出来てたよ。今回はもう、その後の限定も結構揃えて進歩してるはずだけど、あまりに届かな過ぎて挑戦しようって気さえ起こらん。 -- [H01BIAYfJV2] 2026-05-04 (月) 00:55:18
      • 前回の塔は装備不可初回だったからか割とゆるゆる調整だったし前々回は桜武器来て楽勝化したからなぁ それ以前はどうだったん? あと最新キャラ揃えたクリア編成コピれるのに全く届かないというのなら、凸や心意全然してないとかでなけりゃ、ボスギミックとか式神の効果見落としてる可能性もあるんじゃないの 水アスカとかはきちんとバフ乗せて撃ってないときついし風ママヨミは扱いややこしいし…光ボスは純粋な力押しになるが -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-04 (月) 04:38:55
      • 桜武器前もつよつよレシピ持ってればコンプは今回より遥かに楽だったけどな。桜武器考えた運営のアホはマジで害悪。武器禁止させて微課金以下排除を狙ってたのなら悪辣 -- [g8pZqETfYEc] 2026-05-05 (火) 13:07:45
      • そこは昔は昔で、レシピ運で格差出るからくそげ!付け替えも面倒!装備禁止にしろ!って喚いてる奴いたしなんとも・・・w -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-05 (火) 20:30:03
  • ウィンドウ透過改修嬉しすぎて連日あやシコしてるわ -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-02 (土) 22:45:12
  • まさか忍者イベから滝夜叉のターンに繋がるとは・・・(完全にその設定頭から飛んでたわ…
    陰陽師くんの手持ち全部伝説ポケモンの超火力合戦みたいな3部も派手で面白かったけど4部は個別深堀していく感じもちょい挟みつつでお願いしたいわ -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-05-02 (土) 23:22:11
    • ミヤマの過去話は回収されるのだろうか… -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-03 (日) 02:10:23
      • ミヤマも真華か新衣装の一つくらい欲しいものだ 見た目がくせつよ過ぎなんだろうか、いいキャラしてるんだけどな… -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-03 (日) 17:21:56
      • 異色肌好きな人はいそうだけど半端に日和って中途半端な色だからかな 最初からハクくらい振り切ってればもっと人気あったかもしらん -- [OsibzPixcRk] 2026-05-05 (火) 12:26:15
    • イベで○○○○って日本三大怨霊のあの方の名前出てたけど
      ゲームとかで使うときお祓い真面目にしとかないと祟られるって噂マジなんかな -- [jrxgWHRNh/I] 2026-05-03 (日) 07:49:04
      • 「祟りそのものが実際にあったかはご想像にお任せします」って言ってるけどアトラスがメガテンで〇〇〇〇公出すときは実際にお祓い行くってのは本当の話みたいね -- [om3eIHGChgU] 2026-05-03 (日) 08:58:52
      • 恐ろしい…そんな話あるのか。 -- [Pet4/3bjwas] 2026-05-03 (日) 19:16:21
      • メガテンに平将門を出そうという話が出て、メガテンスタッフは他の神と同様に呼び捨てで「マサカド」とした。するとスタッフ達の間で怪現象が起こり、スタッフ全員で平将門の首塚にお参りに行って、名前を「マサカドさま」にしたところ怪現象が収まり事なきを得たとか。 -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-03 (日) 19:49:19
    • 真・女神転生Ⅳで将門公の首塚にお参りに行かなかったらしく、Ⅳ発売した年に親会社のインデックスはセガに買収されて翌年に株式会社アトラスに商号変更された -- [K.ncRrB6NWk] 2026-05-04 (月) 09:59:28
  • グラブルの最新のイベントがあやらぶっぽく感じるんだが
    抜けたか…? -- [OeX7oDeeMBA] 2026-05-03 (日) 20:56:51
  • テクロノスがアレだからあやらぶには頑張ってもらいたい。 -- [ZCIUAxbu8pI] 2026-05-03 (日) 23:17:35
  • ゴエモンのこれ作中最胸なのでは? -- [LImrVJ3PEaY] 2026-05-04 (月) 00:10:52
  • あわ、あわわ⋯初めてイベント「シノビ合戦」に参加させてもらって、そのガチャでモモチさんを仲間にできて、出てくる忍者姿のアスカさんもかっこよかったからガチャを一回だけ回したら一回で当ててしまいました⋯さらに星5のミユキさんも仲間になって⋯こんなに当たってしまっていいんでしょうか? -- [nqQRqt20XtE] 2026-05-04 (月) 00:19:19
    • 当たるときは当たるし当たらないときは当たらないのがガチャだからね -- [A9x9v1uj466] 2026-05-04 (月) 01:03:05
    • モモチはアスカとも相性良いし、イベントガチャで確実に4凸出来るから頑張ってイベント周回するんやで。イベントガチャ産のキャラは通常ガチャ産に比べると劣るけど、その分育成コストが低いから育てやすい。とりあえず任務で石貰える200周までは確実に周回した方がが良い。 -- [uBTqVmlH7..] 2026-05-04 (月) 12:05:42
      • 訂正。ガチャ産に劣ると言ったけどあくまで「最近のガチャ産」が正しいね。昔のガチャ産よか近頃のイベ産のが普通に強いわ… -- [uBTqVmlH7..] 2026-05-04 (月) 12:17:54
    • このゲームは過去のイベントを「想い出の鍵」をつかって解放すると配布キャラも入手できるからチェックしてみてね。 -- [Tew1rFp4bh2] 2026-05-04 (月) 12:05:49
      • それは良いことを聞いた! -- [lDDnNrXJkPM] 2026-05-04 (月) 12:47:03
    • おめ、アスカはいいぞ。ストーリー二部までを読破していたら物欲センサー発動して当たらなかったかもしれんね -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-05-04 (月) 13:50:36
  • この前のボス連戦は楽しかったが、塔ははっきり言ってクソゲーだからもういいや
    ブレソルみたいに上に階層追加で難易度調整すればいいだけなのに既存の階層を強くするから前回と同じ編成でクリアできなくなって萎えるんだよな -- [D.UTs/3wJSo] 2026-05-04 (月) 19:57:09
    • あの連戦も終盤でミスって全部が台無しになると萎えるからあの長さにするなら中断セーブ的なの入れて欲しいわ -- [IwY5L0R/rBI] 2026-05-06 (水) 11:50:41
  • 玉藻前ラスボスだから滅茶苦茶スペック盛られてたけどあの世界バリアって無下限術式みたいなもんだから龍鱗、反発、番の流星って効くのかな -- [msr/kQFran6] 2026-05-04 (月) 20:35:36
  • しかしなんで今回いきなりフツノミタマの新衣装なんて来たんだろうか
    前が水着だったから相当間空いてるよな -- [1XCeiASv/rU] 2026-05-05 (火) 01:53:28
    • これまでもツクヨミとかカグツチとかエヴァ様みたいに4年前後期間空いてるキャラはちょいちょい居るけど新衣装実装までに約5年ってのは多分今回が初かな?
      とはいえこれだけキャラ居ると数年越しに新衣装自体は珍しくないしたまたまだと思うよ -- [om3eIHGChgU] 2026-05-05 (火) 10:12:17
  • 「共通の押しがいて会話が弾んだ」ワロタ -- [/S3b8PYhmf2] 2026-05-05 (火) 09:27:10
  • 十二宮ガチャ、明日来るなら2日でもよかったんじゃぁ…でも楽しみっス! -- [ZXl4lhShYqU] 2026-05-05 (火) 19:09:14
    • 名前はユイだと予想。中国語で魚をそう言うらしいから -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-05 (火) 20:26:33
      • 今までの例からするとミーナじゃないかな?インド12宮名orサンスクリット -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-05 (火) 20:35:16
      • あーそっちのが全然ありそうだね😅 -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-06 (水) 06:53:29
    • 唯一の姉ポジだったヨシツネの立場が…! -- [0VFv.KQrHeM] 2026-05-05 (火) 21:43:21
    • 陰陽師「お前も『家族』だ」 -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-05 (火) 21:47:32
    • 君じゃなくて俺の方が妹なのか(困惑) -- [W/tuyXMYUlk] 2026-05-06 (水) 14:37:40
      • うっ……失われていた死霊使いの記憶が…… -- [jMBhazBrLek] 2026-05-06 (水) 16:26:27
      • どけ!お前は妹だぞ! -- [AIZNtkX/oAE] 2026-05-06 (水) 19:05:22
    • ミーナ斬新過ぎて面白すぎたわ -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-05-06 (水) 15:04:34
      • 交流1は笑えるけど2まで読むと笑えねえ…ってなる。重いよお -- [rFkI7GTbw/A] 2026-05-07 (木) 08:17:59
    • お出迎え記念セールって星命鏡の片割れ前回も青薬だったっけか -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-07 (木) 06:21:07
  • 忍者の里とコタロウの出身地の関係性忘れたから萌えキュンメイド忍法帖読み直したけどやっぱ面白かった😭 -- [HSY.IFvx2TU] 2026-05-05 (火) 22:32:35
  • 駆け込みで今月の侵略者倒しといたけど、これランクXまで行きます?追加スコア全部貰っても全然足りないような・・・ -- [DGRPxsfyKuM] 2026-05-06 (水) 09:10:25
    • 今回も3分30秒のボーナスでちょうどX届くぐらいでしたよ。毎回それぐらいのバランスです。足りないように見えますが、追加スコアに加えて残り時間の加点が大きいので早く倒せればすごいスコアが伸びます。 -- [pSIj0ObncoQ] 2026-05-06 (水) 13:09:35
  • ニンジャミタマの尻と太ももに大変満足しております。天井に悔いはなかった -- [w7wgVgqGSOI] 2026-05-06 (水) 14:09:37
  • モモチの寝室メチャクチャシコいぞ -- [HSY.IFvx2TU] 2026-05-06 (水) 14:25:54
  • 爆破しないタカミムスビは最高だな -- [OfqefJqmukA] 2026-05-06 (水) 22:11:12
    • ごめん白文字適用忘れてた -- [OfqefJqmukA] 2026-05-06 (水) 22:12:15
      • 適用しといた -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-06 (水) 23:22:13
      • そんなことできるのか
        ありがとう -- [OfqefJqmukA] 2026-05-07 (木) 00:07:42
  • もしかして4月以降寝室の画質上がってる?🤔 -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-06 (水) 23:21:17
    • やっぱり上がってるな…
      4月以前のキャラと見比べたら明らかに線の細かさが違うわ
      もっと大々的に発表してええんやでイズナPとか使ってさぁほんまもったいないぞそういうとこ -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-06 (水) 23:30:00
      • Youtubeは完全なお子様も見るかもしれないだろ -- [OfqefJqmukA] 2026-05-07 (木) 00:08:37
      • Youtubeは健全なお子様も見てるかもしれないだろ -- [OfqefJqmukA] 2026-05-07 (木) 00:09:14
      • れじぇくろのYoutube生放送ではシコられた回数ランキングを発表していたのに… -- [j6xBU6NI9v2] 2026-05-07 (木) 09:36:07
    • フィニッシュにちょいちょい動画あるキャラもいるね -- [NQ.N58eXJnw] 2026-05-07 (木) 07:20:07
  • テクロノスから流れて来た民だが、いろいろ大したものだな。10連無料で火孫悟空引けたけど今まで見た女悟空の中で一番可愛い
    ところでたまにもらったはずのアイテムが見当たらんように見えるのなんでだろ。今日とかGGW最終日だったかで星5確定召喚券を確かにもらったはずなんだが、贈り物履歴にも召喚その他にも見当たらん。悟空を引いた10連が星5を1枚確定の10連召喚券だったかしら? -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-07 (木) 07:43:12
    • 金色のチケのヤツかな?(商店で常時交換出来る方)。使ったんなら武器防具が出てしまった可能性あるかも? -- [x0L1qBsAbfQ] 2026-05-07 (木) 08:11:56
      • GGWキャンペーン見るとさまざまな金のアイテムが、てあるし、商店のマガツにある星5確定召喚券だったような。で、これが見当たらないのだよね…
        確かに武器も出るっぽいけど、武器引いてもないなあ。召喚その他のタブにありそうなものなんだけど -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-07 (木) 08:36:22
    • GGWのキャンペーンはあと3日なのと最後の☆5式神確定召喚券はレイドボス10体倒すともらえる抽選券を10枚集めて交換なのでまだ特別任務に残ってるはずだと思いますけど(課金で買えるなら交換済みかもですが) -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-07 (木) 08:39:36
      • 画面で見ただけなのをもらったと勘違いしたのかな。SS撮っておけば確認できたんだけど、多分俺が何かを間違えてるのだよねえ。ありがとう -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-07 (木) 08:43:24
    • 右上の三のメニュー一覧のアイテムで所持品は見れる。
      ここになければ使っちゃったかな
       ちなみに悟空はイベント大逃走災遊記が初出よ
      回想>思い出>イベントで見れるから良かったら見てみて -- [TMqsswuasVs] 2026-05-07 (木) 15:07:41
