あやかしランブル!(あやらぶ)をプレイするユーザーの雑談の場です。

ルール

皆様に楽しくご利用いただける様に注意事項を厳守の上ご利用ください。

  • 以下の内容を含む内容は、文字色を白にして投稿してください。(灰色はNGです)
    • ネタバレ
    • 愚痴
      また、文頭に【ネタバレ注意】【愚痴注意】等、黒文字で書き、何についての投稿かわかるようにしましょう。
      上記の他にも、「他人が見たら不快に思うかも」という内容は、白文字にして投稿しましょう
  • 以下は荒れる原因となるので投稿自体を禁止とさせていただきます。書き込みを見つけても反応しないようにしましょう。または、掲示板のルールを読むよう誘導するだけに留めましょう。目に余るほど酷い書き込みは、Wiki管理掲示板で報告してください。
    • キャラに対する誹謗・中傷
    • 他者への誹謗・中傷・喧嘩腰な書き込み
    • 他サイト、アプリの宣伝
    • 過去に荒れた話題を蒸し返す行為
    • チート行為やその方法、その他運営が禁止している不正行為を促す発言
    • 他者のゲーム内ネーム、プレイヤーIDを公開する晒し行為
    • NG登録したことを宣言し、対象を挑発する行為
  • 書き込みログを無断で改変、削除することを禁止します。
    • ただし、誤字・脱字・文字色の修正は認めます。(他者による善意の修正も認めます)

