コメント/イベント02_「奇怪!」おかしな大騒動!?~トリック&トリート~

  • 初級90秒AP14消費で一人で倒し切ってSS評価計60個ドロップ -- 2019-10-30 (水) 16:05:01
    • 中級S評価で計80。倒してもらえそうになかったのでとどめは自分で。この時点で初級よりAP効率まずい -- 2019-10-30 (水) 16:23:18
      • 中級S(75%)で90もらえたから多少ばらつきあるかも -- 2019-10-30 (水) 17:12:01
    • 上級Bで70 -- 2019-10-30 (水) 17:29:46
    • 急襲C(9%)で90だった -- 2019-10-30 (水) 17:46:50
      • 急襲B(20%)で130 -- 2019-10-30 (水) 17:57:53
  • これ報酬の回復薬で回復薬も増やしつつ
    半永久的にループできそうなんだがいいのか? -- 2019-10-30 (水) 16:19:39
    • それは今言うことではない(無言の腹パン)...運営が気付いたらどうするんだ -- 2019-10-30 (水) 16:22:48
      • す、すまん -- 2019-10-30 (水) 16:23:45
    • 薬からなにから溢れかえりそうだよ -- 2019-10-30 (水) 16:24:07
      • お菓子もあるぞ! -- 2019-10-30 (水) 16:31:00
    • 任務報酬確認できてないけど最悪初級292周しないと5回目のラインナップ終了まで行かないから想定内なんじゃない? -- 2019-10-30 (水) 16:30:58
    • ループ中に装備やら素材増えるから実質ガジマ先生なのでは? -- 2019-10-30 (水) 16:31:22
      • キャラとプレイヤー経験値はないから勝手にレベルあがるってのがないのはいたいぞ -- 2019-10-30 (水) 16:35:30
    • 神姫が1日に滅茶苦茶やるでもなければ実質行動力レイドP回復アイテム増える一方な状態だしそういう方針カモシレン -- 2019-10-30 (水) 16:43:35
    • 薬漬けにならないとクリア出来ないイベントってあんた…こうなると、時間とかの兼ね合いがキツイかも -- 2019-10-30 (水) 16:43:56
      • まぁ薬貯めといてやりたい時にガッとできるのはありがたいが周回のうまみがレイド形式だとあんまり…(ガジマ先生が美味しすぎたのかもしれんが) -- 2019-10-30 (水) 16:54:31
      • あ、でもこれもしかして戦力調えば回ってるだけで薬の貯蓄が増やせるのか…? -- 2019-10-30 (水) 16:57:26
      • そうだよ -- 2019-10-30 (水) 17:04:36
  • 欲しい特大が6箱目からとかいう。延長なしオートができればやってもいいけど手動じゃないとできんのまじつらいな -- 2019-10-30 (水) 17:06:18
  • 上級、5-3チケ、10-菓子籠100、15-槍、20-石150、25-星3チケ、30-菓子籠300、35-石200、40-菓子籠400、45-菓子籠500、50-菓子籠600 だった -- 2019-10-30 (水) 17:06:28
  • 今イベント始めたら何故か経験値もらえないんだけど仕様? 木のお化けの時はもらえてたのに…キャラにだけでも経験値欲しい -- 2019-10-30 (水) 17:10:20
    • レイドクエは経験値貰えないね -- 2019-10-30 (水) 17:11:05
  • 初級60秒キルでまわってるが皆が言うように回復薬ループにならないんだが・・・?BOXガチャが偏ってるだけなのか・・? -- 2019-10-30 (水) 17:17:44
  • 皆さん上級・急襲はどんなPTで回ってます?初級、中級と違って相手の火力高すぎて防御寄りじゃないと90秒持たず…参考までに聞かせてもらえれば -- 2019-10-30 (水) 17:22:36
    • 私は無凸大黒、無凸アマテラス、1凸酒呑、無凸ナタク、無凸エヴァ、無凸オロチ。大体平均レベル50。解放各20-30個で強襲90秒5%のダメージです(白目 堅すぎじゃ! -- 木主 2019-10-30 (水) 17:24:50
      • うちは木主とほぼ同じ編成(酒呑out、乙姫in)の平均60Lvで90秒最後まで粘っているよ。15%が精々だけども… -- 2019-10-30 (水) 17:30:59
    • アカネ、スクナ、オロチ、アスカ、ナタク、酒呑。だいたいレベル60開放50。急襲20%。アカネでちょくちょく回復はする。 -- 2019-10-30 (水) 17:31:16
    • 全員無凸平均50レべ解放6,7割のスクナ、カグツチ、ナタク、ツクヨミ、ククノチ、酒呑で90秒上級B・急襲Cですね(バーストまで耐えるのがやっと) -- 2019-10-30 (水) 17:36:53
    • アマ様、蘭華、ナタク、カグツチ、小狐、オロチで強襲2回殴りのS60% -- 2019-10-30 (水) 17:41:50
      • 急襲だった -- 2019-10-30 (水) 17:46:10
    • 光アタッカーいなくて心配だったけどみんな属性関係ないパみたいで安心しました。 -- 2019-10-30 (水) 18:01:25
      • 同じく…というより、光アタッカーが殆どいない。鈴鹿御前はいるけど、多分ナタクを育てきった方が安定しそう…という事で皆さんのを参考に育成ブッパします! -- 木主 2019-10-30 (水) 18:30:30
    • 酒呑、大黒、ククル、アスカ、ヒエン、小狐、平均57で90秒17%のB判定
      いい加減アスカ以上の奥義アタッカーが欲しい -- 2019-10-30 (水) 18:30:13
  • 自発の急襲が終わってないのにさらに急襲が出るのかよ、そこは1個制限だと -- 2019-10-30 (水) 17:24:40
    • 急襲発生率もっと下げた方がよかったかもね。今の発生率だと救援多すぎて散らばって終わらん -- 2019-10-30 (水) 17:30:12
  • 急襲30回クリア任務で星4以上確定チケット -- 2019-10-30 (水) 17:32:14
  • 救援に対して処理できる戦力のある人が圧倒的に足りてない感。渋滞起こしてる。 -- 2019-10-30 (水) 17:32:22
    • つか初級中級のミリ残しは建てた人が処理してほしいな。まだみんな余裕ないんだから。 -- 2019-10-30 (水) 17:58:15
    • なんで処理されていないのが渋滞しているのに自発するんだ -- 2019-10-30 (水) 18:44:52
      • 自分の事を言ってる訳ないだろ。救援欄見ての感想だ。 -- 2019-10-30 (水) 18:47:28
  • 明日から光中級までくらいはイベ中設置されるんだろうか -- 2019-10-30 (水) 17:40:51
  • 上級までストーリー進めたけど誰も救援で殴ってくれないし自分じゃ3%しか削れない……薬がぶ飲みで自力倒ししか無いのか(ノД`)・゜・。 -- 2019-10-30 (水) 17:43:35
    • 20%以上削れる人でも固い割に報酬渋くて上級うま味あんまりないからね…初級任務終わらせた人が上級に回ってきてくれるのを待つか同盟内で示し合わせて相互救援するかかな -- 2019-10-30 (水) 18:01:00
    • 最終日にガジマEXをギリギリ倒せた程度の戦力だけど、上級が90秒時間いっぱいまで耐えれないしその間のダメージも2~3%程度だから殴る旨味がないのよね・・・。ガジマのようにまずは旨味がある難易度で鍛え上げてから高難度に挑む感じになるかな。 -- 2019-10-30 (水) 19:16:58
  • 光の前衛なんて居ないし育てる時間も無い…上級火力高すぎやんこれ設定ミス違うん… -- 2019-10-30 (水) 18:09:41
    • そもそもキャラがあまり出ないガチャだからな…。☆5引かせろとは言わないが頭数を確保するのもままならない。 -- 2019-10-30 (水) 18:19:43
    • うちは光属性全く育ててなかったから火闇風属性で回ってるよ(敵の攻撃痛いので弱体成功up武器持たせたデバッファーが活躍中) -- 2019-10-30 (水) 19:21:24
  • 同盟員はBP消費半分で参加できる! とか差をつければよかったのに
    何のための同盟だよ
    っつーか救援は最初の一回はBP消費半分で参加できるようにすりゃよかったんだ -- 2019-10-30 (水) 18:17:28
    • そもそもどれが同盟メンバーかわからねーっていうね。なんかレイドが属性で色分けられたみたいだけどそれより同盟を色分けで一目でわかるようにしろと -- 2019-10-30 (水) 18:40:46
  • 薬とか素材にこだわらんならガチャは目玉引いたらさっさとリセットしちゃった方が良いかも分からんね、流石に毎回底引きすんのだるいわ -- 2019-10-30 (水) 18:18:56
    • 素材に関しては6回目以降の方が美味しいから、残り少なくて良いのだけ残ってるような特殊な状況でなければ、即リセット推奨 -- 2019-10-30 (水) 18:50:05
  • 報酬がパーセンテージで明確にランク分けされちゃう以上複数人で叩くと誰かは損するわな…全くの野良ならともかく同盟内でいい加減な調整するの不味いし -- 2019-10-30 (水) 18:24:39
  • ガチャ1周獲得AP1400 初級SS袋60 ガチャ1周袋3500
    大体58周でガチャ1周だからAP812消費
    ガチャ1周につきAPで688 BP1800増加

    正直計算すればだれでもわかる事だけど救援あまりにも回らないから書いとく -- 2019-10-30 (水) 18:37:17
    • ちげーわAPは588増加 -- 2019-10-30 (水) 18:40:55