      • 詳しくありがとー、助かる。イベント解放したので読んでみるよ。悟空の猿要素どうしてるのかなと思ったらそっちで大いに使ってるのね -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-07 (木) 15:33:07
    • ログボ最終日の☆5確定券は単発で式神or武器が出るやつで、持ってればガチャリストに出るが使用済みなら消える
      ログボなのでプレボに送られるが未受け取りが300?超えてると消滅したりする場合もある -- [oMAmlQxh/EU] 2026-05-07 (木) 15:41:31
    • もう一度受取り履歴をよく確認してみたら? 前日(キャンペーン6日目)のログボは受け取ったのかとか、日付とか、あとは上でも言われてるけど受取り欄が溢れてるとか(自動売却の設定によっては周回ドロップとかイベ報酬で低ランク装備が大量に流れ込む) -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-07 (木) 19:29:58
      • 今日のログボでもらえたので、翌日分が視界に入ったのを昨日勘違いしたみたい。コメントありがとう。なお武器だった模様 -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-08 (金) 05:43:11
    • 悟空でソレなら沙悟浄ママなんぞ一級品で御座いまする。 -- [eJWiFr3KLJU] 2026-05-09 (土) 02:08:52
      • イベントで沙悟浄可愛いなと思ってて配布じゃなくて残念だったんだけど、その後キャンペーンで回してたらちょうど引けたでござるよ。ヤッフー -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-11 (月) 08:44:35
  • GGW3000体終わった~ 19体ずつちまちまとでようやっと。本当は本編全部読み切る予定だったの変更してなんとか。(とはいえ読まないと楽しみ足りないので日々少しずつ読み進んでましたが) このあとは本編読み進めます(現在3部3篇) -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-07 (木) 07:45:36
  • 装備にスキル付くようになってから鍛造のレシピ作成全くしなくなったんだけど、これは作っとけ的なレシピってある?というかレシピ作成ってテコ入れせんのかな? -- [Q3woR.8uLhk] 2026-05-07 (木) 16:44:58
    • 鑿で強化できるようになったし4枠5枠レシピは作った方がいいんでないのかな?解析地獄だけど。てか火力不足で異界のボス倒せなくて今まさに解析してるわ・・・ -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-07 (木) 17:53:05
      • マイレージの3枠レシピ作る機能のことだと思うよ -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-07 (木) 18:05:26
    • 連撃係数UPは特殊石板以外じゃレシピ制作からしか入手できなかったと思う
      コスト10倍でいいから4枠作らせてほしいわ。50倍までなら出してもいい -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-07 (木) 18:04:01
      • 全の係数×4とか無料で作らせるわけがない -- [9SqCkMWJZFI] 2026-05-07 (木) 18:43:24
      • 普通に装備修練周回してるだけでアホほど貯まってくから、コストが10倍だろうが100倍だろうが大した意味ないしなぁ あるとしてもなんか特別な専用素材が必要とかになるだろう 装備もノミも節約できてしまうので全4枠の価値は重いんだ -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-07 (木) 19:21:00
      • いや、全作れるの知らなかったんだけど。そら4枠とか無理だわ -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-07 (木) 19:43:43
    • もう5枠はもちろん4枠出ることはまれだから、桜武器の剣と赫靴に蚤投入して通常攻撃会心威力+2×3を作って全属性で使いまわしてる。…もしかしたら1つは係数+2×3にしたほうがよかったかもしれない… -- [ZUu4Ry/j4Ks] 2026-05-08 (金) 17:01:45
  • クリア出来ないコンテンツが増えてくるとゲームへの忠誠度って簡単に崩れるもんなんだねぇ
    ま、知名度低い分廃課金層をしっかり接待しないとやってけないのは分かってるけどさ -- [SOHdEmrPoFY] 2026-05-07 (木) 18:46:29
    • 自分がクリアー出来ない事を勝手に知名度低いとか接待とか責任転嫁してるからお金を使うことに余裕が持てないのでわ? -- [yFpOaithsds] 2026-05-08 (金) 21:14:17
      • 石撒いてくれるので他のゲームよりは断然忠誠度高いんよ -- [eJWiFr3KLJU] 2026-05-09 (土) 02:01:03
      • クリア出来ないものに対してアレは酸っぱいリンゴだって言い訳するようになると、それに関係するもの全部すっぱいもんだって思い込むようになるなんよ -- [Kkw6N.MRbQ.] 2026-05-09 (土) 20:22:46
    • というか過去キャラばら撒きすぎて復刻で集金できないし、完凸にガチャで何枚も重ねさせて廃課金させることもできないからキャラコンプ勢(=月3〜5万くらいで廃課金というほどでもない)の人数を増やそうとしてるんだと思うよ
      一般的にソシャゲだと凸のためだったりで月10万以上課金するプレイヤーに支えさせてるからね -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-09 (土) 09:42:14
  • 歴半年の者だけど未所持キャラ確定塔チケを使うか迷っている
    戦力的に欲しいキャラがリストに入っていて、かつ直近で塔チケリストが更新されて、さらに限定入りの無料ガチャ(周年やコラボ等)が途切れたタイミングがベストの使い時なんだろうけど
    あれってリスト更新のタイミングはいつなんだろう
    一度に何体くらい新規リスト入りするのかな -- [DMrhfuuuMB.] 2026-05-07 (木) 20:50:39
    • リスト更新は塔更新タイミング
      一度に4〜7体くらい(1ヶ月半分、各属性0〜2体)リスト入りします -- [A9x9v1uj466] 2026-05-07 (木) 20:52:18
    • リスト更新タイミングは通常塔のシーズン更新タイミングなので次は6/1
      リスト追加キャラ数は今は1.5ヶ月分のはずで前回がロァンまでだったはずだから、クリスマスの風天、マナカ、弁財天、恵比寿までかな? -- [.wzYJZ6VdSo] 2026-05-07 (木) 20:57:51
    • 情報ありがとう。
      通常塔更新とリンクしているんじゃ追加分はそんなものか。
      それじゃいつ使っても問題ないのね。
      6月入ったらすぐ使うか、アニバ終わりまで待つか、迷うねぇ〜 -- [DIrNZblCvuU] 2026-05-07 (木) 21:55:08
  • 最後の盛り上がるところなので詳細は伏せるけど「気合い♡」ってお前…… -- [Q3woR.8uLhk] 2026-05-08 (金) 13:32:40
  • 所持キャラはボチボチ増えてきたけど装備周りをサボってたので、鍛造とかレシピについて教えていただきたいです。
    今までは白麗450・黒乱600を深く考えず装備してました。
    このキャラにこの装備、このレシピ強化など、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 -- [FM/r3aljV4I] 2026-05-08 (金) 14:35:56
    • 曖昧なので雑になるけど同盟から見れる討伐ランキングの各属性編成を参考にすると良い、上位勢の使用しているキャラ・装備・レシピを真似出来る範囲でコピペするだけでかなり戦力上がる -- [0NPBWozt8tE] 2026-05-08 (金) 19:11:56
      • 同盟のランクは参考になりそうですね!
        教えていただいてありがとうございます! -- [FM/r3aljV4I] 2026-05-10 (日) 10:42:24
    • すっげぇ雑な説明になるけど同じ種類のバフは足し算、別々のバフは掛け算って考えるといいよ
      例えば式神Aが奥義で会心威力UP」を付与できる場合そこに装備のレシピで「会心威力UP」を付与しても式神Aの奥義で付与されたバフと同じ種類のバフなのでバフの数値が増えれば増えるほど相対的に効果は薄くなっていくのに対してレシピで「攻撃UP」を付与する場合式神Aの付与する「会心威力UP」とは別のバフ=掛け算になるから効果が高い
      通攻レシピで「連撃係数」が強いって言われるのも奥義や特性で連撃係数を付与できる式神が少ないのでレシピでバフの種類を増やすことで掛け算の枠を一つ増やせるからってのが理由
      ただ注意しないといけないのが「ダメージ倍率UP」のレシピはノミ使って強化しないと素の数字が低すぎて役に立たない(式神の奥義で300%とか付与してるところにレシピで30%付与しても330%なのでほとんど効果が無い)のでノミ使ったレシピ強化ができないならレシピによる付与対象にはならない -- [om3eIHGChgU] 2026-05-08 (金) 19:59:23
      • ただまぁ長々と書いた後にコレいうのもアレなんだがぶっちゃけ実際には装備のレシピ枠が3枠なら今だとデフォルトでついてる「会心威力UP」×3が基本で4枠目5枠目に付与されるレシピは「会心威力UP」よりも「攻撃UP」とかの方が強いって覚えておけばだいたいOK -- [om3eIHGChgU] 2026-05-08 (金) 20:40:50
      • とても詳しく教えいただいて助かります!
        考える要素多くて大変ですが、その分楽しめそうです。 -- [FM/r3aljV4I] 2026-05-10 (日) 10:44:08
  • 任務画面から特殊任務のゴールデンガジマウィークの交換所で交換するの忘れないようにな -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-09 (土) 15:21:42
  • 異界どうしようもなく硬すぎんだろ
    今のインフレ環境で最適揃ってたら2バーストくらいで倒せるのか -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-09 (土) 17:49:52
    • 異界はレシピ使えるのもあって、キーキャラとレシピ揃ってたら割と余裕もって倒せるようにはなってる
      …が、その両方共が付け焼刃じゃどうにもならん程度にはハードル高め -- [Kkw6N.MRbQ.] 2026-05-09 (土) 20:19:16
      • ようつべに動画あったけど意外と塔チケ範囲の4枠レシピ無強化レシピで倒せてたし意外とハードルは低かったな -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-10 (日) 00:09:30
    • 初心者はノミを手に入れるためのノミがない状態が長く続く構造なんだよね。
      ノミ入れ前提の難易度ならノミの入手難易度にもう少しこうなんというか手心というか…
      別にX評価を簡単にしろなんて言わない。
      異界コンテンツを開放できるところまで進めたユーザーにはせめてノミ500個くらい参加賞をあげてもいいんじゃないかと。 -- [fEUfNSsqj96] 2026-05-10 (日) 06:09:46
      • 参加賞というか取り巻きの連中くらいもう少し楽に攻略させてほしいわな
        逢魔EX10くらいの強さでいい -- [cAaACAJ2yf6] 2026-05-10 (日) 06:39:24
      • ついこないだキャンペーンの任務報酬だかログボだかで配ってたし商店でも売ってたがな あと今のところ新しめのキャラ揃えてればクリア自体はノミ無しでもできる難易度だぞ -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-10 (日) 08:01:23
      • 取り巻き含めギミックちゃんと理解してればクリアだけなら割と型落ちキャラ多めでも行けるぐらいの難度だぞ異界って
        ギミック理解してないと途端に攻略難度跳ね上がるけど -- [om3eIHGChgU] 2026-05-10 (日) 09:59:08
      • 異界本体より異能左上のイカが超固い。ギミックを理解してもあいつを倒せる火力を出せないとどうしようもない -- [1z17CGdznEg] 2026-05-10 (日) 11:39:24
      • そんな固いかな?火パは真華アカネいるから防御しつつ攻撃バフできるしかなり楽だよ 防壁盛らずに反射で削ってもいい  まぁ最悪イカ無視してもボスに勝てないわけじゃないし -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-10 (日) 16:18:51
      • 枝は新規のために「こうした方が良いんじゃないか?」と主張してるのであって、自分がクリア出来ないとは言ってないよ -- [PUNrUbBVWtc] 2026-05-10 (日) 19:44:21
      • 新規のために~は別にいいけど「ノミを手に入れるためのノミがない」「ノミ入れ前提」という部分に疑問符がね -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-10 (日) 20:46:19
  • 質問なんですけど、オープニングの三人は真ん中がスズチヨで左(手前)が水天で奥は誰かわかります? この絵面良いですよね~なごみます -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-09 (土) 21:57:36
    • ★5verと花嫁と正月配布がある★3のランちゃん! -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-09 (土) 22:08:56
    • ついでについ最近衝撃の事実が明らかになったランちゃん! -- [cFpULTbjEA6] 2026-05-09 (土) 23:14:24
    • お二人ともありがとうございます、お湯ぶっかけると復活する子か~ -- [fZr.aCArUPk] 2026-05-10 (日) 13:45:49
  • 装備に全3枠付くようになってマイレージがもはや空気だな
    ポイントが貯まる一方だし、3枠確定+2枠ランダムが作れるようになるとかノミの代わりに使用できるとか改修してほいわな -- [3TVuKyIgzac] 2026-05-10 (日) 06:22:51
    • そういう古参が大量に持ってる資源を活用する方向は新規と差が開きやすいしなぁ(今更) -- [m91.Dd968bE] 2026-05-10 (日) 10:35:59
    • 一応いまでも通攻アタッカー用の連撃係数とかナギ砲用に非アタッカーに攻撃UPつけるぐらいの用途はあるからまぁ(当然ポイントは駄々あまりするが -- [om3eIHGChgU] 2026-05-10 (日) 16:00:43
  • 同盟戦画面にメンバー一覧ボタンが増えてる! -- [VcRClqpxhCo] 2026-05-10 (日) 12:18:53
  • 3000回回ったけど、光連撃係数×4しか手に入らんかった…こんなもん?