上記を守っていただけない場合、管理人による書き込み規制をさせていただくことがございますのでご了承下さい。

ルールの追記、改修について

ルールについての新案、改修案をご提案される方は、編集者用掲示板にて書き込みをお願いいたします。


過去ログ

クリックで過去ログ一覧を開く

コメントフォーム


最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 前回から寝室一枚絵がガチャ画面で見えるようになったのかなり助かるな、特に十二宮は今まで殆どアイコンに出てなかったせいでどんなものかが引くまで分からなかったから大変ありがたい -- [lBS7zKtu1VU] 2026-06-01 (月) 21:23:02
  • このゲーム、恒常のチケガチャへの追加が早いとこだけは好きだよ
    まあでもそのせいで恒常回んなくて限定ばっかりになるんだろうけど -- [4cAjw6OIKiw] 2026-06-01 (月) 21:53:08
  • チハヤも妹や弟が急に3,4人増えたぐらいで動揺するようではまだまだ経験が足りないと思う -- [om3eIHGChgU] 2026-06-01 (月) 22:14:00
    • そういえばヒヨリとの絡みはあるのだろうか… -- [0VFv.KQrHeM] 2026-06-01 (月) 22:18:16
    • スサノオとツクヨミの派生あたりでミズホとヒソカが登場するフラグと見た(節穴) -- [aTdqWNIPiL2] 2026-06-02 (火) 00:29:25
      • ヒソカっていうと「伸縮自在の愛(バンジーガム)」の人が真っ先に浮かぶんだよなあ -- [BkIhlqjDxv2] 2026-06-02 (火) 14:15:05
    • 妹弟っていうかお姉さまアレを使うわええよくってよの方なのでいきなりだとびっくりするやろ、陰陽師くんお姫様ドレス姿なんだし・・・でもイケメンだから女装にあってて新たな扉開きそうで複雑だったんじゃねーかな -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-05 (金) 00:45:39
  • 15階一つもクリアできない
    調整とは???? -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-06-01 (月) 23:27:50
    • 火塔だけやったけどギミック理解すれば倒せるはず -- [yFpOaithsds] 2026-06-01 (月) 23:31:43
      • 火塔ヒントだけでも教えて。ランカーの皆さんと同じ編成でやっても耐えるどころか瞬殺される。。。 -- [IU8jYkcmByo] 2026-06-02 (火) 11:08:58
      • とにかく暗闇を無効化したり消してはいけない、敵の最大玉で暗闇→心眼に変わったタイミングで攻めましょう。ということのはずだけど、理解した上で異様に硬くてどうにもならん -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-02 (火) 13:59:37
      • クリアだけならイズナヨミ帝釈一葉らせガラシャとかでいけた
        フェイエリザ帝釈一葉らせミウで2分半切ることもできた
        カルマは両方白虎
        速度ダウンを白虎で消せば大分安定する
        心眼とバーストを重ねることができればかなり火力出せるから、手持ち試行錯誤してまずここ重ねられるようにするのを目指すといいと思う -- [A9x9v1uj466] 2026-06-03 (水) 00:18:37
    • 今回の15Fはスキル待遇と思われるので、通常軸を強化している人は厳しい。自分は通ちゃんに頼りきりな光塔がキツイ。 -- [ZUu4Ry/j4Ks] 2026-06-03 (水) 03:31:26
      • 光15通攻でもコンプできたよ 通天外してヒナミで -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-03 (水) 18:32:21
  • 通攻陰陽師に冬の時代が来たかもしれぬ。
    15階クリアは出来てもタイムアタックはまず無理。 -- [Txs.vwG0kcU] 2026-06-02 (火) 02:05:06
    • 非3P特化かつ奥義が多段の式神使う最適~準最適なら、夢武器の影響少ないタイムアタック行けると思う
      自分は対風と対光で行けた、対風はスサノオ→心6カグヤで2バースト目にボス効果で通行回数増やした月天連打する感じ
      対光はククルの奥義が元々多段だから最適使ってるだけでなんか勝てた -- [A9x9v1uj466] 2026-06-02 (火) 21:03:06