  • 全然レイドが削れないこの状況、誰も○○していないのである!コラ画像を思い出す。 -- 2019-10-30 (水) 18:46:12
  • 救援した奴時間切れになってもBP帰ってくる?それなら適当に参加するけど -- 2019-10-30 (水) 18:51:31
  • ボスがこっちの攻撃速度上げててなんでろうと思ったけどもしかして毒のスリップダメも早くしてるって感じなんかね -- 2019-10-30 (水) 18:59:37
  • 急襲の任務30回で終わりで中級上級は40回以上続いてくから何か特別なアイテムドロップの情報出てこなければノルマ終わったら急襲スルーしたほうがよくなるね -- 2019-10-30 (水) 19:01:49
  • ドロップ数調査用の表を追加してみました -- 2019-10-30 (水) 19:05:42
  • ここもコミュもブラゲ板も阿鼻叫喚だが、イベント中に修正はあり得るかなぁ
    現状の周回だるいのもあるが、なにより次回以降考えると気が滅入るから緩和してくれると助かるんだが……。 -- 2019-10-30 (水) 19:08:57
    • 聞き届けてくれるかはわからんがお問い合わせから調整お願いしてみよう… -- 2019-10-30 (水) 19:23:25
    • サービス開始から半月も経ってないゲームでやるイベントじゃないのは満場一致だと思う… -- 2019-10-30 (水) 19:29:16
  • え、修正来ないの?このままいくの? -- 2019-10-30 (水) 19:25:11
  • カジマ18オートしてた雑魚だけど現状かなり旨いんだが… -- 2019-10-30 (水) 19:30:46
    • 報酬が良い事とイベントとしてアレな事は両立するから…… -- 2019-10-30 (水) 19:34:37
    • そのレベルまで育ってたらうまいんだけどそこまで行けてない人はまず修練で鍛えたほうがいいね(まだイベント始まったばっかりだしデイリー任務があるわけでもないし) -- 2019-10-30 (水) 19:34:59
  • 今はイベ開始直後だからストーリー目当てで上級救援溢れちゃってるけどしばらくしたらこの状況も落ち着く…のかなぁ -- 2019-10-30 (水) 19:31:38
  • 上級急襲の修正告知来たな -- 2019-10-30 (水) 19:41:04
    • 正直中級の方の難易度も表記に比べてちょい高めな感じだよね -- 2019-10-30 (水) 19:43:16
    • 無限薬も調整しないとアカンでしょ・・・むしろ今後の事考えたら最優先ですべき -- 2019-10-30 (水) 19:46:05
    • ぶっちゃけ難易度の問題じゃなくて食い残しが糞マズでやる価値無いのとかシステム的な問題が一番なんだよなぁ・・・ -- 2019-10-30 (水) 19:49:01
    • 無限薬って? -- 2019-10-30 (水) 19:49:08
      • 6≠6~これで分かるな。 -- 2019-10-30 (水) 19:55:49
      • 上級だらけ阿鼻叫喚になってるけど回せればガチャにある薬でAPBPが尽きないどころか薬のストックがたまる?のかな。ただまぁ神姫で同じようなAPBP回復各5000個とかあるけどうんざりするだけなんだよな・・・ -- 2019-10-30 (水) 19:58:33
      • ウチなんか固定20とか50みたいなチャチなもんじゃなくて半草(50%回復)が10000あるぞ(なおS級一人しかやってない模様) -- 2019-10-30 (水) 20:41:36
    • 現状でも美味しいイベントだと思ってたのに修正入ったら俺もう薬なんか買わないよ -- 2019-10-30 (水) 20:02:48
  • 初級がぎりぎりの雑魚ですがデータ取ってみました 参考になれば幸いです
    初級C20 B40 S60 SS60
    中級D20C30
    急D40
    急を30秒でみんなで蛸殴りにするのがベストなのかな? -- 2019-10-30 (水) 19:50:49
    • 中級Bで50でした -- 2019-10-30 (水) 21:10:29
  • イベガチャの中に全経験値上昇素材があればだんだん強くなれるけど 今回は初心者にはきついですね -- 2019-10-30 (水) 19:54:06
    • 6回目に虹の印書(経験値1000)が8個あるけど、経験値テーブル的に無いよりマシ程度なのよね。育成するならまずは修練強化素材中級を周回して、余ったBPで救援参加が初心者には良い感じかな? -- 2019-10-30 (水) 20:06:37
  • シナリオがいいね。アホっぽいけど勢いがある。メグの性格良過ぎない? -- 2019-10-30 (水) 19:57:09
    • うん。シナリオは結構面白いよね。 -- 2019-10-30 (水) 20:14:46
    • 各キャラの魅力をよく表現してたと思う
      序盤に話してたミカネが起こした騒動も気になるし陰陽寮に行くことになったメグのその後も気になるし本当にライターは有能だわ -- 2019-10-30 (水) 20:28:18
    • 物語も交流も読んでて面白いだけに…ね -- 2019-10-30 (水) 20:28:35
    • 式神の立ち絵とシナリオだけはほんと良く出来てるよね。 -- 2019-10-30 (水) 20:30:56
      • テクロスは塗りは元々評価いいからな。BGMも忘れるな なお運営は頭テクロス等と言われる模様 -- 2019-10-30 (水) 20:36:16
      • 変なバグが起きたときもテクをロスしてるから直らないことが -- 2019-10-30 (水) 22:48:45
  • 上級・急襲の調整くるね。どこまで弱体化されるんだろ? -- 2019-10-30 (水) 19:58:45
  • なんか変わった?調整前と後で殴ってみたけど何も変わってない気が・・・ -- 2019-10-30 (水) 20:04:15
    • こっちも何も変わった気がしない、下手すると被ダメだけ減らすとか根本をわかってない事したのかも -- 2019-10-30 (水) 20:08:43
    • データ更新あったけど変わってないんじゃないかこれ・・・ -- 2019-10-30 (水) 20:10:17
    • 上級はオートでランク一つ上がった
      急襲はかわらず -- 2019-10-30 (水) 20:12:44
    • かなり柔らかくなった?上級で20~22%だったのが30超え、急襲だと12~13%が20%程度になった。 -- 2019-10-30 (水) 20:30:48
      • 被ダメが減ったから回復を攻撃に回せてるのかも、自分は元々急襲への攻撃全振りだから変化ないわ -- 2019-10-30 (水) 20:45:51
    • 急襲は体感全く変化なし -- 2019-10-30 (水) 21:00:19
  • 初級90秒手動SSオートだとSだけど初級自発オート×2でいいんか? -- 2019-10-30 (水) 20:31:10
  • 同盟の上級と急襲が溜まる一方なんですが。メンバーはほぼ中級者以上で満員なのにユーザーが処理できるレベルと敵の硬さが全く見合っていない。 -- 2019-10-30 (水) 20:36:38
  • ガジマ先生の戦闘中にメンテ入ったけど復帰したら…せんせえええええええ、神イベでしたわ… -- 2019-10-30 (水) 20:38:27
  • 箱は10箱までとか制限ないんかな -- 2019-10-30 (水) 20:42:19
  • 中級が救援きてくれないし一番だるくなったな。まあ2,3回AP使えばいいんだけど -- 2019-10-30 (水) 20:51:01
  • イベガチャ回すだけなら初級自発して処理してればいい感じ? -- 2019-10-30 (水) 21:12:23
  • 最低17500個菓子籠集めないとダメなのか -- 2019-10-30 (水) 21:14:12
    • 1~5は底引きする必要ないぞ -- 2019-10-30 (水) 21:24:10
    • ああ、そりゃそうか、つい最大値で計算してしまった。とはいえボスが硬すぎてやる気ががりがり削られる -- 2019-10-30 (水) 21:34:17
  • SS判定取るには100%自分で削らないといけないのか・・・自発飽和しすぎて救援こないから自力で97%削ってS判定・・・ちびっと泣きそうになった -- 2019-10-30 (水) 21:19:03
    • 逢魔と同じっぽいですね。システム流用した方が効率いいから、当然なのかもしれませんけど・・・ -- 2019-10-30 (水) 21:22:03
    • 薬飲みまくって上級SS取れたよ(=救援ゼロ)・・・ちなみにお菓子は50*2+30+20+10*6で210個だった。 -- 2019-10-30 (水) 21:41:36
  • 20BP使って初級S50・中級B50・上級C60
    10BP使って急襲D50
    自分だと急襲ワンパンが最大効率かよなんだこのイベ -- 2019-10-30 (水) 21:23:50
  • 前のイベントも大概だったけど、今回は本気でユーザーをふるいにかけてるつもりなのかな… -- 2019-10-30 (水) 21:27:48
    • きつい、ガジマ先生は25オートで倒せたけどこのお菓子HP多すぎ -- 2019-10-30 (水) 21:33:19
    • ガジマは自分のレベル帯で戦えたから楽しめた -- 2019-10-30 (水) 21:33:45
    • どのイベントも張り付きゲー過ぎるのよね -- 2019-10-30 (水) 21:49:45
    • まぁでも任務やるだけならワンパンでいいから気楽っちゃ気楽(イベガチャで使った分のBP戻ってくるし) -- 2019-10-30 (水) 22:30:43
    • 事前ガチャと逢魔戦報酬と物語上級コンプで3人星5がいる状態にできてる想定なのかな?とちょっと思う。そこまで行くのも大変なのに全部補助系引いたら火力要員別で用意しないといけないのに -- 2019-10-30 (水) 22:39:35