    てか、これどの程度使えるもんなんやろ。連撃係数の計算式分からんから攻撃や通攻会心との比較ができへん -- [N9xM1e9j9Iw] 2026-05-10 (日) 16:59:02
    • 30000回ったけど連撃x4なんてでねぇぞ -- [ygiluT5iLKA] 2026-05-10 (日) 17:51:13
    • 他のメンバーにもよるけど威力とか攻撃で5枠のレシピ持ってる人でも連撃4枠入れた方がダメージ伸びる事もあるくらいには良い方だと思う -- [RpWTRZ3lweE] 2026-05-10 (日) 17:52:28
    • 連撃係数に関しては4枠どころか3枠でも武器か防具の片方には入れた方がダメージ伸びやすいから入れた方がいいよ -- [om3eIHGChgU] 2026-05-10 (日) 20:54:06
    • おぉ…そこまで採用優先度高いのか。ちょっと連撃係数のことを舐めてたわ
      ありがとう、参考になりました -- [YWETw71KXAY] 2026-05-10 (日) 23:55:04
      • いくつか上にある木でも書いたけど攻撃UP・ダメージ倍率・会心威力・連撃係数ってそれぞれを掛け算として計算する関係上同じ種類のバフをピンポイントに伸ばすより複数伸ばした方がダメージが伸びるってのに加えて連撃係数は付与できる式神がまだ少ないから
        編成内に連撃係数付与持ちの式神が居ない→掛け算の枠が一つ増えるから丸得
        編成内に連撃係数付与持ちの式神が居る→式神だけじゃ伸ばしにくい枠なのでレシピ付与の恩恵が強い
        って感じになる -- [om3eIHGChgU] 2026-05-11 (月) 19:26:47
  • 奥義の連打ができぬ。なぜだ… -- [pFE80y0OijM] 2026-05-10 (日) 18:12:26
  • キャンペーン抽選券取得の任務がほぼ終わってないのですが、抽選券ってどこで入手できるんですっけ?なぜか1枚だけはあるみたい・・・ -- [DGRPxsfyKuM] 2026-05-10 (日) 19:47:29
    • おうま襲来十周ですね -- [A9x9v1uj466] 2026-05-10 (日) 20:02:20
      • シノビ合戦と田村絵巻ではないですよね。もしかしてGW限定のがありました?時すでに遅しかな・・・ -- [DGRPxsfyKuM] 2026-05-10 (日) 20:54:20
      • デイリー任務だったからかな?
        忍び合戦10周 -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-10 (日) 20:56:37
      • あーなるほどデイリー任務だったのか・・・完全に無視してた。両方一日ですごい回ったけどそれ以外で手を付けなかった。今さら気づいても無理なヤツですね。 -- [DGRPxsfyKuM] 2026-05-10 (日) 21:00:49
    • これ自分もどこで入手できるのかよくわかんなかったです。ゲーム中でもう少し書くべきでは?と思ったですわね -- [iSHvEiVMWR.] 2026-05-11 (月) 08:34:37
    • 物語上級までクリアしてないとデイリーミッションのタブが任務開いたときトップに来ないのがあかんわ そのくせ報酬の回収は該当タブ開かないでもできるから手癖でデイリー消化してて抽選券任務に気付かなかったって人絶対多いと思う -- [om3eIHGChgU] 2026-05-11 (月) 19:16:31
    • 複数ゲームしながら画面小さくしてプレイしてると色々と取り忘れることが多いねんな…。抽選券を確認したら11枚?だったけどこれが多いのか少ないのかわからない -- [GWcFiFhOv7k] 2026-05-13 (水) 01:19:51
  • 同盟戦ボスの有利属性以外ダメージカットってどこかに説明なかったっけ?ヘルプやwiki、戦闘中のボス情報を見てみたけどそれらしき記述がない…275から5割カットだったと記憶してるけど、有識者の方どうです? -- [dc0M/lHab3o] 2026-05-10 (日) 23:22:38
    • 確認したら条件発動効果に変わったみたい
      有利属性以外の属性の式神を編成に入れて討伐開始するとボス情報にその属性のダメージカットが追加されてる -- [.wzYJZ6VdSo] 2026-05-11 (月) 11:56:25
      • 情報ありがとうございます。そんな風に変わっていたとは…なんにせよヘルプには書いておいて欲しいものですね -- [L.RDgwBJ0Tw] 2026-05-11 (月) 18:07:50
  • GGW滑り込みで回数達成したが交換所行けなかった…猶予なんでこれにはないんだろうな -- [8cUr1zFdhR6] 2026-05-11 (月) 00:07:13
    • 1000体倒してやめたよ。交換したら残り石板2種類数枚ずつ残るだけだったし -- [Yg64TZCNzUM] 2026-05-11 (月) 01:23:26
    • 私も交換し忘れ。普段余裕をもって交換させてくれるのがありがたくて相対的に見るのはよくないとわかってはいるけど、普段よりも丁寧さに欠けるとどうしても疑問が沸いてしまう… -- [tMMOpQpO1X.] 2026-05-11 (月) 08:54:08
    • そういうことをアンケートに書くのです…運営は気付いていないだけかもしれません… -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-11 (月) 11:59:03
  • いまさら英雄イズナの極式秘術の演出見たけど…これすごくイイな… -- [Pet4/3bjwas] 2026-05-11 (月) 21:08:58
    • セラフィムのもかっこいいよ!CT長すぎてほとんど見る機会ないけども… -- [Oj17NSRos0Y] 2026-05-11 (月) 23:09:26
      • セラフィム逃したから見れんのよね…頑張って入手すればよかったか。イズナの極式も今回の同盟演習やるまで見る機会無かったんだが、発動するとタマモから手渡しで力受け取るすげぇ胸熱演出でグッと来たわ…金角銀角がどこ行ったかは聞いちゃいけない -- [Pet4/3bjwas] 2026-05-13 (水) 16:28:49
      • 見るだけなら実装当時に公式がXに上げてるよ -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-13 (水) 19:35:22
  • 双塔の4階の防壁張っているやつバグっていない?
    一体奥から寄ってこない所為でデバフ入らないから全体同時に倒せないのだが -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-05-11 (月) 21:52:49
    • 雑魚一掃しなくてもダメージ入るようにしてやったんだから一体くらい残っても問題ないよなぁっていう仕様かな -- [eXY2yjC.cV6] 2026-05-12 (火) 00:21:53
      • がっつりランタゲが吸われるから問題しかない -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-05-12 (火) 20:09:18
      • ターゲットにならないんで自壊しないのにランタゲは吸うんだ
        謎挙動やな -- [XQCnLi9HYsA] 2026-05-13 (水) 04:15:05
      • 塔更新直後は奥に一匹隔離されていて自壊もしない倒すことも出来ない状態だった。以前のように雑魚全滅しないとダメ通らないギミックだったら大問題だが、現仕様なら放置して叩き潰せた。
        修正後は前列潰すと奥から出てくるようになったけど、いずれにせよ挙動変ですね。ちょっと実装する前にテストすればわかるだろうに -- [FPuHWlq31sA] 2026-05-13 (水) 18:51:53
      • 自分がプレイしたのは修正後だったのか···押し出されては来るけどデバフ入ってないからボスとランタゲ分配されて倒すのに苦労した
        なお、5階の龍の所も雑魚の位置がズレてる時がある模様、こっちはズレていてもちゃんと倒せるから4階ほど影響はなかった -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-05-13 (水) 22:19:37
    • 火水風だけおかしくなってますね。 -- [ZUu4Ry/j4Ks] 2026-05-13 (水) 12:54:40
  • 水異界はお供はククルで嵌められるし、ハンゾウは強いしで比較的余裕あるなー。風の塔外式神4止コトハと救護龍王だけで、割合楽めにXいけそう
    …これは新規真華増えんわ。風異界は塔外式神4止カグヤと救護フェイだけだとS止まりだったからまぁまぁの差を感じるな -- [mjJ5gX1hlMs] 2026-05-12 (火) 02:11:33
    • サイゾウ「(´・ω・`)」 -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-12 (火) 09:22:58
      • すまぬ、すまぬ…
        脳内名称がエロ忍者だった弊害が出てしまった… -- [mjJ5gX1hlMs] 2026-05-12 (火) 11:14:34
      • 今はまだ実装されてないけど、デコパイ眼鏡の忍者ことハンゾウは推定風属性だから後から見たら混乱しそう -- [m8MAWLVKdLc] 2026-05-12 (火) 19:23:50
      • 次はダンゾウ(とび加藤)も風で実装しよう -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-13 (水) 23:13:05
  • 通常と双で難易度が違いすぎる。双だと5階でも通常の15階未満の難易度。ありがたいが流石に差がありすぎではと思う。 -- [N.39zdh4m2c] 2026-05-12 (火) 07:19:58
    • 塔は内容更新されてくガチャチケある分、インフレさせてく必要あるからまぁしゃあない
      そんなの関係ない異界までインフレしてくのは意味わからんけど -- [mjJ5gX1hlMs] 2026-05-12 (火) 11:17:01
      • 異界インフレはマジでやめてほしい
        ノミを入手するコンテンツがインフレで5枠レシピやノミ強化前提になってるのはアホかと思う -- [mNqzJO0d5nA] 2026-05-17 (日) 08:24:33
    • 単に非難轟々だったから据え置きにしたんじゃないか?双塔もいつ難易度上げてきてもおかしくない -- [aHuBM8eArjs] 2026-05-14 (木) 18:18:11
    • 双の方はキャラ数必要だし匙加減むずいとかあるんじゃないんかね。通常の方は20Fに石が追加報酬にあるとか12宮興味ない層に向けての販促がてらあれな作りになったとか -- [nTX8EQ8wZrE] 2026-05-17 (日) 10:16:00
  • そろそろコトブキさんの別バが来ると思うんだ
    あのムチムチボディは維持してくれよ…! -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-12 (火) 22:36:56
    • 大嶽丸ちゃんはよ
      いや、今来られても困るんだが -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-13 (水) 14:00:38
    • 水オロチはまだですか… -- [7qyOrzZs2O6] 2026-05-13 (水) 15:27:10
    • 以前はイルカだかクジラやってたって言ってたからどういう感じになるのかな? -- [Nn6DLckoExU] 2026-05-13 (水) 18:42:42
  • 思い込みというか被害妄想かもしれないけど、あやらぶってテクロスから軽んじられている気がする。神姫やれじぇくろばっかに力入れてる気がする。 -- [ZCIUAxbu8pI] 2026-05-13 (水) 21:32:16
    • 最近は別に -- [z5j5U4OXiFg] 2026-05-13 (水) 22:17:54
      • リリース時はテクロスを名乗るのも許されない忌み子だったけど
        今は認知されたよな

        まぁFANZAサイドの担当が違うとかなんとかは聞いた気がする -- [2AHVXLtsMlw] 2026-05-13 (水) 23:11:14
    • テクロノス三勢力の一角に入ってるんだから十分よ -- [njPbwewt98A] 2026-05-14 (木) 13:07:42
    • 真偽はともかく、神姫れじぇくろと違ってDMMの資金が入ってないから軽く扱われてるとかは聞いたことあるな -- [abHQRVzG7s6] 2026-05-14 (木) 13:51:47
    • 気持ちはわからなくもない -- [pFE80y0OijM] 2026-05-14 (木) 17:50:19
    • テクロノスで存在を知って始めた人が居るから宣伝にはなったかな? -- [eJWiFr3KLJU] 2026-05-16 (土) 05:37:47
  • 真華ってもう打ち止めなの? -- [CjsWxsgIIzk] 2026-05-14 (木) 14:31:31
    • 金にならないから運営側からしたらやりたくなさそうではあるが、一応打ち止めとは宣言していないので今後実装あるかもしれないしないかもしれない -- [bUa63YnKsnE] 2026-05-14 (木) 16:43:59
    • 運営からすれば実質無料で配布するようなものだからなぁ
      年に1回ボランティアで実装するぐらいかも -- [DnADoK96LkQ] 2026-05-14 (木) 18:27:08
      • 十二天やめて真華にしたのほんま謎だった -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-14 (木) 20:31:36
    • アンケートには希望出しといた -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-14 (木) 22:53:17
      • そういやそうだね
        アンケートに書いておけば良かったな -- [CjsWxsgIIzk] 2026-05-14 (木) 23:27:36
  • 忍者フツノミタマとご一緒にガチャに嫁ミカと荼枳尼がいる、確保したい。本編読んでほしくなっている病です、ここで回さないと当分お姿みられなくなる気もする -- [Nn6DLckoExU] 2026-05-14 (木) 14:33:01
  • 障害発生中? -- [s8Bis85x27Q] 2026-05-14 (木) 20:30:04
    • 別端末だと問題なかった。うーむ。 -- [s8Bis85x27Q] 2026-05-14 (木) 21:34:01
  • デイリースキップでAP消費しなくなったおかげで気を抜くとAP溢れるな -- [HSY.IFvx2TU] 2026-05-14 (木) 23:05:08
  • 忍者組はストック扱いで花嫁来るかと思ったが順当に忍者が来たな -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-16 (土) 15:56:34
  • ミーナ見てて思ったけど目に敢えて星描かないのもありなのだな。 -- [Vq/bhVNcqTA] 2026-05-17 (日) 00:40:23
  • 塔のチートクリアパーティ見ると見事にレベル250以下ばっかりだね
    結構古いキャラも持ってるから長い間潜伏してたんだけど、石板掘りとかサボってる口か? -- [k15Q9Fj8wbU] 2026-05-17 (日) 10:59:27
    • あれテクニックじゃなくてチートなのか
      運営仕事しろ!