    • 自分は対水・対光15Fは通攻パでコンプできたよ 対闇はギミックがスキルパ専用すぎるので多分無理かな…(期間内に光通攻ぶっ壊れアタッカーとか来なければ) -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-05 (金) 00:31:33
  • カーニャとリーシャ、共存させてたまるかという運営の強い意志を感じる -- [ACgcBjjQW76] 2026-06-02 (火) 03:10:29
  • 塔チケってあの書き方だと今後一切対象式神追加の可能性が無いってわけではないんかな? -- [8qcD8ooYnmo] 2026-06-02 (火) 07:02:08
    • 今回24年までと明言されたことで、1年以上たてば25年までに登場した式神に変わる可能性はまだあるけど、1シーズン毎に更新される可能性はなくなったと思います -- [1z17CGdznEg] 2026-06-02 (火) 12:15:21
    • ガチャ画面の方だと今回で打ち止めって感じに見えるけどお知らせの方の書き方だとどっちとも取れるから何とも言えない -- [om3eIHGChgU] 2026-06-02 (火) 18:37:49
  • このゲーム配布減りすぎじゃね? -- [pw3.Ex8B9wU] 2026-06-02 (火) 13:03:14
    • 別に変わってないから具体的にどうぞ -- [nguFEQtyqlg] 2026-06-02 (火) 13:31:13
      • 実際毎年度ごとの配布石の統計取ってる人とかいるんだろうか? -- [4UMKymTTyI2] 2026-06-02 (火) 14:46:12
      • 昔はそういうサイトがあったけどもう死んだ
        2021~2024年あたりの配布量はわりと平均して月3~4万って感じで割と安定してたはず -- [EE/WV8fetz2] 2026-06-02 (火) 15:09:22
      • 競技会廃止して武道会に統合した時やデイリー任務とウィークリー任務の改修した時は減ってなかったなあ。今回の塔の配布石も減った5階層分を11階~15階に上乗せされてて減って無かったよ。強いて言うなら最近ガチャに手を出す機会が増えて石の出費が増えたぐらい?ランキング配布と記念日は統計を取ってないから分からん。 -- [pSIj0ObncoQ] 2026-06-02 (火) 19:03:43
  • ハンゾウのハーレムで選択肢の上(眼鏡有)を選ぶと一瞬だけ別キャラが表示されるんだけど前から? -- [Tew1rFp4bh2] 2026-06-02 (火) 16:43:29
  • マジで寝室チラ見せ助かるわ
    うおー!って引いてガッカリすることよくあったもんな -- [s2CDi27L1wU] 2026-06-02 (火) 20:08:57
    • 分かる。 -- [ZoOdz1sYSaY] 2026-06-02 (火) 20:18:30
    • 自分は引くつもりのキャラはうおー!で引いて
      引くつもりなかったキャラは寝室見て引くか判断してる -- [z5j5U4OXiFg] 2026-06-02 (火) 21:51:53
    • 最近は構図はよくても肝心のアニメが残念なのがあるんよなあ。あやらぶってLive2Dじゃなくて神姫みたいな紙芝居のままなんかね -- [pv9KdsSLhnI] 2026-06-02 (火) 23:34:10
      • 最近で言えばモモチのうごエロは凄まじく良かった -- [2xDD3QtezWg] 2026-06-03 (水) 19:35:49
  • 十二宮ってモンスターしかいないんか?十二天が遥かにまともに見える -- [jt0UIA89O6.] 2026-06-02 (火) 20:53:57
    • 十二天も登場時はわりとヤバい方の性格してたけどインフレがヤバイな… -- [z5j5U4OXiFg] 2026-06-02 (火) 21:55:09
    • シンハは常に全裸な事以外はかなりまともだよ -- [om3eIHGChgU] 2026-06-02 (火) 23:47:25
    • たぬままろでも特に理由がない限り常識が無くなるってあったね -- [eB/SjG6cvK.] 2026-06-03 (水) 17:44:31
    • 最初からそういう生き物として生まれたのが多い十二天に対して十二宮は人間が後天的に人格ごとぶっ壊されて生まれてるから
      強大ゆえの傍若無人でヤバい傾向にあった十二天に対してシンプルに精神面が破綻してるキ印の人が多い -- [n.wMHUkfnw6] 2026-06-03 (水) 23:29:05
    • 十二宮って全員あやらぶ星の出身者なんかな?それとも何の因果かあやらぶ星に集まって来てるだけ? -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-04 (木) 23:59:09