    • アタッカーが☆3止まりでもきちんと鍛えきればそこそこ行けるけど、まだ一ヶ月も経たないイベで当たり前のようにその水準を求められてもね。修練の仕様上、育成チャンスが現実的に1週間に1回みたいなもんだし。 -- 2019-10-30 (水) 23:34:23
  • 自発はオートSS取れるところ周回するのが一番楽そうやね -- 2019-10-30 (水) 21:39:12
    • 初級オートSSでもそれなりのレベルなんですが -- 2019-10-30 (水) 22:03:44
      • ね アタッカーが☆5じゃないと厳しいのかな 駄犬様も頑張ってるがステ差が -- 2019-10-30 (水) 22:37:12
      • アスカ、アオイ、ツカサの平均LV50の3人でもバースト前に倒せるよ。アスカ全開放、アオイツカサは30開放くらい。 -- 2019-10-30 (水) 22:48:34
      • 既に使ってるかもわからんが、アスカの武器はスキルor奥義ダメージ+を最優先。
        アスカのスキルダメ+10%は実質奥義の威力+90%だからな。 -- 2019-10-30 (水) 22:54:24
      • なるほど奥義以外でバフデバフ付与か 助かります 武器アドバイスもありがとう! 次の火解放でやってみます -- 2019-10-30 (水) 23:05:07
  • 人々に感染していくこの感じとハロウィンのハンプキンヘッドのイメージと合わせてスイカ人間を思い出したオッサン俺くらいだろう -- 2019-10-30 (水) 21:39:24
    • 加トちゃんケンちゃんなんて古いネタわかるわけないだろいい加減にしろ!! -- 2019-10-30 (水) 21:53:31
      • バカ殿だっけ? -- 2019-10-30 (水) 23:16:50
      • 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビだ -- 2019-10-31 (木) 00:40:53
      • ごきげんテレビだな。つかお前らいくつなんだよ。 -- 2019-10-31 (木) 01:36:36
    • シャワーのシーン、ガキの頃ドキドキしたで -- 2019-10-30 (水) 22:18:10
    • ガキの時分でさ、丁度その前にスイカ食ってたんだよ当然種も飲み込むクソガキでな。スイカ人間見た後にカーチャンから「お前もああなるからね」って言われてガン泣きしたのはいい思い出だよ… -- 2019-10-30 (水) 23:07:14
    • 「海老天!海老天!海老天!海老天! 天ぷら!天ぷら!天ぷら!天ぷら!」 -- 2019-10-30 (水) 23:12:12
    • ここだけ、ごきげんテレビを知ってるオッサン多すぎないですかねぇ…… -- 2019-10-31 (木) 00:43:04
  • 上級の任務報酬次第でモチベがだいぶ変わりそう・・・。上級の任務報酬わかるかたいますー? -- 2019-10-30 (水) 21:51:35
    • 上級 5-星3チケット 10-菓子100 15-星3槍 20-石150 25-星3チケット 30-菓子300 35-石200 40-菓子400 45-菓子500 50-菓子600 -- 2019-10-30 (水) 22:23:36
  • 上級自発Sで170でした。 -- 2019-10-30 (水) 21:52:23
    • 急襲SSで380 -- 2019-10-30 (水) 21:59:04
    • 上級SSで190でした -- 2019-10-30 (水) 22:15:56
  • 今回のまだ効率良いのか悪いのか分からんけどめんどくさすぎるな…ガジマ先生カムバーック!!! -- 2019-10-30 (水) 23:06:01
  • 誰か光パ作ってみた人いる?編成しようとキャラ眺めてたんだけど前回作った火パより火力出る未来が見えない、耐久はできそうだが時間制限あるから意味ないし、、、 -- 2019-10-30 (水) 23:06:03
    • というかアスカカグツチナタクの火とオロチの風以外が今の所全部弱い -- 2019-10-30 (水) 23:45:46
    • 時間制限が厳しいから☆5アタッカーないと上級以上はかなりきついと思うよ。アスカに限らず完凸させやすい☆3起用した方がまだ火力出ると思う。 -- 2019-10-31 (木) 01:08:35
  • 救援の残り時間短か過ぎないか?上級急襲流しても討伐しきれずに消滅する方が多いんだが… -- 2019-10-30 (水) 23:16:33
    • 言われてふと見てみたら後2分の強襲あって草 -- 2019-10-30 (水) 23:23:30
    • 降魔と同じ時間でいいのになぁ……ただでさえ無駄に硬いのに -- 2019-10-30 (水) 23:28:25
    • 残り時間が長かったらそれはそれで討伐されそうもない救援依頼がずっと救援枠を埋めて残り続けることにもなるからなぁ -- 2019-10-30 (水) 23:37:21
    • 時間は2時間でもいいけど、急襲の出現頻度や救援のコストを下げて欲しいな -- 2019-10-30 (水) 23:47:53
  • 全部自力で倒せるわ!っていう覇者を除いて考えると… 自前:1回でSS(ワンパンキル)出来るところを周回。援軍は埋もれてこないものと考えよ BP消費:自分が殴って倒せそうな相手狙いで任務の討伐回数を稼ぐ。これがいいのかね?ただ、この作戦だと上級討伐数が稼げなくなる。。。どうしたものかねぇ -- 2019-10-30 (水) 23:36:05
    • 35匹倒して星3チケット2つに石350個に見合うか否か -- 2019-10-30 (水) 23:47:32
    • 上級は半分くらい削れてて30分以上残ってるのワンパンしてるけど、ちゃんと討伐されてる -- 2019-10-31 (木) 00:34:35
  • 自発(AP14,90秒)でやったみたけど、初級SS(60)、中級A(70)、上級C(50)だった。中級は今後時間切れの可能性大だと思う。そうすると、自発は1パンできる初級が無難そう。救援(BP10,30秒)は、初級B(40)、中級C(30)、上級D(30)、急襲D(40)だった。仮にAP100/BP100としたとき(満タン)、APは初級7回で420、BPは初級/急襲10回で400だから計820。底引きするとして、1日1460取れればいいから、1日1回それぞれ満タン回復できる薬があれば、なんとか行けそう。 -- 2019-10-30 (水) 23:54:41
  • 無駄に固い上に報酬ショボいから任務片付いた人は初級自発でイベ片してBPは逢魔に回すのが目に見える。つまりスタダ遅れる程に上級以上の任務達成が困難になるイベデザインになってる感がある -- 2019-10-31 (木) 00:22:37
    • 今頃イベ立案した運営の人、首が寒くなってそうだ。それくらい酷いイベ。 -- 2019-10-31 (木) 00:33:02
    • 逆だろ?時間みて倒せそうなペースの任務終わってないところか急襲にワンパン入れてAPは修練に回すってのでめちゃウマなイベだろ -- 2019-10-31 (木) 00:43:22
      • だからそのウマウマ出来るのが任務終わってない人が多数いる今だけって話をしてるんだが…… -- 2019-10-31 (木) 00:52:28
      • 群がる対象が減るんだから今みたいに時間切れってのが減るし変わらんと思うけど? -- 2019-10-31 (木) 00:59:36
      • 群がる対象が減るんだから今みたいに時間切れってのが減るし変わらんと思うけど? -- 2019-10-31 (木) 00:59:37
    • ガジマEXすら倒せなかった俺にはこっちの方が稼げて楽 -- 2019-10-31 (木) 00:46:48
  • シナリオも大概クソだけどな -- 2019-10-31 (木) 00:49:48
  • せめて報酬ガチャに石があったらなぁ -- 2019-10-31 (木) 00:58:48
  • 初級自発オートでSS取れるようになったけど、85秒前後かかるから効率悪いなあ
    ガチ勢は単位時間あたりの効率がどれぐらい出るんだろう -- 2019-10-31 (木) 01:03:07
  • 時間切れが怖い人は評価Sまで削るといいよ。
    Bの2.5倍くらい貰えるから、3戦でSまで削ればそこまでBP効率落ちない。(急襲で300ケーキくらい) -- 2019-10-31 (木) 01:25:43
  • 計算してみたら初級90秒SS出来るならかなり気楽にやっていいことが分かった。間違ってないか誰か検算お願い。 -- 2019-10-31 (木) 02:24:44
    • ラインナップ一周に必要なケーキは3500個。初級SSをAP14だと、60/14でAP効率は4.2。つまりケーキ3500個集めるのに必要なAPは833点。 -- 2019-10-31 (木) 02:24:52
    • ところでラインナップ一周にAP1400点分とBP1800点分入ってるのだ。 -- 2019-10-31 (木) 02:25:20
    • 明日はマガツ玉集めに集中できそうだな -- 2019-10-31 (木) 02:56:48
  • ウィスプちゃん&☆5杖完凸、箱六箱目突入の時点で見てみたらおよそ各20ずつだった小中霊薬が、全種類110~130まで増えてた。
    底引きはせず、大体200~250前後でリセットしてたが、APBPに関しては全く気にせずにガンガン使っていいと思う -- 2019-10-31 (木) 03:19:41
  • 糞雑魚陰陽師のせいかイベントがつまらなすぎてヤバい。
    育成しようにも日替わりのせいでろくに素材集めできないし。
    イベント救援の残りっぷり見ても見事なほど失敗してるのがよくわかるわ。
    アホみたいな時間制限してるんだからボスのHP半分くらいでいいだろこれ -- 2019-10-31 (木) 03:58:31