      つーか塔は難易度据え置きで、後は廃人向けにノミとか石板とか適当な報酬の階層増やしていくでいいと思うんだけどなあ
      その方が運営の管理も楽だろ -- [TiBWdX619mM] 2026-05-17 (日) 17:23:34
      • 塔チケを貯められなくしてn年までの塔チケってして新階層を増設していくのがベストだったかもしれんな -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-17 (日) 17:39:41
      • 20Fの石を取られるのが悔しいとか十二宮キャラ取ってない奴は苦しめみたいな作りにするよりも、耐久度据え置きで報酬ラインを厳しくしてくれた方がめんどさ増えなくてよかったんだけどねぇ -- [nTX8EQ8wZrE] 2026-05-18 (月) 16:16:52
  • 同盟戦Level350を1属性だけ3P行けたけど、上位は2Pで処理してるのかあ
    カカロットに追い付いたと思ったらまた引き離されるてるベジータの気分だぜ -- [TiBWdX619mM] 2026-05-17 (日) 17:27:18
    • おめっとさん。楽しめてるようで何より。 その条件でも一桁台前後の同盟が募集してるから、興味があるなら探して見るとええよ。 -- [x0L1qBsAbfQ] 2026-05-17 (日) 21:27:38
      • サンクス
        正直まともに戦えるというか揃えられたのが1属性のスキルパのみで他は全然強くないけど、50以内には入りたいし移籍するかよく考えみるわ -- [hd51dWB6eIg] 2026-05-18 (月) 00:22:39
  • アンケート今日までだから答えておくんだゾ -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-17 (日) 17:39:58
    • 課金の心想背景に寝室追加希望かな
      似たような神姫の課金メモリアルイラストには寝室付いてるけどこっちは何も付いてないから割高感がするし手抜きだよなあ -- [eN/1oAxKRIU] 2026-05-17 (日) 18:30:50
    • 個人的には全く使えないイベキャラとかいらないから人気キャラの真華が欲しいんだけどってアンケに書くの忘れたわ・・・
      だってさ・・・こんな可愛い子がイベ配布でいいんですかヤッターってなる子はほぼ居ないやん。稀に刺さってヤッターってなってもそれなら寝室以外のゲーム部分でも使いたいやん・・・新キャラは普通に使えるスペックでガチャにぶち込んでよ・・・ -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-05-17 (日) 23:57:12
      • 上澄みの方見るとそんな感じなんだろうけど、実際は無料で寝室見れるからイベぐらいやるかってのが多数な気もするけどどうなんだろうな -- [o00SNllHeK2] 2026-05-18 (月) 02:30:05
      • 最近だとメイドリンとモモチは配布で良かったけどな
        勇進連合とか武道会とかで、たまーに「配布とか低レア活用してね」な雰囲気出そうとするけど、結局インフレした限定ゴリ押しで終わっちゃうのはデザインとして惜しいとは思う -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-18 (月) 08:44:41
    • ・真華どうすんのアナウンスして、個人的に十二天と2021年までの恒常ヘの実装はは最低ラインだと思うんだけど
      ・十二天と守護五天もう虹印籠とか塔ガチャに入れたら?
      ・SD鑑賞機能欲しい、特に奥義演出
      ・戦闘バランスなんとかせえ、特に同盟戦と塔
      以上4点ぶん投げといた
      「逢魔の交換アイテム前みたいにイベストに沿ったやつに戻して」も入れとくんだった……失敗した -- [aiCN6vm9gAU] 2026-05-18 (月) 21:38:11
  • 塔の装備禁止はそろそろ解除してくれよ。ユーザー不利すぎる -- [pFE80y0OijM] 2026-05-18 (月) 10:04:20
    • ユーザー不利というかただ単にバランス調整の問題では🤔 -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-18 (月) 10:48:24
    • むしろ装備の質で困ってた派だから解除しなくていいわ。全属性でガチガチの装備用意するの大変すぎるし。 -- [4vuOFdnQHu.] 2026-05-18 (月) 14:27:40
    • 装備無しで調整してるんだから有利不利は無いよ装備有りにすれば有りの調整するだけなんだから
      運営側からすれば調整大変だから勘弁してって事だな -- [yFpOaithsds] 2026-05-18 (月) 16:38:24
    • この運営はレシピ鍛えている上位勢目線で装備できる代わりにHPx倍とかにするから、装備禁止維持のほうが用意の必要もなくて楽でいいよ -- [1z17CGdznEg] 2026-05-18 (月) 19:19:26
    • 旧塔だと装備鍛えてない新規ユーザー目線だとどうやってクリアしろってとこだったからね -- [DUixwbf57.s] 2026-05-19 (火) 08:16:29
    • コラボ込み最適キャラじゃないとコンプ届かない設定だった今光塔はどうかと思ったけどね。 多少型落ちでもレシピ強化が突破口になる位に設定出来んもんか。 何にしてもシーズン毎にギミック動かすのやめて欲しい、スパン長くて覚えてられない。  -- [x0L1qBsAbfQ] 2026-05-19 (火) 08:44:38
      • 自分はスキルおりゃんから型落ちの通天やヒナミ軸の通攻パでやってたけど、新ガチャのククノチとミタマ引いたらどうにか光塔コンプできるようになったからバランス設定上手すぎだろと感心したよw -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-21 (木) 05:12:07
  • 二人とも攻勢で性能良かったから限定かと思ったら恒常かよインフレやヴぁい -- [WW.haDohWAU] 2026-05-18 (月) 17:32:00
    • そろそろキノエの凍傷管理の代わりがほしい -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-18 (月) 22:20:10
  • 今更だけど一遍二篇とか言われてもよくわかんねンだわ…普通に1章からナンバリングしようぜ -- [VLXSDZwZFCI] 2026-05-18 (月) 18:46:01
  • なんか今回のハンゾウ、ゴエモンからガチャ画面で寝室画像ちょっと見れるようになってる!?もしかしてこれから寝室シチュ確かめる為にガチャ引く必要もなくなるのか -- [IkyfssauQB6] 2026-05-18 (月) 19:24:01
    • 最近のUI改修への力の入れよう凄まじいな -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-18 (月) 19:33:55
      • バトルUIも新しい方だと残霊力で奥義が発動可能かどうかがわからない問題があったけど、
        今回のアプデから霊力が溜まったらフェイスアイコンがオーラを纏うようになってわかりやすくなってるね -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-18 (月) 19:55:17
      • テキストウィンドウ透過、射精アニメ、寝室画質向上と寝室回りも充実しておる -- [2xDD3QtezWg] 2026-05-18 (月) 20:09:51
      • 一瞬読み違って霊力溜まったらフェイスアイコンがオーラを纏って射精アニメが繰り出されると読んでしまった -- [eJWiFr3KLJU] 2026-05-19 (火) 05:18:19
    • 寝室目当ての自分にはありがたい
      天井当たり前だからなほんま -- [s2CDi27L1wU] 2026-05-18 (月) 20:30:20
    • 個人的な意見としては、寝室チラ見せあった方が圧倒的にガチャ意欲が増す。動画寝室ならなお効果的。
      別にチラ見せしても減るもんじゃないし、やらない手はないと思っている。
      他のゲームでもスイートホームメイドが途中から、ミストレが最近になってガチャ画面に寝室動画チラ見せするようになった。 -- [U1Pp6.7m4mo] 2026-05-18 (月) 22:03:53
      • 他には天パラなんかもそうだな
        チラ見せが流行りなのか -- [YDVvQ/W1Hp.] 2026-05-20 (水) 00:58:02
      • マブガルは最初からだったけどマジで助かる -- [UzEc17ck6ZE] 2026-05-20 (水) 14:50:33
  • しかし最近の恒常は限定並に強いなぁ…水着つうちゃんとか1年も経たずに居場所奪われちまうのか? -- [4H.e6lTQbus] 2026-05-18 (月) 21:54:52
    • アタッカーがコタロウなら多少無理してでもゴエモン引いて入れ替えた方が良さそうだけど、水着通ちゃん持ってるならそれ程ではないかな
      勿論後発のゴエモンの方が強いとは思うが、例えになるが闇通攻パの通ちゃんとクリ日天くらいの差に見える
      しかしコタロウも恒常ながら出た当時は滅茶苦茶強かったなあ -- [YDVvQ/W1Hp.] 2026-05-20 (水) 01:04:42
      • アスカは別格でクリ日天は闇通天よりは強いからまだいいんだけど、渡辺エンプーサクリママヨミは前のキャラのほうが強いから最近の通攻アタッカーは悲惨な性能が多いね -- [1z17CGdznEg] 2026-05-20 (水) 17:17:34
  • あれ、ガチャの天井って下がったの? -- [w7wgVgqGSOI] 2026-05-18 (月) 23:30:32
    • 限定と恒常で違うよ -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-19 (火) 01:09:10
      • あ、そうだったのね。ありがとうございます。 -- [w7wgVgqGSOI] 2026-05-19 (火) 10:09:14
  • これからは極式がメインになっていくのかそれとも -- [msr/kQFran6] 2026-05-19 (火) 02:21:27
    • 今まで実装した極式キャラが全部スキルだけど、180秒以上も戦うコンテンツが同盟戦ぐらいしか無くて、
      その同盟戦でもスキルを使わせたいのか通攻を使わせたいのかがイマイチ雰囲気わかんないんだよな
      火属性とかセラフィムを実装してもミーナで通攻優位にしたから、ダメじゃ無いけど活躍したと言えないし -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-19 (火) 21:20:43
  • 限定入り1日1回500石10連ガチャって初?
    まあ星3確率2倍が消えているからなかなか当たらないんだけど -- [IrpqV2ObtEQ] 2026-05-19 (火) 07:51:46
  • 最近UI改修が活発なのはテクロノスがリリースされて手が空いたからか -- [WLNT3jRQqTY] 2026-05-19 (火) 23:12:26
    • テクロノスを諦めたからかもしれない -- [uPt1.buza3k] 2026-05-20 (水) 10:13:13
  • 降魔の火傷死んでも解除されないから、バースト時に謝って死んだままバースト発動すると辛過ぎて草 -- [z5j5U4OXiFg] 2026-05-20 (水) 21:42:51
  • イベントシナリオの加筆修正はいいけど「よくってよ!」は前のほうが良かったな -- [CjsWxsgIIzk] 2026-05-20 (水) 23:41:34
    • 加筆なんかあるんか? -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-21 (木) 06:28:27
  • イベントページ4番目にあるから分かりづらいけど、スコア武道会あるから気を付けるんだぞ -- [VLXSDZwZFCI] 2026-05-21 (木) 07:15:04
    • 完全に忘れたてた…ありがとう -- [Pet4/3bjwas] 2026-05-21 (木) 15:57:23
  • 降魔の交換無制限になったので、〇(属性)の~以外は微妙に損するw

             極意書/闇封珠/闇大封珠/闇特大封珠/冥闇封珠/冥闇大封珠/冥闇特大封珠/陰陽術符/トモシビ
    勾玉300の交換レート 225/ 1750/ 700/ 200/ 1150/ 450/ 170/ 90/ 275
    1個当たりゴボウPt  300/ 40/ 100/ 350/ 60/ 150/ 400/ 750/ 250
             67500/70000/70000/70000/69000/67500/68000/67500/68750 -- [5Jvw0R2tXJA] 2026-05-21 (木) 16:11:31
    • 集めたい素材が対象属性なら珠小、他属性ならトモシビを選べばいいわけね
      もしかして降魔報酬追加によってここが五芒素材周回最強になった?