      • へポポ出身者が星座パワーを後天的に埋め込まれたのが十二宮 -- [OtR6uY0L5a2] 2026-06-05 (金) 15:43:26
  • ウェディングドレスは純白しか許せなかったけど、黒ドレス綺麗過ぎてやばいな。去年の嫁ミカの時からだけど色白×黒ドレスは悪魔の発明だわ -- [m47vrRDt0Wg] 2026-06-02 (火) 23:36:52
    • 過去に天パラでもメインヒロインのソフィアが白ドレス、境界ソフィアが黒ドレスっていうのがあったし意外とメジャーな組み合わせなのかもしれない -- [3XnnEjTep/c] 2026-06-02 (火) 23:44:32
      • まぁ喪服を思わせる黒衣の花嫁って割と定番ネタやし -- [om3eIHGChgU] 2026-06-02 (火) 23:49:53
  • 前のガチャ、ハンゾウ欲しかったところをゴエモンだけお迎えしてちょっと残念と思ってたらゴエモンじゃなくてバケモンで草 -- [h8HeLlq6c82] 2026-06-03 (水) 13:25:28
  • なんか塔の階層が減ってるぞ! -- [2xDD3QtezWg] 2026-06-03 (水) 22:12:25
  • そういえば前に男キャラの人気投票やった事あったけどコレ今やったらどうなるんだろうな
    芦屋道満に天草四郎といった当時の人気投票時点でいなかったキャラもいれば王様みたいに3章終盤で一気にキャラとしての魅力が増したキャラもいるしで前回の結果(1位白虎・2位玄武・3位はなちゃん)とはまた違う結果になると思うんだけど -- [om3eIHGChgU] 2026-06-04 (木) 01:09:23
  • やはりウィンドウ透過と寝室画質向上は神アプデだな…QoLが上がるわ -- [z5j5U4OXiFg] 2026-06-04 (木) 19:44:48
  • ハンゾウの寝室バグで次の水着のネタバレくらうとか笑った
    さすが瞳術使い、伊達じゃない -- [nH20uXEsOlo] 2026-06-04 (木) 20:57:42
    • マジで?名前の最初の文字が、太とかウとかミとかおった? -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-06 (土) 01:55:32
  • 12宮すたんぷってなんだっけ・・・?宇宙でヤベーやつらのスタンプカード割と集まってて笑ったわ -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-04 (木) 23:50:00
  • 桜華祭式神入り運試しガチャ・・・運営に「おまえには運がない」といつも言われているので運試しなんて怖いことできません。 -- [fZr.aCArUPk] 2026-06-05 (金) 19:12:04
  • タマホメの元ネタだと蟹座の十二宮は彼女が前任者から力を継承して実装されそう -- [KDCNsbqCfFE] 2026-06-05 (金) 22:06:51
    • 12宮の宇宙人っぽいデザインライン的に本気出した梵天ちゃんが12宮インはいいと思うの。 -- [Syw1.7U2MxQ] 2026-06-06 (土) 01:52:10
      • 七福12天兼任の毘沙門天がいるからそれもありか -- [WQ.KUWO3RkY] 2026-06-06 (土) 08:53:23
  • 現時点の2026年最シコキャラは誰だった?
    自分はアメさんのソフト逆レが一番チンポに来たというか実装2025年だったわじゃあ今回の嫁妲己が一番ドエッチだったもしかして俺はMなのか -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-06 (土) 09:13:29
    • シコ?というのが何なのかは規約上存じ上げないけどメイドーマとユエとセラフィムをうちの倅は大絶賛してる -- [l923OrLozdo] 2026-06-06 (土) 13:37:12
    • 現状だとメイアとセラフィムが25年以前の寝室含めてもぶっ刺さりだったかなー、ただ木主の発言聞くと正月アメさんももし引けたら刺さってただろうなあと
      あと質問の趣旨とは少し外れるけど正月ウイのOTNTN呼びは衝撃だった -- [IkyfssauQB6] 2026-06-06 (土) 16:05:14
      • ウイのは結局何だったのか?ピー音も無くガッツリ言ってたけど。隠語解禁で後の式神も続くのかと思えばそんなこともなかったし -- [KDCNsbqCfFE] 2026-06-06 (土) 20:57:17
    • 嫁オロチは傑作の一つだと思う。すけべな体型の大人しい子がいじらしく頑張るの良いよね
      後はもう上がってるけどメイドドーマも女友達が可愛い格好をして、こう関係がステップアップしてくの良かったな