  • せめて期間中光の修練出しとけや -- 2019-10-31 (木) 04:14:32
  • そんなに酷いかな?薬ガンガン出るから15%以上削れるなら薬がぶ飲みで削りきって上級以上は参加だけと割り切ってる、キャラと武器入手だけならそんなに敷居高くないと思うけどな、まあ成長アイテムは光が欲しかったけどね -- 2019-10-31 (木) 05:30:05
    • バランス調整したのに未だ溜まり続ける上級・急襲の山
      ろくに狩れないからワンパン放置ばっかっていうろくでもない状況
      薬がぶ飲みで中級程度なら回せるけど経験値も入らないし、ボックス1箱開けて修練と逢魔に籠る方がマシレベル
      サービス開始1年くらい経っててだいたいのパーティー編成完成してるレベルならいいが
      サービス開始後2回目にやるレベルじゃないわどう見ても -- 2019-10-31 (木) 06:02:23
    • 薬がぶ飲み前提でリアルの時間が削られるこのイベントはゲームとして楽しいかい? -- 2019-10-31 (木) 06:44:28
    • 既にお空みたいなゲームバランスしつつあるのはヤバい。主に運営の認識が。そもそもキャラ自体少ない人は多いと思う。☆3チケは式神確定で良かったんじゃないかな。 -- 2019-10-31 (木) 07:20:01
      • ガチャに関してはグラブル・神姫よりひどいと思う。キャラ4割装備6割だし。☆4確定とか言って☆4装備出られてもな…。 -- 2019-10-31 (木) 08:07:42
      • キャラ4割も出ればいい方よ昨日新キャラガチャ50回したら被りキャラ2枚だけとかだったし -- 2019-10-31 (木) 09:16:12
      • 俺も昨日40連で☆4キャラ0だったよ。☆5は事前と確定ガチャのみでこれまでの自引きはゼロ。ガチャ課金したらあかん奴だと思う。 -- 2019-10-31 (木) 09:31:37
      • しかも装備出てもゴミしか出ないっていうね。いい装備でてもつけられるキャラ引かないといけないしあほげーすぎる -- 2019-10-31 (木) 13:08:46
  • だめもとで上級2%殴って救援だして寝たら討伐完了してました。優しい人がいるんだねありがとう。 -- 2019-10-31 (木) 06:14:26
  • 初級で使ってるキャラとかおすすめPT教えて下さい -- 2019-10-31 (木) 07:59:15
    • 使ってるキャラ聞いてももってないってなるだけだし手持ち晒した方がいい -- 2019-10-31 (木) 08:56:43
    • ☆3メインで倒すならアタッカーにアスカ、壁役にヒノワやキリカ、バッファー兼回復にイツキとアンナ、あと一人は火力か耐久の足りない方に。
      全員のHPを上げてなるべくアスカの奥義連打が基本。アスカがかなり育ってないと90秒以内に倒すのは厳しいかも。 -- 2019-10-31 (木) 09:09:11
  • 古のネトゲ戦士じゃあるまいし今時のゆとりん相手に張りつきゲーとか流行らんやろ -- 2019-10-31 (木) 08:33:24
    • そりゃ履歴書書くだけで優良企業入れたバブル世代と今じゃ割ける時間も過労度も違うから張り付きゲーなんて無理無理 -- 2019-10-31 (木) 13:06:09
  • EXガジマ先生オートできた程度の戦力だけど、自前初級90sと救援急襲60sで回すのが一番美味しい -- 2019-10-31 (木) 09:17:55
    • EXガジマは無理だったけど、俺もそれが一番まともに回れる。なぜかアタッカーがまるで出ない…(星5が4人いるのにアスカすら1凸も出来ていない) -- 2019-10-31 (木) 10:16:18
  • 350連召喚ボタンが欲しいな -- 2019-10-31 (木) 10:35:53
    • それなw350じゃなくてもいいから100連は欲しいわ -- 2019-10-31 (木) 13:56:19
  • ストーリーは私個人としては驚いたというか面白かった。ただシステム面での不満の噴出と、あと難易度というか美味い不味いが完全に二分しててなんだかなぁ…私は異常なまでに美味しくないですこのお菓子… -- 2019-10-31 (木) 10:47:24
  • ドロップ表初級S60~50の中級C40~30でないかな -- 2019-10-31 (木) 11:07:13
  • 昨日の夜いっぱい叩いたやつほとんど討伐失敗してるやんけ! -- 2019-10-31 (木) 11:22:19
    • 全く同じ状況でワロタ。あの討伐失敗したやつを一つずつタップしていく虚しさよ… -- 2019-10-31 (木) 11:25:02
  • 50体と30体の任務終わると(終わった頃には?)急にウマいイベントと化した。このゲームでの薬がぶ飲みプレイに慣れてないだけだったのかなと思う。 -- 2019-10-31 (木) 11:33:46
  • 初級90秒で倒せる人が多いみたいだけど試したら6割くらいしか削れなかったクソザコナメクジにはつまらんイベントですわ。 -- 2019-10-31 (木) 11:34:08
    • 俺も昨日は同じだったけど、急襲ワンパンだけでも十分うまい。イベガチャでゲットした薬で修練通ったら初級90秒で倒せるようになったわ。 -- 2019-10-31 (木) 12:23:37
      • 猫パンチでも任務ボーナスと併せてbox回せば大量の霊薬手にはいるしなぁ。
        三倍速も導入されたし、これでパーティが全く強化できないというならそもそも文句言いたいだけでやる気ないんじゃないのかってレベルではある。 -- 2019-10-31 (木) 12:47:08
      • 世の中には文句を言うのが趣味って人がいるからねw3000石貰ってブーブー言ってるやつの気が知れませんわwワンパンでも報酬もらえるから初心者でも十分楽しめてますよ(´ω`) -- 2019-10-31 (木) 19:42:09
      • テクロス初心者は目新しいかもしれんが、あやらぶにいるのは大抵テクロス経験者だと思われるからな -- 2019-10-31 (木) 19:57:07
  • 救援急襲多すぎいい -- 2019-10-31 (木) 11:52:21
  • 現状、救援機能がメリット無さすぎなのか。これ出撃コストが半分で、救援で与えた総ダメージ毎に追加報酬とかだったらもう少し機能したのかな? -- 2019-10-31 (木) 12:23:42
  • このイベントのおかげでマクロで薬数千個に増えて今後どんなイベントや対戦、ランキングが来ても負ける気がしません本当にありがとう御座いました -- 2019-10-31 (木) 12:45:47
  • とりあえずゲロマズの上級をさっさと50討伐しないとヤバいな。 -- 2019-10-31 (木) 13:04:22
    • 正解。急襲は神姫のBTラグナ並みに早押しで溶けてるから同時並行でやればいい。 -- 2019-10-31 (木) 13:07:20
  • 初のレイドイベント用にBP回復薬を配っちゃえばよかったんじゃないかなと思う。この位のペースで薬使えば報酬を取れますよって感じで。なにぶんサービス開始直後で薬をがぶ飲みしないといけない様な目標だとビビッて手が出しにくい。 -- 2019-10-31 (木) 13:15:46
  • AP薬中とBP薬中、2000くらいずつストックを目標に頑張るか。今は逢魔やってる場合じゃない。 -- 2019-10-31 (木) 13:18:53
    • は?カンストめざせよw -- 2019-10-31 (木) 13:36:41
    • 次回も今回と同じ感じで貯められる保証どこにもないからな、自分は高確率で絞られると踏んでる -- 2019-10-31 (木) 13:49:38
  • ん?ごめんイベガチャ5回リセットして6回目からは強化石出たらリセットを永遠くりかえせるの?教えてエロい人 -- 2019-10-31 (木) 13:46:11
    • そうだよエロい子。5回目までも6回目からも、目玉二つ取ったら即リセットでOK -- 2019-10-31 (木) 13:50:24
      • ありがとエロい人、目玉もったらこりゃすげえ -- 2019-10-31 (木) 13:57:31
  • 救援のフィルター欲しいな。任務終わったら急襲以外に用はない。 -- 2019-10-31 (木) 13:58:31
    • え?任務終わったら急襲にすら用がないと思うけど? -- 2019-10-31 (木) 14:51:25
    • 任務終わった人から自発初級周回から出てこないぞ。BPは逢魔殴るのに使った方がいい。 -- 2019-10-31 (木) 16:23:59
    • BPよりもAP回復薬増やしたいときは救援だけ行くようになるよな -- 2019-10-31 (木) 19:11:53
      • それ。BP薬のほうがBOX内に含まれてる量多いしなおさら。 -- 2019-11-01 (金) 00:29:50
  • 敵が強すぎるし、戦ってもレベルアップしないからイベント無視して修練場と逢魔にこもるしかないわ せめてイベント中だけでも修練場全部解放して… 自分は要望出したから皆も頼む -- 2019-10-31 (木) 15:28:19
    • 無限錬金できる激ウマイベントなのにもったいない。敵が強かろうが自分で倒さなきゃいけないわけでもないのだぜ。もちろん光属性キャラも必要ない。 -- 2019-10-31 (木) 15:56:19
    • APBP7使って回収だけ済ませて初級殴ってたら良いんじゃないの?最近のソシャゲのイベでここまでつまらないイベ久々だけどやるしかない -- 2019-10-31 (木) 17:59:14
  • なんで手に入る素材が闇なんだよ、そこは光にしてくれよ -- 2019-10-31 (木) 15:44:17
    • この前も風で風だったから仕方ないんじゃない?欲しい理由も分かるけどボスの体内から弱点の素材がドロップするのは… -- 2019-10-31 (木) 16:04:44