      青薬要らないエンジョイ勢ならもちもち周回するよりこっちが良さそうだけど -- [y5/rpzboj/6] 2026-05-21 (木) 16:50:23
      • なったはず。修練上級周回が310Pt/AP前後に対して降魔Lv.5周回は
        封珠交換で496.7Pt/AP
        トモシビ交換で490.8Pt/AP(ドロップ封珠を除いて320.8Pt/AP)
        EXや任務報酬を加えるとさらに効率がいい。ただし勾玉を切り良く使い切りたい -- [.sUNyq2/sEA] 2026-05-21 (木) 18:07:12
      • AP効率も計算済みとかあやらぶプロはすげーや
        AP効率もそうだけど、それに加えて時間効率差がデカいよね
        修練宝珠上級は一戦一戦が長すぎる
        降魔は一瞬だから時間効率では5倍以上あるのでは -- [Ygyq3VacMSk] 2026-05-21 (木) 19:35:53
    • 遠征では効率が良かった冥大封珠と陰陽術符が降魔では最低になってるの罠だなw -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-21 (木) 20:51:18
    • たすかる -- [VLXSDZwZFCI] 2026-05-22 (金) 09:07:28
  • 勘違いだったら申し訳ないけど、周年記念イラストって無くなったの? -- [ZCIUAxbu8pI] 2026-05-21 (木) 20:25:52
    • 周年は10月だが? -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-22 (金) 00:44:57
      • 勘違いだったらごめん、ハフバもイラスト無かったけ? -- [ZCIUAxbu8pI] 2026-05-22 (金) 06:04:59
      • 無かった気がする… -- [15icSERMKKk] 2026-05-22 (金) 08:26:59
      • ある時はあった気がする
        あやらぶ関係ない絵師に依頼して描いてもらってた的な
        周年のカウントダウンとは別な感じで -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-22 (金) 20:07:28
  • 地味に光通攻編成だと相手の攻撃ダウン持ち少なくて、高レベルの降魔相手だときついな。かといってスキルだと完璧な理想編成以外火力不足。 -- [N.39zdh4m2c] 2026-05-21 (木) 21:32:17
  • 寝室の画質上がったし立ち絵の画質も上げてもらいてぇなぁ
    あやらぶは他のゲームと比べても立ち絵良く動かすしアップになることも多いやろ -- [LImrVJ3PEaY] 2026-05-21 (木) 23:35:54
    • でも超巨大ジャギジャギらせちゃんはそれはそれて好き -- [yqfvzsGgDBo] 2026-05-22 (金) 08:31:19
      • 巨大らせちゃんは別途画像が用意されてて高画質だぞ… -- [VLXSDZwZFCI] 2026-05-22 (金) 09:07:06
    • 寝室画質上がったのかよきかな -- [njPbwewt98A] 2026-05-22 (金) 09:50:29
    • なんかのイベントの時にいつもみたいに立ち絵アップになった時ククノチだけすげーくっきりの高画質になってるときあってさすがククノチってなった -- [om3eIHGChgU] 2026-05-22 (金) 20:00:41
  • 相変わらずEX強すぎる。ナギ抜きでどうやって勝てというのか -- [pFE80y0OijM] 2026-05-22 (金) 10:54:20
    • 通攻で勝ったぞ
      累積系なら等倍でも勝てそう -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-22 (金) 12:34:04
    • ギミック説明ちゃんと読んでないだけでは? リーシャいれば後は1年以上前のキャラとかでも別に…(もちろん他の新しめのキャラいればリーシャいなくても別に…だし -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-22 (金) 22:10:33
      • 十二宮は重ね前提だし基本引かんよ -- [pFE80y0OijM] 2026-05-23 (土) 12:20:42
    • 属性揃えなきゃいけないゲームで戦力として見込めるのが一年以内で特定限定キャラが特攻になるのはハードル高い方だと思うけどな
      各属性で言ったら一週前くらいでしょ、それが合格水準扱いは全取り前提なわけで、キャラに不足があって勝てない言ってる人にそんなこと言ってもなぁ -- [HO8e0or8hJs] 2026-05-23 (土) 02:39:20
      • ナギ抜きでどうやってと言ってるからその場合の話をしただけだが 他に具体的な手持ち情報もなしで言えるとしたら、 高難度イベなんだから全クリできなくても気にせず自分の出来る範囲でチャレンジしなよ ってくらいだねぇ -- [atdt8.eR35Q] 2026-05-23 (土) 05:18:55
    • ようつべにリーシャ・ナギなし編成の動画あったぞ -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-23 (土) 12:22:37
      • アヌビス・ハチロク・ダキニ・水着鈴鹿・制服シナトベ・アマテラティーチャーで40秒くらい残してクリアできた -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-23 (土) 16:54:25
      • スキルパはリーシャ(心意5以上)の有無で難易度が激変するなあ
        無いなら通攻パの方があのギミックは楽だろうとは思った
        ある程度の式神と装備&レシピ揃ってないと時間切れになるけど -- [PYvJd9c/Ydw] 2026-05-24 (日) 06:12:36
  • お題目ギリギリ滑り込みでX取れた。フリーモードは諦め -- [eJWiFr3KLJU] 2026-05-23 (土) 10:03:18
  • 水スキルの攻勢がずっとミユキのままなんだけどさすがにハンゾウに変えた方がいいかな…… -- [w7wgVgqGSOI] 2026-05-23 (土) 10:20:35
    • どのレベルの敵を殴りたいのかにもよるけど流石にそれなら変えた方がいいんじゃねぇかなぁ… -- [om3eIHGChgU] 2026-05-23 (土) 18:38:45
    • ミウが現役です。 -- [.5WJWU9Fg12] 2026-05-23 (土) 21:11:34
  • 今回の異界攻略終わったけどまさか耐久足りなくてリッカ(星5恒常)引っ張り出すことになると思わんかったわ… -- [om3eIHGChgU] 2026-05-23 (土) 21:38:43
  • 今年の花嫁は誰が来るんだろ?
    去年ミカが来たから今年はナギかと思ったけどつい先日別ver実装されたし、別ver確約のヤコも花嫁verは既にあるしで全く予想がつかん
    あえて願望として太公望、ジライヤ、竜王の花嫁衣裳を所望します -- [nH20uXEsOlo] 2026-05-23 (土) 22:43:33
    • 配布枠は別バない★5組最古参のキョウコさんなんだよねえ -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-23 (土) 23:01:05
    • マキ&ヒエンと鈴鹿&田村麻呂の姉妹丼セットで -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-23 (土) 23:16:01
    • 善女龍王と大黒天オナシャス -- [ZCIUAxbu8pI] 2026-05-24 (日) 15:44:48
    • ウエディング感全然無いけどあえてのキュウキ来て欲しいなぁ -- [12TxMWugqQA] 2026-05-24 (日) 16:34:07
    • そろそろ滝夜叉姫の別verをだな。 -- [/rEqfw8Gtxs] 2026-05-24 (日) 18:26:05
      • イベントのシリアス方面で出番ありそうだから花嫁よりガチ戦闘衣装かも -- [njPbwewt98A] 2026-05-25 (月) 09:58:15
    • 直近の復刻逢魔イベから誰か来る事度々あるし、ヒナミかタカミムスビに来たりするかな?前者は未だ別バ0、後者は全部配布で実装とやや不遇な印象があるから日の目を浴びてほしい -- [Anoxl3S9k4o] 2026-05-25 (月) 12:07:30
      • そのメンツだとタイトルはほぼ間違いなく「がんばれ!!ロボ婚」だろうな -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-25 (月) 12:45:23
      • シ…シノ… -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-25 (月) 12:46:40
    • 2年前の花嫁イベで顔見せしてから一切音沙汰のないアプサラスさんに悲しき現在…個人的な願いとしてはそろそろニニギ様が来て欲しい -- [Q4nShN0RnL.] 2026-05-26 (火) 02:38:57
    • ここでウエディング金角銀角とかトンデモをお出しになりそうだな -- [eJWiFr3KLJU] 2026-05-26 (火) 07:40:47
    • 太公望はメインシナリオと個別シナリオでだいぶヒロイン力が高いんだよな期待してしまう -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-26 (火) 22:52:30
  • 闇と風の通攻パだけ育ててる陰陽師だけど、光の異界のイカに全く歯が立たなくて撤退したのに、今回の水異界はX報酬まで取れてしまった。もしかして風通攻ってキャラパワー高いのか?? -- [3HS.HHMfu5M] 2026-05-24 (日) 18:01:08
    • 風はイカ退治に最強の拘束キャラであるククノチがいるしボス相手だとサイゾウがめちゃくちゃ相性いいからってのもあるかな
      他属性だと全体攻撃できる通攻アタッカーって古いキャラばっかなのに対してサイゾウだけ最新キャラだし -- [om3eIHGChgU] 2026-05-24 (日) 18:34:08
  • 今週までだし放置してた塔のぼるか -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-25 (月) 02:48:12
  • つぅちゃんはアレだ、正義(ジャスティス)だから1年くらいで型落ちになっちまったか・・・ -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-05-26 (火) 01:21:47
    • 劇場版新フォームを期待するのだ -- [/S3b8PYhmf2] 2026-05-26 (火) 07:43:31
    • 宇宙正義つうちゃんインフィニティ -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-26 (火) 09:11:34
  • 今回の石盤は回らなくていい系かな? -- [ne.pl1TYXH6] 2026-05-27 (水) 22:57:36
    • 特殊攻撃がゴリゴリに強いキャラが来れば使い所さんがあるんだろうけど、この前の力と威の板で薬大量に使ったから任務分しか回ってないなあ -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-28 (木) 14:40:34
  • 今日の昼には嫁PV来るかな -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-29 (金) 03:40:27
    • 来ないよぉ🤥 -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-29 (金) 12:03:35
  • 今回チラ見せも動画も随分遅いな…いつもはメンテ予告前にはチラ見せ位は来てるイメージだったのに -- [OWrPKRhI9ds] 2026-05-29 (金) 12:14:45
    • テクロノスで人手取られてたんかもね -- [mJJXIG2H7HY] 2026-05-29 (金) 12:19:41
      • むしろUIの諸々改修でテクロノスから人が戻ってきてるタイミングかと思った
        まあいつも決まった時間って感じでもないし、普通に来るのかもしれんが -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-29 (金) 12:53:05
      • 向こうさんはつい最近ヘルプが必要なでかい出来事があったからねー -- [78ckGxF5Wo2] 2026-05-29 (金) 14:59:34
    • チラ見せはメンテが月~火曜のときは前週金曜、水~木曜は土曜、金曜だと日曜にあるイメージあります。
      今日式神チラ見せ明日イベントPVか1日ずらしてPVとスケジュール同時投稿じゃないでしょうか。
      参考までにこの前のメンテも月曜日で、金曜にメンテ予告があり夜にチラ見せがあったようです。遅く感じるのは月曜メンテが珍しいからだと思われます。 -- [EbkKma4cit2] 2026-05-29 (金) 16:59:15
      • サンキュー生成AIみたいな陰陽師 -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-29 (金) 17:36:19
  • 6月1日のメンテ後からハンゾウゴエモンも恒常入り?