      逆にナギはさぁ・・・折角ウィンドウの透過機能を実装して最初のキャラなのに、吹き出しの×(閉じる)ボタンが股間に来てるギャグをやらかすのは勿体ねぇよ -- [.la.y0.6oQE] 2026-06-06 (土) 21:33:17
    • メイドダキニかな
      シチュが好きすぎる -- [m91.Dd968bE] 2026-06-07 (日) 12:11:12
    • セラフィム寝室ほんとよかったしキャラとしてもだいぶ好き
      あやかしゲーなのに天使と悪魔ってどうなんだと思わないでもないが、今後の活躍も期待してる -- [8r4NdpTrxbw] 2026-06-07 (日) 19:22:09
      • サービス開始時や最初期のイベントからして吸血鬼とか魔女とかいるしなぁ -- [om3eIHGChgU] 2026-06-07 (日) 22:24:48
  • 異界が楽勝過ぎる…雑魚はククノチで拘束し続けて、ボスはサイゾウの奥義で4部位攻撃できるから瞬殺だったわ -- [8r4NdpTrxbw] 2026-06-07 (日) 19:20:03
    • 明日から新ギミックのボスがやってくるけど、この楽勝の雰囲気がどうなっちゃうんだろね -- [.la.y0.6oQE] 2026-06-08 (月) 00:36:20New
      • 狂った攻撃力そのままに、拘束無効にされた模様… -- [UOCxVyImXZk] 2026-06-08 (月) 10:49:48New
      • 追記、しかもお供の難易度全部10になってる、やだ… -- [UOCxVyImXZk] 2026-06-08 (月) 10:51:53New
      • これってこれから始める人も過去のじゃなくてその時の異界ボスからなんだよね?一度脱落したら追いつける気がしない… -- [5DAfHNXXJf.] 2026-06-08 (月) 16:31:55New
  • 滝夜叉姫ってこの前のシノビイベのエピローグで前振りあった将門公関連でほぼ新衣装内定してるようなもんだと思ってるんだけど季節系のイベントとの兼ね合い考えると最速で9月か10月とかになるんかね -- [om3eIHGChgU] 2026-06-07 (日) 22:45:39
    • 全ての布石が回収されると思ってはいけない(ミヤマ並感) -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-07 (日) 22:50:24
      • 将門(新敵)のつながりで俵の藤太(新式神)実装→さらにそのつながりでミヤマ(新衣装or真華)実装 みたいな展開、ワンチャンないやろか・・・ -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-07 (日) 23:37:51
  • 水異界ギリギリクリア。よもやこの時代にサンタ伊呂波に頼ることになるとは思わなかった。ランクBだけど万々歳
    火塔15も初見で絶対無理と思ったけど何とかなった。コラボ復刻でアーサー衝動的に取っておいて本当に良かった。クリアタイム残り7秒だけどどうでもいい。勝てばよかろうなのだ
    いやあ、手持ちやりくりして普段使わない式神が活躍すると楽しいな。逆に、折角手に入ったんだから使わせろよって子もいるけど。ドレスヒノエはどこで輝ける子なんだ… -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-07 (日) 23:06:56
    • ドレスヒノエは同盟戦1pで使ってるよ まぁかなり相方を選ぶのでガラシャやハンゾウ取った人は今となっては使わないだろうが、自分のとこではまだ現役 -- [atdt8.eR35Q] 2026-06-07 (日) 23:28:46
      • 本当の本当に相方選ぶけど、そこ次第ではガラシャの火力超えるからね
        逆にクリアマお迎えしてなかったら相当しんどいし、多分ガラシャで事足りるとは思うけど -- [A9x9v1uj466] 2026-06-08 (月) 01:28:42New
      • ははあ、短期戦で水着アマテラス併用する感じか。基本同盟戦は3Pフルタイムだしアマテラスいないしあんまり縁がなさそうだけど覚えておこう -- [Vg3oPI.tmsw] 2026-06-08 (月) 06:39:09New
  • 大量にあったイベントがいきなり消えて1個だけになってビビった -- [EXyDieM0YF6] 2026-06-08 (月) 12:59:47New
  • 選べるピックアップ異界応援ガチャは廃止された?
    あれの初回半額が地味に有り難かったんだが -- [huvUUybYUh2] 2026-06-08 (月) 17:29:26New
    • 代わりに?選べるピック水通攻☆5確率2倍の通常攻撃応援ガチャ(有償限定)が追加されたので、無償で引けた異界応援ガチャは廃止されたんじゃないかな -- [1z17CGdznEg] 2026-06-08 (月) 18:50:06New
    • X届かなかったのでキャラひくしかないかと思ってみてみたら有償でびっくり。天井まで6万円か、、、今のご時世むりだわさ。嫁チハヤ水通攻でこないか期待するしかない。 -- [5DAfHNXXJf.] 2026-06-09 (火) 06:49:48New!
      • これまで異界開催中に特攻になるようなキャラが実装されたことはなかった気がする。テクロスは変なところでプライドあるみたいだし -- [5kvJMKw35oc] 2026-06-09 (火) 12:25:53New!
      • 前回の対水は珍しくこなかったけど、だいたいは属性の通攻キャラが追加されてる -- [V/5uwx5VptQ] 2026-06-09 (火) 12:32:43New!
  • 取り巻きがすべて拘束無効になった
    どれだけ簡悔なんだか -- [Z9CSt4lEoP6] 2026-06-08 (月) 20:50:17New
    • そもそも初回異界も拘束無効だし、前回が特別だっただけやろ -- [EE/WV8fetz2] 2026-06-08 (月) 21:37:55New
    • 拘束に頼るようなライトユーザーは切り捨て方針よ、おかげで武道会参加者数は順調に毎月減ってる -- [0NPBWozt8tE] 2026-06-08 (月) 22:56:27New
      • 楽になってるのに何言ってんだこの馬鹿 -- [yFpOaithsds] 2026-06-09 (火) 18:58:45New!
    • 拘束こそ効かなくなったけど前回イカより火力も耐久もかなり低くなっているから拘束に頼らないPTなら楽になっているよ -- [1z17CGdznEg] 2026-06-09 (火) 08:13:13New!
      • 絡め手使わずに普通にやってねってことだな -- [njPbwewt98A] 2026-06-09 (火) 09:38:00New!
      • というか拘束有効だと真華ククノチが居る風とそれ以外の属性で難度に差が出すぎるのよね
        他属性でもククノチ出張させてクリアするって方法もあるけどそもそも拘束取るためだけにククノチ入れたら一人分強力なバフ・デバフ枠外して要求火力上がるわけだからむしろ難度上がるし -- [om3eIHGChgU] 2026-06-09 (火) 19:09:22New!
  • 早くチハヤを引かせろ -- [K1YZgOmZZ9I] 2026-06-09 (火) 00:12:49New!
  • 今更ジューンブライトイベスト読んだけどすげぇ良かったわ。既存キャラの衣装違いしか出ないときはだいたいコメディ寄りになるけど、新キャラ出すときはどシリアスになっていいわ。新キャラいきなり嫁入り衣装で出すわけ無いからジューンブライトはコメディと考えてたけど、良い意味で裏切られたわ。チハヤさんのマジな場面が久々にみれて良かった。 -- [/S3b8PYhmf2] 2026-06-09 (火) 06:16:45New!
  • 昨日辺りチハヤと茨木のウェディングガチャ来るかと思ってたんですけどもしかしてオロチと妲己の終わるまで来ないのかな? -- [fZr.aCArUPk] 2026-06-09 (火) 10:17:48New!
    • そうだね
      前の実装から2週間後くらい -- [VLXSDZwZFCI] 2026-06-09 (火) 10:24:04New!
      • そうですか、イベ期間中に来るかと思ってましたがイベ終了後ですか。 -- [fZr.aCArUPk] 2026-06-09 (火) 15:25:00New!
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル
 

+ ←コメントフォームに貼り付けるスタンプ画像一覧を開く

+ ←コメントフォームの使い方の説明はこちら。初めて利用される方は必ず読みましょう。



トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-25 (月) 08:58:01