      • 召喚ボックスは魔獣だった…? -- 2019-10-31 (木) 16:23:41
      • ガジマ先生は全属性の下位素材直ドロしてたような記憶があるんだが、思い違いだったらすまぬ。 -- 2019-10-31 (木) 16:29:39
      • 低確率で別属性の下位の素材は落としてたね。まあ、こっちは虹書でるから素材は彫ったAP薬で修練回してって事じゃないかな? -- 2019-10-31 (木) 16:36:02
      • 一応ガジマ先公の時と違うのは、下位ドロ無いのと修練光解放してないのかな -- 2019-10-31 (木) 19:49:57
      • 下位ドロに関しては流用してるシステムが先生(降魔戦)とハロウィン(逢魔戦)で違うからランダムはできんかったのかもね。
        修練場に関しては、サーバメンテは自社都合のみで決められるもんじゃないからどうにもならんだろう。 -- 2019-10-31 (木) 20:14:44
  • 目玉出るまでほぼ底引きさせられるんじゃが・・・自分の運が無さすぎるのだろうか・・・? -- 2019-10-31 (木) 17:05:27
    • 今5リセット目だけど全部最後の10~30連で目玉2個出てる、底引き前提と考えるべき、運が無いのはキミだけじゃないさー -- 2019-10-31 (木) 17:11:59
    • まさか本当に底引き網漁させられるとは思わなかった… -- 2019-10-31 (木) 20:37:58
    • ボックスガチャの当たりは常に1/最大アイテム数 っすよご主人。花のガチャイベやってると錯覚するけど景品減ったからといって確率変わらないの。基本底引きと思った方がいいぞ。 -- 2019-10-31 (木) 20:41:47
    • まるでアサリ漁をしてる気分さ!(3ボックスすべてラス引き) -- 2019-10-31 (木) 20:51:04
      • あさり~しじみ~はまぐりさ~ん(遠い目 -- 2019-10-31 (木) 21:42:26
    • 2回ほど片方だけ早めに出てくれたけど結局もう一個が最後まで残るのよね -- 2019-10-31 (木) 21:09:45
    • うぉぉみんな同じ状況なのね・・・それならそれで全部開けるつもりでやるか~その方が精神衛生上よろしいし(虚ろな目 -- 2019-10-31 (木) 21:44:41
    • 大丈夫だ。俺の知ってる奴だと必ず目玉は最後の1個になるっていう底引きどころか底にへばりつくようなのもあったからそれに比べれば…(死んだ魚の目 -- 2019-10-31 (木) 23:36:47
    • 対魔忍のボックスは良心的だわ -- 2019-11-01 (金) 10:55:06
    • 目玉が2つふぁから普通に底引きする確率は高くなるぞ。目玉2つ出すのに必要な回数の期待値は260くらいか? -- 2019-11-01 (金) 18:06:42
  • 闇属性の霊力解放が捗る。特に特大宝珠は逢魔戦だと自分には入手難度高いので助かる。 -- 2019-10-31 (木) 17:28:17
  • 撤退して1ダメージも与えてないのが救援欄に残るのが意味不明で笑える -- 2019-10-31 (木) 19:12:29
  • 60秒SSの道が遠い -- 2019-10-31 (木) 19:39:50
    • お尋ねします。60でSSの判定がもらえるって、どれくらいまでLVあげた方がいいんですか? -- 2019-10-31 (木) 20:31:23
      • 自分は出来ないのでわからんけど、カグツチかオロチは必須なんじゃないかな?レベルは40,50くらいにして解放をそれなりにやってればいけるんじゃない? -- 木 2019-10-31 (木) 21:04:22
      • 自分はナタクでやってるけど周りのバフ面子次第なところもある -- 2019-10-31 (木) 21:15:01
      • このゲーム、レベル×霊力解放×装備鍛錬の三乗算で強さが決まる感じだから三本柱をそれぞれをきちんと強くしてった方がいいよ。
        レベルだけ60とかあっても重要な霊力解放してなくて装備しょぼいと全然弱いまんまだし。 -- 2019-10-31 (木) 21:20:07
      • オートで60秒SS取れてるけどレベル50前後で解放は8,9割ぐらいだな。カグツチいるけど時々デバフ外してそれでもギリ成功してるからいなくてもなんとかなるし手動なら☆4アタッカーでも行けそう。イベ報酬で手に入る完凸ウィスプも入れてるけどいい感じよ -- 2019-10-31 (木) 21:21:30
      • 自分はオロチアタッカーにしてるけど、レベルは58、開放60で1凸。ひたすらタイミングみて奥義でほとんどいけてる。 -- 2019-11-01 (金) 00:47:24
    • アスカLv59完凸全開放☆4武器無凸MAXでも手動ならいけるお -- 2019-11-01 (金) 02:25:42
  • 目玉の杖を限突と間違えて強化してしまったでござるの巻
    うわぁ…マジかぁ… -- 2019-10-31 (木) 20:38:05
    • そういう人、エロブルでも沢山いるよ。俺は、イベ産の武器を凸るときは、5本揃えたあとで、「よし、完凸するぞ」と気合を入れてやっている。これで凸間違いは1回もない。収集途中だったり、強化のあとだったりすると、錯覚して間違えるのだと思う。 -- 2019-11-01 (金) 19:11:21
  • イベ杖完凸かつ最大強化で、青龍の大奥義書の無凸超えられるのかね? -- 2019-10-31 (木) 22:26:42
    • 攻撃力は超える -- 2019-10-31 (木) 22:36:14
      • 情報ありがとう! -- 2019-10-31 (木) 22:42:41
      • (前回の火の弓を参考に考えると攻撃力超えないわこれ) -- 2019-11-01 (金) 16:10:10
      • 申し訳ない -- 2019-11-01 (金) 18:07:30
    • イベ杖は強い、というかどう見てもアマ公に装備させろと言わんばかりの性能だから完成させたいんだよね…攻撃力はまぁ二の次だ -- 2019-10-31 (木) 23:27:57
      • ガジマの時は新キャラに装備させろと言わんばかりの性能だったのに、なぜ今回はメグちゃんに全く合わない性能なのだろうか?不思議。 -- 2019-11-01 (金) 00:20:32
      • メグちゃんにはガチャ杖装備したげてってPがいってた -- 2019-11-01 (金) 00:50:15
      • 今回追加の★5武器と防具よりもメグちゃん欲しかった(´・ω・`) -- 2019-11-01 (金) 07:27:06
    • 回復上限+5%の差って何気に大きいからイベ杖より青竜の方がいいと思うんだけどなぁ。攻撃が高い方がもちろん良いけど、メインは回復だろうし -- 2019-11-01 (金) 12:54:42
  • すまん、イベ説明見てなかったからわからんのだけど終幕のストーリー開放するには上級50体倒さないといけないの? -- 2019-10-31 (木) 22:50:37
    • 自発の上級を倒さなきゃいけない -- 2019-10-31 (木) 22:54:17
      • ありがとう。大変だなーがんばります -- 2019-10-31 (木) 22:58:29
      • ありがとう。大変だなーがんばります -- 2019-10-31 (木) 22:58:30
      • ありがとう。大変だなーがんばります -- 2019-10-31 (木) 22:58:31
      • すまんめっちゃ連投しちゃった -- 2019-10-31 (木) 23:02:04
      • え? 自発で上級数匹しか倒してないけど終幕でてきたけど他にあるの? -- 2019-11-01 (金) 01:40:23
  • レイド戦でオートでやる場合の組み方がわかってないんだけど、アタッカー1体に通常攻撃でバフかけられるキャラ2体くらいで組むの? -- 2019-10-31 (木) 23:01:29
    • 逆、できうる限りアタッカーで組む、ヒールは可能ならゼロでもいい、バフも奥義じゃなくて特殊で使えるキャラが望ましい
      キャラを減らす(特定キャラの奥義回数を増やす)のも手、ただし通常攻撃の手数が減るからどっちが良いかは手持ち次第 -- 2019-11-01 (金) 00:56:52
      • それは初級SSの場合だな。上級以上を回すなら回復は居たほうがいいぞ -- 2019-11-01 (金) 01:18:23
      • 上級以上でも回復なしで行けるならないに越したことはないで、レベル低いうちは2ヒーラーだけど上がってきたら1ヒーラーで行けるようになってくるし -- 2019-11-01 (金) 01:24:12
      • 上級以上はヒーラー無しでは流石に持たない、一体は必須になってくる -- 2019-11-01 (金) 17:43:18
  • 金曜日だ! 金曜日だ! 金曜日が来るぞ! ホロ以外育てていない我が寮への福音ぞ!(泣 -- 2019-10-31 (木) 23:46:15
  • 今回のイベントの討伐とかって自発・多発関係ないよね? -- 2019-11-01 (金) 02:54:32
    • ダメージ1点でも与えて討伐されればなんでも1カウントよ(撤退は× -- 2019-11-01 (金) 03:09:58
      • なるほど 情報ありがとう -- 2019-11-01 (金) 03:16:08
      • 撤退でも討伐数にはカウントされるよ。ダメージ0だと討伐時のアイテムは貰えないけど、討伐数にはカウントされるので任務の達成はできる -- 2019-11-01 (金) 04:52:09
  • 自発急襲救援の期待値が雀の涙なのと51%~99%まで報酬一緒のクソ仕様のせいで、倒せるなら救援出さずにソロで倒し切った方が良いな・・・ -- 2019-11-01 (金) 10:23:55