    追加されたらチケブッパが楽しくなるな -- [JhmWGy7UliE] 2026-05-29 (金) 18:11:51
    • ああ…装備もいいぞ… -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-29 (金) 18:24:39
    • いやたぶん恒常ガチャ入りまでひと月くらいは空けると思うぞ 無料チケで即入手されたら、わざわざPUガチャ引いてくれた上客が怒るだろうし -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-01 (月) 07:58:27
  • 花嫁と十二宮が同時に来た
    オロチちゃん久しぶりだ -- [8r4NdpTrxbw] 2026-05-29 (金) 19:08:21
  • イベント4つ目でイベントペーの画面外に隠れてるけどスコア武道会の報酬受け取るの忘れるなよ -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-05-29 (金) 22:27:59
  • 今年は花嫁3人だけなのか -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-30 (土) 12:22:00
    • メイドも忍者も本番で湧いてきたからなんとも -- [04MGUYiRs72] 2026-05-30 (土) 17:03:08
      • ならありそうだな
        意外と人気投票上位が入ってないんだよな今回のメンツ -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-30 (土) 17:29:11
    • 獣仙絡みなら太公望きそうだけどね -- [yFpOaithsds] 2026-05-30 (土) 18:53:32
      • 俺が運営なら同じイベントに参加させるなら妲己と太公望を同時PUにしたいなって思うから今回は来ないに一票 -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-31 (日) 12:17:19
    • 後半いるならめっちゃシャオとロァンっぽいメンツだけど、
      あやらぶの中でも特にケモ要素強めな二人とかいうマニアックな配役を喜ぶ心構えはオレには出来ない・・・ -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-30 (土) 19:20:58
      • ケモ要素強めなら寝室ケモ差分しろ👊 -- [LImrVJ3PEaY] 2026-05-31 (日) 09:09:30
    • 去年の水着みたいにまったく別のストーリーでJB後半(第二弾)という可能性もある -- [oxZhDmbYkiU] 2026-05-31 (日) 00:54:21
  • オロチ来ちゃったぁあああああああ石溜まってねえんだけど!!!!れ! -- [7qyOrzZs2O6] 2026-05-30 (土) 16:21:13
    • うちは現状70連が限界。埋蔵石をかき集めるか・・・ -- [5NY2iOjErZk] 2026-05-31 (日) 12:17:28
    • ああこれやばいダメなやつだ -- [7qyOrzZs2O6] 2026-06-01 (月) 19:10:47
    • ああこれやばい
      ダメなやつだ -- [7qyOrzZs2O6] 2026-06-01 (月) 19:11:16
      • ごめん2連になっちゃった -- [7qyOrzZs2O6] 2026-06-01 (月) 19:11:59
  • 塔チケ更新されたらどの限定まで排出対象になるんだろう?? 前回は更新されなかったんだっけ🤔 -- [m0nssCuHWLs] 2026-05-30 (土) 18:17:21
    • 前回はツカサ&今話題のお鶴の前までとかいうクリスマスが入らないちょっぴり追加だね
      何故かその後ハフバのPU選択ガチャの範囲にはそれも入ってたから継続の成果<運まかせだけど実質全プレイヤーに配布という謎の判断がされていたのが印象深い
      次はバニー大黒天&カグツチ、恒常だからおまけされてキュウキとトウコツも入ってたら良いねって感じかな -- [.la.y0.6oQE] 2026-05-30 (土) 19:38:47
      • 正月が全部入るかどうかじゃないかなあ -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-05-31 (日) 09:53:59
      • 最近の傾向で1か月半分が追加されると考えると、10月中旬から12月末までの追加の可能性が高そうだから正月キャラは誰も入らない可能性の方が高そうな気もする -- [/DG2bjgOIOM] 2026-05-31 (日) 10:28:43
      • ↑10月じゃなくて11月中旬だった。ただまあ追加範囲は運営の匙加減だから実際どうなるかは確信を持って言えるものでもないが -- [/DG2bjgOIOM] 2026-05-31 (日) 10:33:56
  • ねんがんのEX8初クリアしたぞ!
    …嬉しいんだけどさ、リーシャの耐久性能とバースト火力ヤバすぎてもはやインチキの域だろ
    世界が変わったはっきりわかんだねとはまさにこのこと
    装備もレシピもゴミ同然のあまり物を活用すればいいだけだし、畑違いの通攻パでも関係ないし、こんなキャラは存在しちゃいけないレベルだよ -- [ZfCIgtCT5Pw] 2026-05-30 (土) 18:56:27
    • 火ジライヤの時の衝撃には敵わねぇぜ -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-30 (土) 20:22:24
    • 通常塔とかそれらがいる前提でガチガチに硬くされたし性能よくても興味湧かないもんからするといい迷惑ですわ -- [nTX8EQ8wZrE] 2026-05-31 (日) 01:22:17
  • 全属性制覇一番乗りをアスカに取らせるためにオロチの新衣装追加を引き伸ばし続けた運営を許すな
    新オロチ可愛いからやっぱ許すわ -- [X7KPaGxV7HE] 2026-05-30 (土) 19:11:54
    • オロチちゃんの声特に好き -- [EXyDieM0YF6] 2026-05-30 (土) 19:48:42
    • 南半球が青筋みたいでなんかイヤ -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-30 (土) 21:28:08
    • 水属性以外のオロチちゃんを増やせばよかったのでは…? -- [LImrVJ3PEaY] 2026-05-31 (日) 09:10:10
  • 普通の方の塔は今日までだから終わらせておくんだぞ -- [LImrVJ3PEaY] 2026-05-31 (日) 08:53:33
    • 何とかクリアだけはしてきたが、次の塔がさらに難易度爆上がりだったら萎えるってもんじゃないな -- [g8pZqETfYEc] 2026-05-31 (日) 14:39:26
    • 火塔の20Fだけどうしてもコンプできなんだ -- [pv9KdsSLhnI] 2026-05-31 (日) 15:01:14
      • 削りすぎるとお供が複数沸くし、ある程度削らなきゃラスト削りきれないしで数時間かかったわ… -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-05-31 (日) 16:17:21
      • 2回目のバーストを3分20秒経つ手前までずらして、アスカを溜めまくるのじゃ………
        参考に、編成は嫁キノエ、キノエ、真華フツノミタマ、水着ナギ、アスカ、三蔵。
        ワイも今日ギリ滑り込んだ。 -- [32oo8oFFzlw] 2026-05-31 (日) 18:09:12
      • マジでかったい
        コンプクリアは諦めた -- [z5j5U4OXiFg] 2026-05-31 (日) 22:35:47
    • 20階のサンタが堅すぎるんじゃあ!・・・まぁ倒せたけど、コンプできんかったわ -- [3U..3s7kStg] 2026-05-31 (日) 19:03:13
  • 月曜は通常版がドエッチだった妲己か淫紋おっぱいの十二宮と致すんだ…! -- [8AOkD7Vr4FE] 2026-05-31 (日) 17:50:31
    • 光の12宮とかいうデカパイーズいいよね… -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-05-31 (日) 20:30:37
    • 縦ペェズリできそうだ! -- [KDCNsbqCfFE] 2026-05-31 (日) 21:18:06
  • 恒常逢魔忘れて10P溢れてたわ😢 -- [8AOkD7Vr4FE] 2026-05-31 (日) 18:23:20
  • うーん、入れ替え後の塔が表示されない、、、シーズン期間も 1/1 9:00 迄となっていました。不具合かな? -- [5DAfHNXXJf.] 2026-06-01 (月) 06:16:56
    • クリアされたら悔しいので非表示にしてみました! なわけないよね。不具合でしょう。 -- [9zjTJ6S7KB.] 2026-06-01 (月) 07:19:08
    • 塔更新はメンテ後になるからそれまで閉じてるだけだろう -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-01 (月) 08:00:33
      • 追記)↑は何日か前のお知らせで書いてたと思うぞ -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-01 (月) 08:06:11
      • お知らせ見落としてたよ。すみません、ありがとう。 -- [5DAfHNXXJf.] 2026-06-01 (月) 19:32:03
  • 塔の未所持ガチャに2024年までに〜って文言が追加されてるな
    今後はもう更新しませんってことか -- [4cAjw6OIKiw] 2026-06-01 (月) 06:22:06
    • 今月やっとバニー小太郎、そこまでいかなくても正月キクリンは手に入ると期待してたのに…どうしてテクロス… -- [Q4nShN0RnL.] 2026-06-01 (月) 07:44:37
    • 更新1ヶ月半になって段々遅れてきてたけどついに更新停止か
      細々とでも更新続けて欲しかったなぁ -- [DnADoK96LkQ] 2026-06-01 (月) 08:15:51
    • そんなにジライヤを引かれるのが嫌になったのか…… -- [zRZyX/8rD6E] 2026-06-01 (月) 08:21:06
    • 塔がなくなったらただの超廃課金ゲーじゃん… -- [nqTDglaTwzI] 2026-06-01 (月) 09:10:47
    • 妹のほうで嫁アスカ実装されるな。本家嫁衣装なのか、別の嫁衣装になるのかわからんが、せっかくならこちらで実装見込まなさそうなキャラで花嫁見たかったな。 -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-06-01 (月) 09:24:44
      • 間違って枝にしちまったすまん -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-06-01 (月) 09:25:42
    • 残念だけどそもそも最初に更新し始めた時点で運営の頭は狂ってたと思うから判断が遅いくらいだわ
      ただ6.5周年の時に塔ガチャの範囲を超して選べるPU無料ガチャをやってたんだよな
      あれ続けるなら結局塔ガチャと変わらんと思うのだがどうするんだろうか -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-01 (月) 09:47:09
      • 半年に1回の不確定と年4回確定とじゃ比較にすらならんよ -- [pBGRCKj.lls] 2026-06-01 (月) 21:08:43
    • 真華減ったのと新装備増えたので誉の価値も下がったからなあ。初週クリアに躍起になる必要は薄れるかも知れん -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-01 (月) 09:51:23
    • 追加キャラただでさえ最近少なかったのに2024年固定ならもう隠居しようかな、未所持ほぼ無くて塔ガチャ券各属性300枚以上腐らせてるからアホらしい -- [INWOXHNG/2U] 2026-06-01 (月) 10:37:41
    • それなら、阿呆みたいな難易度上昇はもう勘弁してほしいがなあ。正直、1000石取りに行くのすらだるいくらいに、11~20Fが時間かかる。「ギミック揃えられた!見るからに減り方が違う!」って爽快感も幅が狭くなりすぎて最早ゼロだし。 -- [H01BIAYfJV2] 2026-06-01 (月) 10:51:16
    • 来年になったら2025年までに~とか変化来るかもしれん -- [PVg5ohgk.zk] 2026-06-01 (月) 11:00:08
      • そこはちょっとだけ期待してる
        インフレが激しいゲームだし時間が経った型落ちキャラはある程度入手しやすくして欲しいところ -- [4cAjw6OIKiw] 2026-06-01 (月) 19:45:13
    • そんな文言追加されてなくね?と思ったら左下にメチャ小さい文字で書いてあった🥲 -- [7XMHv2gRyZo] 2026-06-01 (月) 11:39:50
    • 更新停止するなら難易度も据え置きにしてほしいわな
      全然成長が実感できねえぞ -- [W7ho6PikzkA] 2026-06-01 (月) 11:45:59
    • 更に上の段階を新しく用意するでもなく難易度や足切りラインを跳ね上げてる中でのこれってのがなぁ、追い打ちとしてはかなり強烈というか中々致命的な気もしなくもない -- [aO47PaeCVNY] 2026-06-01 (月) 14:54:24
    • 塔まわりのアプデのお知らせ読んだけど「未所持チケ24年の式神まで」ってこの書き方だけで今後の塔チケに追加ありませんとは読めなくないって思ったけどガチャ画面の方に文言追加されてたのか -- [om3eIHGChgU] 2026-06-01 (月) 21:43:19
    • 闇だけ残ってたけど最後の未所持一体引いて終わった。後は貯まる一方か -- [Gla46ICbMRE] 2026-06-02 (火) 00:53:56
    • あり得ないレベルのお得なばら撒きだったしまぁ納得だよ。 -- [njPbwewt98A] 2026-06-02 (火) 08:53:51
  • 十二宮乙女座? -- [8r4NdpTrxbw] 2026-06-01 (月) 12:06:02
    • チラ見せの絵文字は乙女座だったよ -- [pSIj0ObncoQ] 2026-06-01 (月) 12:17:51
    • 名前、髪型、手の形で蟹座かと思った。カーニャてサンスクリット名で乙女座なんかい -- [KDCNsbqCfFE] 2026-06-01 (月) 12:33:14
      • カニで名前がカーニャは雑すぎる -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-01 (月) 12:38:23
  • 【悲報】今回も真華なかった為もう半年も真華来てない事に -- [cqgq.T..z8s] 2026-06-01 (月) 12:17:22
    • 真華は死んだんだいくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-01 (月) 12:31:03
    • 追想心景あげる
      お菓子がいるから寂しくないよ -- [0I8.nGPmyb2] 2026-06-01 (月) 12:50:37
    • 真華よりガチャ出したいのはわからなくもないが、流石にやりかけたなら十二天は全員やってけよなあ…とすごく思うんだ。それなら誰もやらなかった方がまし。 -- [H01BIAYfJV2] 2026-06-01 (月) 18:53:21
  • PVで伏せてたのに嫁衣装2体やっぱり追加あるやんけ -- [jS5e9D9XiOE] 2026-06-01 (月) 16:23:29
  • 前回200連金0からの、さっそく既に120連金0…設定された金の確率くらいは守れー?すり抜けるのは諦めるけどさあ…ここまであからさまに確率ガン無視だとさあ… -- [H01BIAYfJV2] 2026-06-01 (月) 16:35:20
    • 200連で金玉1のすり抜けだったわ…。こういうのに遭遇するとやる気がぐ~~~んと減るのがイカンな -- [GWcFiFhOv7k] 2026-06-02 (火) 01:28:28
  • うわ、後半にチハヤいる・・・
    何とか15000石捻り出さないと -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-06-01 (月) 16:42:15
  • 塔めちゃくちゃヌルくなったな…ほぼゴリ押しであっさりコンプできてしまって張り合いがない -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-01 (月) 17:27:17
    • 正直式神インフレがすさまじすぎてゴリ押しできないボスなんて作れないと思います。 -- [EbkKma4cit2] 2026-06-01 (月) 19:12:09
      • まぁ水ボスのギミックだけは結構面倒だったけどね…目が疲れた -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-03 (水) 18:28:59
  • ミクズメまだ〜 -- [5aFb9wW69rk] 2026-06-01 (月) 17:55:56
    • ミクズメってなんか途中でエンプーサになったような気がしたけど、その後ミクズメも普通に登場するし話がチンプンカンプンになってるが、実装するなら本体の玉藻の方じゃね -- [OVX1A7Wu.Q6] 2026-06-01 (月) 19:27:16
      • 玉藻の前、ミクズメ(本物)、ミクズメ(エンプーサ)がおるな。ミクズメ(本物)は最終章に出てきた分だけのハズ -- [WLNT3jRQqTY] 2026-06-01 (月) 20:26:18
      • 最終章読むまでミクズメ=エンプーサになってたな。半年スパンは間が長過ぎてもう細かいところ忘れるわ -- [WlSxCK0Tq1g] 2026-06-02 (火) 09:34:30
  • ガチャゲーはキャラ取れないとホントやる気起きんな。ストーリー全スキップしたわ。 -- [fZ9Cuts3m/I] 2026-06-01 (月) 18:17:45
  • 陰陽師君解釈違いにはうるさいタイプだったか…わかる -- [WLNT3jRQqTY] 2026-06-01 (月) 18:56:14
  • トップ画像の地天シャツで分かりにくいけど腋の部分の肉すっごいはみ出してるな… -- [om3eIHGChgU] 2026-06-01 (月) 19:08:36
    • 水天ちゃんのおしりは叡智過ぎます!布かけときますね!!なのに夜叉姫のおしりは無関心なのか -- [eXY2yjC.cV6] 2026-06-01 (月) 19:21:58
  • チハヤお姉様のおっぱい縮んでない? -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-01 (月) 19:16:31
  • 今回のシナリオも良かったわ。あやらぶのシナリオってキャラの過去の積み重ねを持ってくるのが上手い -- [WLNT3jRQqTY] 2026-06-01 (月) 20:28:24
    • わかる。今イベの出来は上位に入れるイベだと思うわ。大蛇様と妲己なんてこれまで絡みなかったのにすごく上手くシナリオに組み込んでる -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-06-01 (月) 20:42:06
    • 正直キャラ的に期待してなかったけどシナリオ読んじゃうと欲しくなっちゃう位には好きになっちゃう -- [yFpOaithsds] 2026-06-01 (月) 23:13:54
  • ここで言う事ではないし不快に思ったら申し訳ないけど、ナギ、ククノチ、チハヤの新衣装はよく追加されるのは全然いいけどウカノミタマの新衣装全然追加されないな!彼女も同じくらい人気あるヒロインのはずなのに何故?もしかして運営に嫌われてるのか? -- [ZCIUAxbu8pI] 2026-06-01 (月) 20:43:07
    • あやらぶはシナリオゲーなんで、頭もよくて力もあるミタマは大体の困難を解決しちゃうので逆に使いづらいのかもしれない。首謀者毎回やるのもまたかって感じそうだし -- [PtGCBrp4Ob2] 2026-06-01 (月) 22:12:18
      • シリアスをやろうとするとヤバい規模の事件になるので、悪役が頑張って準備した悪辣な仕掛けをつよくてかわいいミタマちゃんが全部ゴリ押しで踏み潰していくギャグシナリオにしよう。 -- [4vuOFdnQHu.] 2026-06-02 (火) 13:37:28
    • ダキニちゃんに衣装吸われてる説はある -- [0VFv.KQrHeM] 2026-06-01 (月) 22:17:38
    • 少なくとも今回はすでに花嫁衣裳もってるしなぁウカノミタマは あと人気キャラなのにっていうけどそれこそツクヨミだってこの前の衣装追加の前は22年だったりするから数年単位で追加衣装無し自体珍しい事じゃないし(どっちかというと水着、花嫁と定番どころの季節衣装早々に抑えてその後も周年まわりで真華や別衣装を複数回貰ってるククノチがちょっとストロングスタイル過ぎる) -- [om3eIHGChgU] 2026-06-01 (月) 22:41:30
    • 流石に今年の水着にはなって欲しいとこだね
      なんか今回の心景で巨乳枠を滝夜叉姫と地天に吸われてしまいそうな雰囲気は感じるけど -- [.la.y0.6oQE] 2026-06-01 (月) 22:43:03
      • 扉絵ネタかw 自分もちょっと期待したが地天は今年の正月晴着で来たばっかりでしょ! ただ反面タッキーはマジであるかもね、先月の忍び回から話がつながる感じで -- [PzM/RKb0k/s] 2026-06-01 (月) 23:05:12
    • ミタマちゃんはどちらかというと真華で来てまた火通攻パを牽引してほしい -- [BkIhlqjDxv2] 2026-06-02 (火) 14:00:50
    • テクロノスという運営の本命お祭りゲー(なお現状)で初期最高レアに選ばれるぐらいだから嫌われてるは無いと思う -- [rl95eyPLLQ2] 2026-06-03 (水) 14:45:41
    • 人気キャラは2Pカラーが出るのは世の法則なのでそんなことは無い。今数的に2-2でダキニちゃん出たばっかなのでそろそろ来るでしょ。 -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-04 (木) 23:46:11
  • カーニャの破れ絵を見てたら、破れてなくてもスカートがシースルーでとんでもねぇ恰好だと気づいた6月最初の夜 -- [w7wgVgqGSOI] 2026-06-01 (月) 21:18:58
  • 前回から寝室一枚絵がガチャ画面で見えるようになったのかなり助かるな、特に十二宮は今まで殆どアイコンに出てなかったせいでどんなものかが引くまで分からなかったから大変ありがたい -- [lBS7zKtu1VU] 2026-06-01 (月) 21:23:02
  • このゲーム、恒常のチケガチャへの追加が早いとこだけは好きだよ
    まあでもそのせいで恒常回んなくて限定ばっかりになるんだろうけど -- [4cAjw6OIKiw] 2026-06-01 (月) 21:53:08
  • チハヤも妹や弟が急に3,4人増えたぐらいで動揺するようではまだまだ経験が足りないと思う -- [om3eIHGChgU] 2026-06-01 (月) 22:14:00
    • そういえばヒヨリとの絡みはあるのだろうか… -- [0VFv.KQrHeM] 2026-06-01 (月) 22:18:16
    • スサノオとツクヨミの派生あたりでミズホとヒソカが登場するフラグと見た(節穴) -- [aTdqWNIPiL2] 2026-06-02 (火) 00:29:25
      • ヒソカっていうと「伸縮自在の愛(バンジーガム)」の人が真っ先に浮かぶんだよなあ -- [BkIhlqjDxv2] 2026-06-02 (火) 14:15:05
    • 妹弟っていうかお姉さまアレを使うわええよくってよの方なのでいきなりだとびっくりするやろ、陰陽師くんお姫様ドレス姿なんだし・・・でもイケメンだから女装にあってて新たな扉開きそうで複雑だったんじゃねーかな -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-05 (金) 00:45:39
  • 15階一つもクリアできない
    調整とは???? -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-06-01 (月) 23:27:50
    • 火塔だけやったけどギミック理解すれば倒せるはず -- [yFpOaithsds] 2026-06-01 (月) 23:31:43
      • 火塔ヒントだけでも教えて。ランカーの皆さんと同じ編成でやっても耐えるどころか瞬殺される。。。 -- [IU8jYkcmByo] 2026-06-02 (火) 11:08:58
      • とにかく暗闇を無効化したり消してはいけない、敵の最大玉で暗闇→心眼に変わったタイミングで攻めましょう。ということのはずだけど、理解した上で異様に硬くてどうにもならん -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-02 (火) 13:59:37
      • クリアだけならイズナヨミ帝釈一葉らせガラシャとかでいけた
        フェイエリザ帝釈一葉らせミウで2分半切ることもできた
        カルマは両方白虎
        速度ダウンを白虎で消せば大分安定する
        心眼とバーストを重ねることができればかなり火力出せるから、手持ち試行錯誤してまずここ重ねられるようにするのを目指すといいと思う -- [A9x9v1uj466] 2026-06-03 (水) 00:18:37
    • 今回の15Fはスキル待遇と思われるので、通常軸を強化している人は厳しい。自分は通ちゃんに頼りきりな光塔がキツイ。 -- [ZUu4Ry/j4Ks] 2026-06-03 (水) 03:31:26
      • 光15通攻でもコンプできたよ 通天外してヒナミで -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-03 (水) 18:32:21
  • 通攻陰陽師に冬の時代が来たかもしれぬ。
    15階クリアは出来てもタイムアタックはまず無理。 -- [Txs.vwG0kcU] 2026-06-02 (火) 02:05:06
    • 非3P特化かつ奥義が多段の式神使う最適~準最適なら、夢武器の影響少ないタイムアタック行けると思う
      自分は対風と対光で行けた、対風はスサノオ→心6カグヤで2バースト目にボス効果で通行回数増やした月天連打する感じ
      対光はククルの奥義が元々多段だから最適使ってるだけでなんか勝てた -- [A9x9v1uj466] 2026-06-02 (火) 21:03:06
    • 自分は対水・対光15Fは通攻パでコンプできたよ 対闇はギミックがスキルパ専用すぎるので多分無理かな…(期間内に光通攻ぶっ壊れアタッカーとか来なければ) -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-05 (金) 00:31:33
  • カーニャとリーシャ、共存させてたまるかという運営の強い意志を感じる -- [ACgcBjjQW76] 2026-06-02 (火) 03:10:29
  • 塔チケってあの書き方だと今後一切対象式神追加の可能性が無いってわけではないんかな? -- [8qcD8ooYnmo] 2026-06-02 (火) 07:02:08
    • 今回24年までと明言されたことで、1年以上たてば25年までに登場した式神に変わる可能性はまだあるけど、1シーズン毎に更新される可能性はなくなったと思います -- [1z17CGdznEg] 2026-06-02 (火) 12:15:21
    • ガチャ画面の方だと今回で打ち止めって感じに見えるけどお知らせの方の書き方だとどっちとも取れるから何とも言えない -- [om3eIHGChgU] 2026-06-02 (火) 18:37:49
  • このゲーム配布減りすぎじゃね? -- [pw3.Ex8B9wU] 2026-06-02 (火) 13:03:14
    • 別に変わってないから具体的にどうぞ -- [nguFEQtyqlg] 2026-06-02 (火) 13:31:13
      • 実際毎年度ごとの配布石の統計取ってる人とかいるんだろうか? -- [4UMKymTTyI2] 2026-06-02 (火) 14:46:12
      • 昔はそういうサイトがあったけどもう死んだ
        2021~2024年あたりの配布量はわりと平均して月3~4万って感じで割と安定してたはず -- [EE/WV8fetz2] 2026-06-02 (火) 15:09:22
      • 競技会廃止して武道会に統合した時やデイリー任務とウィークリー任務の改修した時は減ってなかったなあ。今回の塔の配布石も減った5階層分を11階~15階に上乗せされてて減って無かったよ。強いて言うなら最近ガチャに手を出す機会が増えて石の出費が増えたぐらい?ランキング配布と記念日は統計を取ってないから分からん。 -- [pSIj0ObncoQ] 2026-06-02 (火) 19:03:43
  • ハンゾウのハーレムで選択肢の上(眼鏡有)を選ぶと一瞬だけ別キャラが表示されるんだけど前から? -- [Tew1rFp4bh2] 2026-06-02 (火) 16:43:29
  • マジで寝室チラ見せ助かるわ
    うおー!って引いてガッカリすることよくあったもんな -- [s2CDi27L1wU] 2026-06-02 (火) 20:08:57
    • 分かる。 -- [ZoOdz1sYSaY] 2026-06-02 (火) 20:18:30
    • 自分は引くつもりのキャラはうおー!で引いて
      引くつもりなかったキャラは寝室見て引くか判断してる -- [z5j5U4OXiFg] 2026-06-02 (火) 21:51:53