    • 急襲を自家発電とはスゴイな。初級との効率を考えると、6パン以内。ということは、1回で17%くらい削れる計算。俺、3%しか削れないから、その考えにはならない。1-3%削って、あとは救援放置している。 -- 2019-11-01 (金) 19:05:03
  • 中級評価SSの最大ドロップ数120っぽい、初級をBP10で回るより中級をBP14で回る方が良いのかな? -- 2019-11-01 (金) 11:06:33
    • オートでできるならそっちのほうがいいんじゃない? -- 2019-11-01 (金) 19:43:23
  • 結果確認を一体ずつポチポチする作業が苦痛過ぎる、一括で受け取る機能無いのかな? -- 2019-11-01 (金) 13:35:18
    • 同意 -- 2019-11-01 (金) 18:55:32
    • SKIPボタンじゃ駄目なん? -- 2019-11-01 (金) 20:33:17
    • あのグラブルでさえ実装してない機能を求めるとか無理っしょ -- 2019-11-01 (金) 23:10:56
  • ☆4の霊符ってどうやって使うの?ショップで使えそうにないんだけど…? -- 2019-11-01 (金) 16:31:13
    • ショップに入ったら「魂の護符」って項目があり、そこで使う。 -- 2019-11-01 (金) 17:17:06
      • 右に切り替えタブある事に気付いた ありがとう ☆5の魂しか使えないと思ってたわ -- 2019-11-01 (金) 17:45:26
  • イベント楽に進めるためのウィスプを取るためにイベント回らないと・・・ -- 2019-11-01 (金) 17:31:49
  • レイド結果の一括受け取りとステージ外での薬の任意使用なんで出来ないの…? -- 2019-11-01 (金) 18:29:43
  • 50-50-50-30、やっと終わったよ。初級は自発。急襲は救援で比較的簡単だけど、中級と上級は大変かも。上級は救援のみ。5割以上割削れているのを見つけて、30秒救援。中級は、とりあえず自発4割削って、救援待ち。倒してくれたら、再度自発。そのほか、2-3割削れているのを見かけたら、30秒救援。今後、俺は収集アイテム(お菓子?)効率を考えて、初級と急襲しか救援に入らない予定。おつ -- 2019-11-01 (金) 18:52:16
  • 中級だとオートでもAとれて70~80お菓子。上級じゃ手動でも3%が精々で50お菓子。どう考えても中級のほうがコスパいい気がするが、救援は上級ばかり…え?みんなそんなに上級でBとかとれんの??それともAPとかガチャで補充が利くから再戦しまくって、飽きたら救援出してる?? -- 2019-11-01 (金) 19:05:53
    • それとも中級以下はセルフ再戦x3くらいでSSまでやってるのがデフォだから、救援項目に出ない…?でも、AP効率悪くね??みんなどういうプレイスタイルなんだ。 -- 2019-11-01 (金) 19:09:24
    • 上級Bは少し鍛えればそこまで難しくないしイベントの期間も長いので先に曜日なり逢魔で少し手持ち鍛えた方が効率いいと思う -- 2019-11-01 (金) 19:27:02
    • 自分は恒常逢魔戦上級で90sで約18%前後削れる程度で、90sでイベ中級85%・上級40%・急襲20%。なので中級はあまり回さない。60s以下はバースト打てなくてなんとなく損してる感じがするからやってないけど -- 2019-11-01 (金) 19:29:52
    • 上級90sオートがS60%とれるから上級救援にしか行かない -- 2019-11-01 (金) 19:36:48
    • うへぇ、みんな戦力整ってるんか。今総合戦闘50000くらいだけど、引きが悪くて光の戦力が完凸ヤコくらいしかいない。火力も無凸オロチや1凸ナタクより完凸アスカのほうが圧倒的だしで、修練しようがどうしようもない感あるなこれ。 -- 2019-11-01 (金) 19:43:02
      • 無凸オロチで3、4万普通に叩き出すけど完アスカそれ以上でんの? -- 2019-11-01 (金) 19:50:20
      • いみわかんないww うちのオロチ奥義で3000~5000だよ。アスカの奥義4000弱連打のほうが火力出る。 -- 2019-11-01 (金) 19:54:19
      • 育ててないだけでは -- 2019-11-01 (金) 19:57:08
      • 戦力5万程度でオロチで3,4万はオロチだけを育てて金剛でも持たせないとだめだけど、逆に5000程度しか当たらないのはもうちょっと武器を鍛えるべき -- 2019-11-01 (金) 19:58:19
      • オロチLv58、霊力解放30/60、千鳥突きLv58攻1303、まあ中途半端だとは思うが、言うほどとは思わない…これが4万ってどういうカラクリ?? -- 2019-11-01 (金) 20:10:49
      • 開放が足りねーんだ、後半の伸びが大きいんだよオロチ -- 2019-11-01 (金) 20:15:17
      • あと自前のバフがかかった時に奥義打つってのが大事 -- 2019-11-01 (金) 20:16:45
      • 星5は後半+20%とかあるから、やっぱり開放かあ。自己バフとか全体見てると全然意識してなかった。たまーに6500とか出るのはそれなのね。 -- 2019-11-01 (金) 20:18:21
      • オロチはぶっ壊れてるから優先して育てていけ -- 2019-11-01 (金) 20:20:03
      • 金剛なくても最高5万くらい出せるぞ。会心の威力跳ね上がり率がヤバい。まあ無クリで1万5千だったり振れ幅デカいが -- 2019-11-01 (金) 20:23:30
      • オロチはスキルダメージUP10%ごとに奥義が攻撃力の50%上がって、特殊攻撃2が40%上がる。クソアホダメージ計算式を信じろ。あと特殊行動1のバフがあるときに奥儀使え -- 2019-11-01 (金) 20:23:54
      • あとオロチの解放右上の攻撃速度+9は取るなよ、バーストとタイミングがずれるって話がある -- 2019-11-01 (金) 20:26:08
      • ↑バーストずれる説はバーストまでにオロチの奥義数発撃ってればその分特殊撃つタイミングが遅れて間に合うようになる。まあ霊力と残り時間のペース配分シビアになるのは確かだが -- 2019-11-01 (金) 20:28:11
      • ありがとう。もうちょっと逢魔戦頑張ってみる…が、風珠クエがががが、まあしょうがないか。このクエストは中級やりながら、後半頑張ろう -- 2019-11-01 (金) 20:44:03
      • オロチ持ってない奴はこのゲームやる資格ないといっても過言じゃないくらい格差ある -- 2019-11-02 (土) 00:15:12
  • 調整また来るぞ -- 2019-11-01 (金) 20:50:26
    • 今日は光素材集めようと思っていたが・・・調整されて薬確保できなくなると困るから急いでイベントやるわw22時に変更は急すぎる -- 2019-11-01 (金) 20:58:31
      • 同じくあせってる -- 2019-11-01 (金) 21:31:20
      • 流石に周回要求で時間食い過ぎってブーブー言われてるときに、消費増はしないと信じたい -- 2019-11-01 (金) 21:40:51
    • 必要APBP上げるのか下げるのか -- 2019-11-01 (金) 21:11:54
      • どう考えても不必要に煽ってるよね、あの書き方…何がしたいんだ、お知らせ係 -- 2019-11-01 (金) 21:24:46
      • お知らせ係もパニクってるんだろw -- 2019-11-01 (金) 21:37:02
      • AP上げてBP下げるじゃないかな。APは無限お薬対策。BPは回らない救援対策ってところで。 -- 2019-11-01 (金) 21:45:50
      • ↑これが一番今のところの可能性としてはありそう。どう調整するか書いていないのは運営もココとかコミュニティみてから方針決めるからじゃね?w -- 2019-11-01 (金) 21:48:01
    • いつまでβテストやらされるんだろね -- 2019-11-01 (金) 21:37:35
      • ソシャゲはα版のまま突っ走って、α版のまま突然死するもの(マジレス -- 2019-11-01 (金) 21:41:38
  • まーた菓子箱数を修正更新しないといけなくなりそう -- 2019-11-01 (金) 21:46:04
  • おい急襲HP上がってね? 30%削った奴22時超えたら18%に変わってるんだが -- 2019-11-01 (金) 22:02:39
    • 逆じゃね? 自分30万ちょい削ってたのが40万以上削ったことになっててAになってた -- 2019-11-01 (金) 22:03:57
      • あれ、マジだ。結果来たら38%になってた。救援欄の表示バグってたのか? -- 2019-11-01 (金) 22:06:35
  • AP上がってBP下がったw予想どおりだったわw -- 2019-11-01 (金) 22:03:17
    • そしてこの三連休でお薬集めしようと思ってた俺、涙目ですわw -- 2019-11-01 (金) 22:09:49
  • 初級90SSで回してもまだプラスだな -- 2019-11-01 (金) 22:04:34
  • 何か討伐報酬にお土産ついてきたな -- 2019-11-01 (金) 22:16:40
  • 結構弱体化した感じがするね -- 2019-11-01 (金) 22:19:25
  • ただの書を落とされても大して美味くないけどなぁ -- 2019-11-01 (金) 22:25:52
    • ガジマ先生のキャラ経験値の代わりだろうし結構妥当だと思う -- 2019-11-01 (金) 22:52:19
    • 0とじゃえらい違いよ、算数も出来ないのか? -- 2019-11-01 (金) 23:12:08
    • 更新前だと一切経験値稼げなかったんだぞ