    • 最近は構図はよくても肝心のアニメが残念なのがあるんよなあ。あやらぶってLive2Dじゃなくて神姫みたいな紙芝居のままなんかね -- [pv9KdsSLhnI] 2026-06-02 (火) 23:34:10
      • 最近で言えばモモチのうごエロは凄まじく良かった -- [2xDD3QtezWg] 2026-06-03 (水) 19:35:49
  • 十二宮ってモンスターしかいないんか?十二天が遥かにまともに見える -- [jt0UIA89O6.] 2026-06-02 (火) 20:53:57
    • 十二天も登場時はわりとヤバい方の性格してたけどインフレがヤバイな… -- [z5j5U4OXiFg] 2026-06-02 (火) 21:55:09
    • シンハは常に全裸な事以外はかなりまともだよ -- [om3eIHGChgU] 2026-06-02 (火) 23:47:25
    • たぬままろでも特に理由がない限り常識が無くなるってあったね -- [eB/SjG6cvK.] 2026-06-03 (水) 17:44:31
    • 最初からそういう生き物として生まれたのが多い十二天に対して十二宮は人間が後天的に人格ごとぶっ壊されて生まれてるから
      強大ゆえの傍若無人でヤバい傾向にあった十二天に対してシンプルに精神面が破綻してるキ印の人が多い -- [n.wMHUkfnw6] 2026-06-03 (水) 23:29:05
    • 十二宮って全員あやらぶ星の出身者なんかな?それとも何の因果かあやらぶ星に集まって来てるだけ? -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-04 (木) 23:59:09
      • へポポ出身者が星座パワーを後天的に埋め込まれたのが十二宮 -- [OtR6uY0L5a2] 2026-06-05 (金) 15:43:26
  • ウェディングドレスは純白しか許せなかったけど、黒ドレス綺麗過ぎてやばいな。去年の嫁ミカの時からだけど色白×黒ドレスは悪魔の発明だわ -- [m47vrRDt0Wg] 2026-06-02 (火) 23:36:52
    • 過去に天パラでもメインヒロインのソフィアが白ドレス、境界ソフィアが黒ドレスっていうのがあったし意外とメジャーな組み合わせなのかもしれない -- [3XnnEjTep/c] 2026-06-02 (火) 23:44:32
      • まぁ喪服を思わせる黒衣の花嫁って割と定番ネタやし -- [om3eIHGChgU] 2026-06-02 (火) 23:49:53
  • 前のガチャ、ハンゾウ欲しかったところをゴエモンだけお迎えしてちょっと残念と思ってたらゴエモンじゃなくてバケモンで草 -- [h8HeLlq6c82] 2026-06-03 (水) 13:25:28
  • なんか塔の階層が減ってるぞ! -- [2xDD3QtezWg] 2026-06-03 (水) 22:12:25
  • そういえば前に男キャラの人気投票やった事あったけどコレ今やったらどうなるんだろうな
    芦屋道満に天草四郎といった当時の人気投票時点でいなかったキャラもいれば王様みたいに3章終盤で一気にキャラとしての魅力が増したキャラもいるしで前回の結果(1位白虎・2位玄武・3位はなちゃん)とはまた違う結果になると思うんだけど -- [om3eIHGChgU] 2026-06-04 (木) 01:09:23
  • やはりウィンドウ透過と寝室画質向上は神アプデだな…QoLが上がるわ -- [z5j5U4OXiFg] 2026-06-04 (木) 19:44:48
  • ハンゾウの寝室バグで次の水着のネタバレくらうとか笑った
    さすが瞳術使い、伊達じゃない -- [nH20uXEsOlo] 2026-06-04 (木) 20:57:42
    • マジで?名前の最初の文字が、太とかウとかミとかおった? -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-06 (土) 01:55:32
  • 12宮すたんぷってなんだっけ・・・?宇宙でヤベーやつらのスタンプカード割と集まってて笑ったわ -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-04 (木) 23:50:00
  • 桜華祭式神入り運試しガチャ・・・運営に「おまえには運がない」といつも言われているので運試しなんて怖いことできません。 -- [fZr.aCArUPk] 2026-06-05 (金) 19:12:04
  • タマホメの元ネタだと蟹座の十二宮は彼女が前任者から力を継承して実装されそう -- [KDCNsbqCfFE] 2026-06-05 (金) 22:06:51
    • 12宮の宇宙人っぽいデザインライン的に本気出した梵天ちゃんが12宮インはいいと思うの。 -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-06 (土) 01:52:10
      • 七福12天兼任の毘沙門天がいるからそれもありか -- [WQ.KUWO3RkY] 2026-06-06 (土) 08:53:23
  • 現時点の2026年最シコキャラは誰だった?
    自分はアメさんのソフト逆レが一番チンポに来たというか実装2025年だったわじゃあ今回の嫁妲己が一番ドエッチだったもしかして俺はMなのか -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-06 (土) 09:13:29
    • シコ?というのが何なのかは規約上存じ上げないけどメイドーマとユエとセラフィムをうちの倅は大絶賛してる -- [l923OrLozdo] 2026-06-06 (土) 13:37:12
    • 現状だとメイアとセラフィムが25年以前の寝室含めてもぶっ刺さりだったかなー、ただ木主の発言聞くと正月アメさんももし引けたら刺さってただろうなあと
      あと質問の趣旨とは少し外れるけど正月ウイのOTNTN呼びは衝撃だった -- [IkyfssauQB6] 2026-06-06 (土) 16:05:14
      • ウイのは結局何だったのか?ピー音も無くガッツリ言ってたけど。隠語解禁で後の式神も続くのかと思えばそんなこともなかったし -- [KDCNsbqCfFE] 2026-06-06 (土) 20:57:17
    • 嫁オロチは傑作の一つだと思う。すけべな体型の大人しい子がいじらしく頑張るの良いよね
      後はもう上がってるけどメイドドーマも女友達が可愛い格好をして、こう関係がステップアップしてくの良かったな

      逆にナギはさぁ・・・折角ウィンドウの透過機能を実装して最初のキャラなのに、吹き出しの×(閉じる)ボタンが股間に来てるギャグをやらかすのは勿体ねぇよ -- [.la.y0.6oQE] 2026-06-06 (土) 21:33:17
    • メイドダキニかな
      シチュが好きすぎる -- [m91.Dd968bE] 2026-06-07 (日) 12:11:12
    • セラフィム寝室ほんとよかったしキャラとしてもだいぶ好き
      あやかしゲーなのに天使と悪魔ってどうなんだと思わないでもないが、今後の活躍も期待してる -- [8r4NdpTrxbw] 2026-06-07 (日) 19:22:09
      • サービス開始時や最初期のイベントからして吸血鬼とか魔女とかいるしなぁ -- [om3eIHGChgU] 2026-06-07 (日) 22:24:48
  • 異界が楽勝過ぎる…雑魚はククノチで拘束し続けて、ボスはサイゾウの奥義で4部位攻撃できるから瞬殺だったわ -- [8r4NdpTrxbw] 2026-06-07 (日) 19:20:03
    • 明日から新ギミックのボスがやってくるけど、この楽勝の雰囲気がどうなっちゃうんだろね -- [.la.y0.6oQE] 2026-06-08 (月) 00:36:20
      • 狂った攻撃力そのままに、拘束無効にされた模様… -- [UOCxVyImXZk] 2026-06-08 (月) 10:49:48New
      • 追記、しかもお供の難易度全部10になってる、やだ… -- [UOCxVyImXZk] 2026-06-08 (月) 10:51:53New
      • これってこれから始める人も過去のじゃなくてその時の異界ボスからなんだよね?一度脱落したら追いつける気がしない… -- [5DAfHNXXJf.] 2026-06-08 (月) 16:31:55New
  • 滝夜叉姫ってこの前のシノビイベのエピローグで前振りあった将門公関連でほぼ新衣装内定してるようなもんだと思ってるんだけど季節系のイベントとの兼ね合い考えると最速で9月か10月とかになるんかね -- [om3eIHGChgU] 2026-06-07 (日) 22:45:39
    • 全ての布石が回収されると思ってはいけない(ミヤマ並感) -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-07 (日) 22:50:24
      • 将門(新敵)のつながりで俵の藤太(新式神)実装→さらにそのつながりでミヤマ(新衣装or真華)実装 みたいな展開、ワンチャンないやろか・・・ -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-07 (日) 23:37:51
  • 水異界ギリギリクリア。よもやこの時代にサンタ伊呂波に頼ることになるとは思わなかった。ランクBだけど万々歳
    火塔15も初見で絶対無理と思ったけど何とかなった。コラボ復刻でアーサー衝動的に取っておいて本当に良かった。クリアタイム残り7秒だけどどうでもいい。勝てばよかろうなのだ
    いやあ、手持ちやりくりして普段使わない式神が活躍すると楽しいな。逆に、折角手に入ったんだから使わせろよって子もいるけど。ドレスヒノエはどこで輝ける子なんだ… -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-07 (日) 23:06:56
    • ドレスヒノエは同盟戦1pで使ってるよ まぁかなり相方を選ぶのでガラシャやハンゾウ取った人は今となっては使わないだろうが、自分のとこではまだ現役 -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-07 (日) 23:28:46
      • 本当の本当に相方選ぶけど、そこ次第ではガラシャの火力超えるからね
        逆にクリアマお迎えしてなかったら相当しんどいし、多分ガラシャで事足りるとは思うけど -- [A9x9v1uj466] 2026-06-08 (月) 01:28:42New
      • ははあ、短期戦で水着アマテラス併用する感じか。基本同盟戦は3Pフルタイムだしアマテラスいないしあんまり縁がなさそうだけど覚えておこう -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-08 (月) 06:39:09New
  • 大量にあったイベントがいきなり消えて1個だけになってビビった -- [EXyDieM0YF6] 2026-06-08 (月) 12:59:47New
  • 選べるピックアップ異界応援ガチャは廃止された?
    あれの初回半額が地味に有り難かったんだが -- [huvUUybYUh2] 2026-06-08 (月) 17:29:26New
    • 代わりに?選べるピック水通攻☆5確率2倍の通常攻撃応援ガチャ(有償限定)が追加されたので、無償で引けた異界応援ガチャは廃止されたんじゃないかな -- [1z17CGdznEg] 2026-06-08 (月) 18:50:06New
    • X届かなかったのでキャラひくしかないかと思ってみてみたら有償でびっくり。天井まで6万円か、、、今のご時世むりだわさ。嫁チハヤ水通攻でこないか期待するしかない。 -- [5DAfHNXXJf.] 2026-06-09 (火) 06:49:48New!
      • これまで異界開催中に特攻になるようなキャラが実装されたことはなかった気がする。テクロスは変なところでプライドあるみたいだし -- [5kvJMKw35oc] 2026-06-09 (火) 12:25:53New!
      • 前回の対水は珍しくこなかったけど、だいたいは属性の通攻キャラが追加されてる -- [V/5uwx5VptQ] 2026-06-09 (火) 12:32:43New!
  • 取り巻きがすべて拘束無効になった
    どれだけ簡悔なんだか -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-06-08 (月) 20:50:17New
    • そもそも初回異界も拘束無効だし、前回が特別だっただけやろ -- [EE/WV8fetz2] 2026-06-08 (月) 21:37:55New
    • 拘束に頼るようなライトユーザーは切り捨て方針よ、おかげで武道会参加者数は順調に毎月減ってる -- [0NPBWozt8tE] 2026-06-08 (月) 22:56:27New
      • 楽になってるのに何言ってんだこの馬鹿 -- [yFpOaithsds] 2026-06-09 (火) 18:58:45New!
    • 拘束こそ効かなくなったけど前回イカより火力も耐久もかなり低くなっているから拘束に頼らないPTなら楽になっているよ -- [1z17CGdznEg] 2026-06-09 (火) 08:13:13New!
      • 絡め手使わずに普通にやってねってことだな -- [njPbwewt98A] 2026-06-09 (火) 09:38:00New!
      • というか拘束有効だと真華ククノチが居る風とそれ以外の属性で難度に差が出すぎるのよね
        他属性でもククノチ出張させてクリアするって方法もあるけどそもそも拘束取るためだけにククノチ入れたら一人分強力なバフ・デバフ枠外して要求火力上がるわけだからむしろ難度上がるし -- [om3eIHGChgU] 2026-06-09 (火) 19:09:22New!
  • 早くチハヤを引かせろ -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-09 (火) 00:12:49New
  • 今更ジューンブライトイベスト読んだけどすげぇ良かったわ。既存キャラの衣装違いしか出ないときはだいたいコメディ寄りになるけど、新キャラ出すときはどシリアスになっていいわ。新キャラいきなり嫁入り衣装で出すわけ無いからジューンブライトはコメディと考えてたけど、良い意味で裏切られたわ。チハヤさんのマジな場面が久々にみれて良かった。 -- [/S3b8PYhmf2] 2026-06-09 (火) 06:16:45New!
  • 昨日辺りチハヤと茨木のウェディングガチャ来るかと思ってたんですけどもしかしてオロチと妲己の終わるまで来ないのかな? -- [fZr.aCArUPk] 2026-06-09 (火) 10:17:48New!
    • そうだね
      前の実装から2週間後くらい -- [VLXSDZwZFCI] 2026-06-09 (火) 10:24:04New!
      • そうですか、イベ期間中に来るかと思ってましたがイベ終了後ですか。 -- [fZr.aCArUPk] 2026-06-09 (火) 15:25:00New!


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-06-09 (火) 19:09:23