      育成はしないが交流は見たいキャラが溜まっているからありがたいよ -- 2019-11-01 (金) 23:37:54
    • とりあえず200書を10個ずつでもいいからまとめて使う機能を実装してほしいよ。数百溜まってくると全部使いきるのめんどい -- 2019-11-02 (土) 07:06:31
    • ちりつもやな。アホみたいに周回するし結構な量の経験値になるぞ -- 2019-11-02 (土) 13:49:09
  • お菓子の数おかしくない?30だったとこが1ことかで上級Aで61ことかになるんだが -- 2019-11-01 (金) 22:28:03
    • あと100%から削れない固体あったりしてやばい -- 2019-11-01 (金) 22:29:26
    • 割と1個だけのが混ざってくるな。流石に不具合だと思うが、配布物の訂正はしたのにこちらは告知すらしないってことは仕様なのか…? -- 2019-11-01 (金) 22:48:50
  • イベントアイテムがそろそろ9999なんだけどコレって5桁行くのかな、減らさないと溢れちゃったりするんですかね? -- 2019-11-01 (金) 22:34:32
    • 5ケタは行く。99990の画像みたからそれが限界かも -- 2019-11-01 (金) 22:45:17
      • 草、無限APで先行できた奴ウマすぎだなもう格差ひっでーな -- 2019-11-01 (金) 22:47:11
      • まだ大丈夫なのね、ありがとん、貰える素材が闇じゃなければため込まずに順次開けるんだけども・・・ -- 2019-11-01 (金) 22:51:49
      • ↑調整後の方がうまいんですがそれは -- 2019-11-01 (金) 23:25:58
  • 1回ずつだが調整後SSクリア菓子箱数 初級60 中級100 上級220 急襲380 -- 2019-11-01 (金) 22:38:09
  • 上級A判定で印書のドロップありました -- 2019-11-01 (金) 22:56:06
  • 初級90SS自発クリアでAP+200強か。うま味が随分減ったな -- 2019-11-01 (金) 22:56:51
    • いうてもBP素材滅茶苦茶儲けるから普通にうまみだけどな。中級行ける奴ならもっとうまいだろうし -- 2019-11-01 (金) 23:00:31
      • BP消費が減って急襲Bとか上級Aをとれば前より旨くなった -- 2019-11-01 (金) 23:27:21
      • 上級A取ればうま味アップなのか、ちょっと光パ鍛えてくる!これでアスカの初級ソロ過労死がなくなるな( -- 2019-11-01 (金) 23:38:12
      • 弱体化のおかげで上級A余裕ですわ -- 2019-11-02 (土) 00:06:32
    • 現在・初級60秒オートでSS取れるなら、自発急襲(完食AP80投資)オートで600~800AP儲け出ますよ~。 -- ageage 2019-11-02 (土) 20:01:16
  • また計算しなおしになるのか どこからが黒字ラインなんだ…面倒くさい -- 2019-11-01 (金) 23:16:19
    • まだよくわかってないけれどガチャは変更なくて敵を倒したときのお菓子のドロップ数が絞れたが効率面の変更でいいんですか? -- 2019-11-01 (金) 23:22:03
      • 連投済まない ガチャ内容も変更されてるね( -- 2019-11-01 (金) 23:24:37
      • ガチャ変わったん?どこがどう変わったんだろ -- 2019-11-01 (金) 23:26:39
      • ガチャラインアップは変更されとらんよ -- 2019-11-01 (金) 23:26:42
      • 過去の調べてみたら英気が20個で勇壮が30なのは元からでしたね大変失礼しました -- 2019-11-01 (金) 23:33:25
  • これイベントが全部終わった後に中瓶200個一回限定で1000円で販売しますとかやらないよね…
    そうしたら労力に見合わなすぎる -- 2019-11-02 (土) 00:54:05
    • そもそも薬に飢えてたイベ前は石割ってスタミナ回復しまくってた人もいるし、急に稼ぎ頭の半分を失ってみんながスタ剤に群がっているのを見守るっていうのは単純になに考えているか分からなくて不気味です。裏がありそうで怖い -- 2019-11-02 (土) 00:58:25
      • 薬をリアルマネーで買う層はそれが浮いたらその分ガチャに回すでしょ -- 2019-11-02 (土) 10:21:01
      • ↑躊躇なくお薬にマネー払うような人はガチャで欲しいの当ててから育成に割るから薬代が浮いたところでガチャは回さないよ -- 2019-11-02 (土) 10:44:47
      • 無限に金が使える石油王の話?普通は予算決めてその範囲内でガチャと薬をやりくりして、片方に余裕が出ればもう片方に回すと思うけど。 -- 2019-11-02 (土) 11:06:16
      • 決めた予算を守れない一般人の話でしょ -- 2019-11-02 (土) 12:19:50
    • 素直にありがとうも言えんのかソシャカスは -- 2019-11-02 (土) 04:09:10
      • わざわざ煽らずにはいられないお前も大概だぞ。ここの上の枝や雑談の方にもご同類をちらほら見かける。早くもテクロスゲーらしくなってきた。 -- 2019-11-02 (土) 07:33:51
      • 「早くもテクロスゲーらしくなってきた。」って部分でお前に欠片も正当性が無いのが分かるな。顔真っ赤に反論しようとして「お前も同類」理論にそらそうとしてるようにしか見えんわ。 -- 2019-11-03 (日) 00:42:54
    • まぁそんな薬の販売があったらそっちも買って次のレイドイベは周回を節約するw -- 2019-11-02 (土) 17:13:39
  • 初級はワンパンできないと赤になるようになったのか こりゃ無理だ -- 2019-11-02 (土) 04:03:09
  • グラブルみたいに箱全部一括交換できたら楽なんですがねぇ -- 2019-11-02 (土) 09:45:48
    • ガジマの報酬交換とか経験値書とかもそうだけどまとめて交換、使用したいよね。あと薬も足りなくなったら使うんじゃなく、個別で使わせてほしい -- 2019-11-02 (土) 09:54:47
  • 受け取り面倒臭いからと後回しにしてたら、どんどん増えて行って更に受け取る気が失せる悪循環になってるわw -- 2019-11-02 (土) 14:13:05
    • 自分は運営に要望出したよ 後戦闘外で薬をまとめて飲めるようにも 要望数が溜まらないと動かないと思うから出してくれると嬉しい -- 2019-11-02 (土) 14:54:36
      • もうあんまり覚えてないけど、その辺神姫はできてたはず。新作でわざわざなくして不便にするのはやめてほしいわ。 -- 2019-11-02 (土) 16:54:29
      • 頭テクロス「こっちではまだ要望が出てないから実装する必要ないやろ!」 -- 2019-11-03 (日) 01:41:59
  • ガジマ戦ではAP気にして思い切り周回ができなかったけど、こっちは次のレイドイベまでの備蓄のため時間が許す限り周回。サンキューテクロス。 -- 2019-11-02 (土) 16:16:35
  • もう5箱目まで開け終わってる人もボチボチ出てきてると思うんだけどみんなは6箱目以降ってどうする予定なん? さっさと切り上げて育成に回るのかそれとも薬目当てに周回続けるのか気になる -- 2019-11-02 (土) 17:41:49
    • 薬目当てで周回する派そもそも薬さえ増えれば育成も楽になるから。ちょっと前まで育成がエンドコンテンツみたいに言われてたけど壊れるの早かったな -- 2019-11-02 (土) 17:58:12
      • いやリアル時間的にはやっぱり育成がエンドコンテンツ。ただしそのエンドはかなり近づいた -- 2019-11-02 (土) 21:21:32
      • 他ゲーでもそうだけど育成がエンドコンテンツだと育成終わったらやることねぇ~高難度コンテンツはよ~みたいな末期症状になるからほどほどが一番だぞ。このゲームまだ始まったばかりだからな -- 2019-11-03 (日) 10:18:44
    • 一通り目途がついたらダラダラ続けても退屈だから次イベまでログボ貰ってデイリー消化したら他のことやるわ。周回ゲーってそんなもんでしょ -- 2019-11-02 (土) 18:06:05
    • 今週末はできるだけ薬ためて、平日は修練上級優先。修練上級平日しか解放されないからな~。手持ちの★4の霊力全解放ぐらいは育成する四艇。 -- 2019-11-02 (土) 18:34:23
    • 闇の育成と割り切ってひたすら箱開けて霊力開放する予定。ながらで救援オートしてる -- 2019-11-02 (土) 19:06:14
      • 酒呑ツクヨミ全然育ってなかったけどこのイベのおかげで霊力解放コンプできそう。ありがてぇ -- 2019-11-04 (月) 11:52:17
    • ウイニングラン止められなくて2章で止まってる物語は今度でいいやって -- 2019-11-02 (土) 19:50:38
    • 薬は溜め込めるだけ溜め込んで損は無いからね。とはいえまだ時間余裕もあるし他を回っても問題ないのはありがたい -- 2019-11-02 (土) 20:57:40
    • 5箱目なんて1日目で終わりましたが(汗 -- 2019-11-02 (土) 21:20:26
    • 他のゲームやる時間削るつもり無いのでミッションと6箱目をある程度掘る程度にする予定。
      テクロスゲーなので薬はいずれ余る。 -- 2019-11-02 (土) 22:19:48
      • いずれっていうか神姫基準として仮に毎月一回はレイドイベあるとしたらわざわざ掘らんでももう薬の心配しないでいい気がするんだよな -- 2019-11-02 (土) 22:46:29
      • スタミナ切れの時に石割るか聞かれなくなるまで止まるんじゃねえぞ…… -- 2019-11-02 (土) 22:53:29
    • 初日2日目の内容ならともかく、いまだとこの期間はAPBPを全部イベントに突っ込む方が育成的にもお得やからねぇ -- 2019-11-02 (土) 22:27:51
      • 時間食いすぎて人生的には丸損確定だけどな... -- 2019-11-02 (土) 23:29:53
      • その時間を有効に使える趣味持ってる人ならそうやね -- 2019-11-02 (土) 23:54:28
      • 枝1 ソシャゲやってる時点で丸損なんぞみんな分かってるのに、Wikiでアホ丸出しの粘着してるお前の人生はなんなんだろうな -- 2019-11-03 (日) 00:40:48
      • 効いてしまってる人いるじゃん・・・ -- 2019-11-03 (日) 03:35:53
      • ↑2 こうかは ばつぐんだ! -- 2019-11-03 (日) 12:24:26
      • 所詮同じ穴の狢 -- 2019-11-03 (日) 15:28:02
    • 適度にやる…とか言ったけどやっぱちげーわ。闇のチェス駒みたいなやつ取り放題とかマジかよ見てなかったわ
      ツクヨミちゃんとエヴァ様のためにハムハムしなきゃ・・・ -- 2019-11-03 (日) 01:21:49
    • 育成のことを考えたら虹印書8個、闇特大封珠10個、武器防具★4餌があるし6箱目以降も回った方が美味しいのね -- 2019-11-03 (日) 14:04:09
      • このイベントで闇主力を全解放するつもりでいったほうがいいまである -- 2019-11-03 (日) 22:05:58
  • レイドの結果報告99以上の数字出ないみたいね。受け取りは99以上でも全部貰えるけど、限界999とかなのかな? -- 2019-11-03 (日) 02:57:26
  • これのガチャのおかげで白画面まででスキップ押せば扉演出も飛ばせることを知りました。 -- 2019-11-03 (日) 12:43:37
  • 戦力が育ってなくても急襲ならほぼ確定で40前後貰えるのな -- 2019-11-03 (日) 15:21:59
    • 殴れば討伐数稼げるから任務分お手付きするだけでもおいしい -- 2019-11-03 (日) 15:23:53
      • 始めたばかりだからお手つきしかできないけど・・・ -- 2019-11-03 (日) 16:37:26
  • 中級でAかS取って放流しまくってる。初級90SSよりもうまい -- 2019-11-03 (日) 15:37:47
    • 初級SSはそもそも「救援が期待できずに時間切れする」という初日の状況だから随所されてたんであって
      今みたいにレイド救援がちゃんと機能してる前提なら美味しくともなんともない -- 2019-11-03 (日) 20:15:56
  • 続行の戦闘時間30秒に初期カーソルは罠だなぁ・・・。 -- 2019-11-03 (日) 16:25:47
  • 上級C60でた。 -- 2019-11-03 (日) 16:32:01
  • 結果確認のストックが99で止まったんだけどそれ以上は消滅してるのかな? 99回も貯めたほうが悪いんだけど(回収が面倒すぎて) -- 2019-11-03 (日) 18:52:12
    • 表示がストップしてるだけでちゃんと溜まってるようです -- 2019-11-03 (日) 19:12:03
      • なるほど 貴重な情報ありがとう!(99個以上数えたのかスゴイ) -- 2019-11-03 (日) 23:05:14
  • 急襲Dで30ってあるの?40までしか見たことない -- 2019-11-03 (日) 19:45:44
    • 調整前なら5回くらいみたけど、調整後はC安定したからわからないな。 -- 2019-11-03 (日) 20:54:25
      • 調整後にずっと急襲Dで何箱も開けてるけど30は見たことない、40と50だけだなー -- 2019-11-05 (火) 05:29:32
  • 結果確認めんどくて初級ぐーるぐーるぐーるぐーる -- 2019-11-03 (日) 21:23:28
  • 上級とかである程度結果を出そうと思うとLvいくらぐらいあればいいです? -- 2019-11-03 (日) 21:35:17
    • ある程度がどれくらいかしらんし持ちキャラ装備にもよるが、90Sランクなら平均70全開放武器も最大強化くらい -- 2019-11-03 (日) 22:49:07
      • なるほど、結構頑張らないといけないのね…
        参考にするわ、ありがとう -- 2019-11-04 (月) 00:52:10
    • 戦力7万(オロチあり)で30秒オートCランクときどきDランク。90秒オートでBランク、90秒手動だとS~Aランクいくけど、手動疲れるし効率的に30秒オート採用してる。 -- 2019-11-04 (月) 03:29:19
      • 30秒ごとにカチカチすることすらメンドクサイです -- 2019-11-04 (月) 14:10:54
  • 錬成石ゲットしたらリセットかけてるけど、みんなは底まで引いてるの? -- 2019-11-03 (日) 23:37:54
    • 足りない物があるならそこまで回す、龍特大とか -- 2019-11-04 (月) 00:17:54
    • いちいち偏りを確認するのも面倒だし即リセットしてる。 -- 2019-11-04 (月) 03:04:06
    • ぶっちゃけ石より薬でよくね?薬あればストーリーで武器掘れるし -- 2019-11-04 (月) 06:54:29
  • イベントやりたいけどイベントやる為には育てなきゃ…でも逢魔の勢い多分落ちてるよね 水と光の中鬼が中々来ない(自分は3回消費済み) -- 2019-11-04 (月) 00:04:56
    • 育成を主眼に据えるなら、中級Sよりも上級Cの方が美味しいぞ。薬が手に入りやすい今なら、尚更 -- 2019-11-04 (月) 09:44:23
    • 上級を再戦連打でAやS目指すのもありだぞ。どうせ薬はイベを回せばあふれるほど手に入るから。 -- 2019-11-04 (月) 16:17:29
  • モチモチを見ると頭が痛くなって…中から炎が… -- 2019-11-04 (月) 00:57:04
  • 最近体がおかしいんです。急襲って文字を見ると手が勝手にマウス操作してて…足りないなと感じたら出されてるお薬はちゃんと飲んでるんです… -- 2019-11-04 (月) 01:44:53
    • 10日ほど様子を見ましょう。改善されないようであればまたお越しください。 -- 2019-11-04 (月) 03:00:02
  • おかし10万以上溜まるじゃん 誰だよ99990までって言ったの -- 2019-11-04 (月) 13:36:10
    • すまん漏れ -- 2019-11-04 (月) 15:44:47
  • 運がないというか、なんというか、一回目のラインナップすべて引いてやっと登場。心、折れそうです。 -- 2019-11-04 (月) 14:35:49
    • 普通に残り150とか250とかでリセットできたぞ -- 2019-11-04 (月) 14:55:14
    • 一日2000個集めれば底引きでも間に合うから余裕余裕 -- 2019-11-04 (月) 15:15:50
  • 戦力クソ雑魚で急襲30Dをメインでお菓子貯めてるけど俺もせめて上級Bくらい取れるようになりてぇなぁ… -- 2019-11-04 (月) 15:53:20
  • これ自発急襲ステージって一度発生したら消えないの? -- 2019-11-04 (月) 22:37:28
    • 初級~上級自発したときに確率で発生した急襲がそのまま溜まってるらしい。何回分かは見えないけど使い切るまで自発できる。 -- 2019-11-04 (月) 22:57:45
  • とりあえず5回目まで取って(ほぼ底引き)初級~上級50回まで終わったけどガジマみたいに周回する気力がない -- 2019-11-04 (月) 23:09:44
    • オートで廻れる限度はせいぜい1日ガチャ1週分(3500)程度で(精神的に)限界だわ 回復薬を一度に何個も使えたり、戦闘結果を一括で取得出来るシステムだったらよかった -- 2019-11-06 (水) 15:38:37
  • リアルに周回が「100から先は覚えていない」状態になるとは思わなかった。そのうち「考えるのをやめた」になるのかな -- 2019-11-04 (月) 23:32:27
    • もうやめてる -- 2019-11-04 (月) 23:58:22
    • 999から先は記録されてないだぞ -- 2019-11-05 (火) 02:32:17
  • これから先も全部オロチゲーだと思うと頭が痛くなる -- 2019-11-05 (火) 01:24:05
    • じゃあオロチも産廃になるくらいインフレさせるわ
      ・・・詰んでね? -- 2019-11-05 (火) 02:33:05
    • そのうち調整されたりしてな? -- 2019-11-05 (火) 08:07:58
    • 取り巻き倒すとバリアはってダメージ通らないようにするわ -- 2019-11-05 (火) 10:02:00
    • むしろ本体倒さない限り無敵な取り巻きを置いておけばいい -- 2019-11-05 (火) 14:48:57
    • んじゃ連撃耐性付けて被ダメ補正かけるわぁ -- 2019-11-05 (火) 17:33:08
    • 多段ゲーなのは調整入れてくると思ってる。ずっとこのままだと高倍率単発奥義キャラが死んでる。 -- 2019-11-07 (木) 17:43:29


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-09 (土) 18:15:24